これは…新イベント形式か!?
んっ…新しいイベント形式・・・かな?基本的にはアイテム収集で、アイテムを与えていって、属性合わせて報酬もらうかんじかな?
専用ダンジョンでドロップする「日なたのマカロン」を集めて、
イベント専用画面から「生命樹ナーエ」に『ごはん』を与えましょう!
【イベントステージについて】
イベントステージでは、「生命樹ナーエ」に『ごはん』として与えるための
「日なたのマカロン」を獲得することができます。
さらに上級、最上級のイベントステージでは、
交換所用の専用通貨「生命の結晶」が獲得可能です。
「生命の結晶」を集めて、交換所でコダイバナの技花やアンプルゥを入手しましょう!
なお、イベント前半ステージでは、クリア時に通常のレイドボスや
シークレットガーデンが出現する場合があります。
【はらぺこナーエについて】
「生命樹ナーエ」に『ごはん』として「日なたのマカロン」を与えると、
お礼に様々な報酬アイテムを貰うことができます。
「生命樹ナーエ」に「日なたのマカロン」を与えていくと、
さらに★5キャラクター「タツナミソウ」を始めとする到達報酬を獲得でき、
「生命樹ナーエ」の成長レベルを上げることができます。
お礼の報酬アイテムや到達報酬は、成長レベルごとに変化していきます。
お礼の報酬アイテムが残っている状態で成長レベルを上げても、
後から以前の成長レベルでの『ごはん』を与えて、報酬を受け取ることもできます。
また、「生命樹ナーエ」は毎日04:00になると、お腹を空かせた状態になります。
この状態でイベント専用画面に行くと、
花騎士が「日なたのマカロン」を持ってきてくれます。
毎日「生命樹ナーエ」の様子を見に行って「日なたのマカロン」を与え、
様々な報酬を獲得しましょう!
【イベント終了時の報酬と「慈雨のマカロン」について】
「生命樹ナーエ」に「日なたのマカロン」を与えると、
経験値が増加し、ランダムに属性が成長していきます。
そして、イベント終了時には、最も高く成長した属性の
強化合成素材アイテムを獲得できます。
この強化合成素材アイテムは、成長させた「生命樹ナーエ」の獲得した経験値を持ち、
強化霊マニュと同様に、強化合成に使用することができます。
さらに全ての到達報酬を獲得し、「生命樹ナーエ」を最終段階まで
成長させている場合には、最も高く成長した属性の庭園キャラクターも獲得できます。
「生命樹ナーエ」には「日なたのマカロン」のほかに、
「慈雨のマカロン」を与えることもできます。
「慈雨のマカロン」は、成長させたい属性を選んで与えることができ、
選んだ属性と、経験値を成長させることができます。
「慈雨のマカロン」は、イベント限定デイリークエストの達成報酬や、
イベント後半に追加されるイベント限定ボーナスステージから獲得できますので、
好みの属性に「生命樹ナーエ」を成長させていきましょう!
※イベント前半では、全ての成長レベルでお礼の報酬アイテムを全て獲得すると、
「生命樹ナーエ」に『ごはん』を与えることはできなくなります。
※イベント後半では、全ての成長レベルでお礼の報酬アイテムを全て獲得した後も、
「生命樹ナーエ」に『ごはん』を与えて経験値の獲得と、
属性を成長させることができるようになります。
・・・うん、わからん。そしてかわいくない。
あとでやってみます。やってみりゃええんです。
なずなさん…何でも作りますね。
【新規キャラクターと、開花後のアビリティ】
・★6スパラキシス
[開花後アビリティ1]
戦闘中、自身が攻撃を行った後、自身はパーティ総合力の20%を攻撃力に変換し追撃する
[開花後アビリティ2]
戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が15%上昇
[開花後アビリティ3]
戦闘中、パーティメンバーのスキル発動率がそれぞれの好感度に応じて最大1.2倍上昇
[開花後アビリティ4]
戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が戦闘開始時の敵の数×10%上昇
・★5ネモフィラ
[開花後アビリティ1]
戦闘中、パーティメンバーのスキル発動率がそれぞれの好感度に応じて最大1.2倍上昇
[開花後アビリティ2]
戦闘中、パーティメンバーがボスに対して与えるダメージが10%増加する
[開花後アビリティ3]
戦闘中、パーティメンバーのスキルダメージが8%上昇
・★5スズナ
[開花後アビリティ1]
戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が12%上昇
[開花後アビリティ2]
戦闘中、ソーラードライブの効果が30%上昇
[開花後アビリティ3]
戦闘中、1ターン目の自身の戦闘スキル発動率が1.5倍になる
[開花後アビリティ4]
光GAUGEが30%溜まった状態から討伐開始
・★5タツナミソウ
[開花後アビリティ1]
戦闘中、自身を含む3人の攻撃力が15%上昇
[開花後アビリティ2]
ボス敵との戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が10%増加する
【開花(能力のみ)対応の実装済みキャラクターと、開花後のアビリティ】
・★6オオオニバス(ジューンブライド)
[開花後アビリティ1]
戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が20%上昇
[開花後アビリティ2]
戦闘中、2ターンまで80%、以降は50%の確率で敵の攻撃を回避する
[開花後アビリティ3]
戦闘中、自身が攻撃を受けた次ターン時にパーティメンバーの与えるダメージが35%上昇
※回避時も効果は発動する
[開花後アビリティ4]
戦闘中、パーティメンバーのスキル発動率がそれぞれの好感度に応じて最大1.2倍上昇
・★5アスター
[開花後アビリティ1]
戦闘中、パーティメンバーのシャインクリスタルのドロップ率が10%上昇
※他アビリティとの組み合わせで最大75%まで上昇
[開花後アビリティ2]
戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が12%上昇
[開花後アビリティ3]
自身が敵に攻撃を与えた後、33%の確率で自身は再行動する
[開花後アビリティ4]
戦闘中、自身の攻撃力が10%上昇
・★5シオン
[開花後アビリティ1]
攻撃を受けた時、80%の確率で防御力の3倍を攻撃力に変換し反撃する
[開花後アビリティ2]
戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が10%上昇
[開花後アビリティ3]
戦闘中、2ターンまで65%、以降は40%の確率で敵の攻撃を回避する
・★5エウカリス
[開花後アビリティ1]
戦闘中、自身を含む2人の攻撃力が15%上昇
[開花後アビリティ2]
ボス敵との戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が10%上昇
[開花後アビリティ3]
戦闘中、自身を含む2人のクリティカル発生率が10%上昇
戦闘中、自身が攻撃を行った後、自身はパーティ総合力の20%を攻撃力に変換し追撃する
これは初めて?パーティの総合17万あると3.4万の攻撃力になるのかな?どーなんだろう。3.4万とすると高いですが…!
スズナさんはソーラー向けの性能ですね。金で30%あるならなかなか使えそう?オオオさんは挑発回避しながらダメージ35%アップかな?ボスダメアップみたいなら火力あがりますね。どのPTにも使える万能タイプですかねー。