【花騎士】10月30日アップデートまとめ! | かもろぐ

    ソーラードライブが300%まで溜まるように!

    大きな変化はソーラードライブでしょうか。

     

     

     

    今週は…

     

    ▼特別クエストキャンペーン開催
    開催期間:10月30日(月)メンテナンス終了後~11月6日(月)メンテナンス開始前まで

    期間限定でクエストに「キャンペーン」タブが追加され、
    キャンペーン特別クエストを行うことができます。

    開催期間中に探索をプレイすると、
    華霊石やスタミナ50%回復蜜など、様々な報酬を獲得できます!

    開催期間中、探索を合計25回行うと、
    キャンペーン特別クエストは全て達成となります。

    ⇒今週中に25回探索しましょう!

     

     

    能力開花はこの方たち。

     

    【開花(能力のみ)対応の実装済みキャラクターと、開花後のアビリティ】

    ・★6タチアオイ
    [開花後アビリティ1]
    戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が20%上昇
    [開花後アビリティ2]
    戦闘中、パーティメンバーのシャインクリスタルのドロップ率が20%上昇
    ※他アビリティとの組み合わせで最大75%まで上昇
    [開花後アビリティ3]
    戦闘中、1ターン目のパーティメンバーのスキル発動率が1.65倍上昇する
    [開花後アビリティ4]
    戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が戦闘開始時の敵の数×15%上昇

    ・★5ホップ
    [開花後アビリティ1]
    戦闘中、2ターンまで65%、以降は40%の確率で敵の攻撃を回避する
    [開花後アビリティ2]
    戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が15%上昇
    [開花後アビリティ3]
    戦闘中、自身の現在HP/最大HPの3分の1を割合として、敵へのダメージが上昇
    ※例として、現在HP90%でダメージ30%上昇

    ・★5ヘザー
    [開花後アビリティ1]
    戦闘中、パーティメンバーのスキル発動率がそれぞれの好感度に応じて最大1.2倍上昇
    [開花後アビリティ2]
    戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が10%上昇
    [開花後アビリティ3]
    戦闘中、自身を含む2人が、魔属性弱点の敵に対して弱点(1.5倍ダメージ)が発動する
    ※魔属性以外のメンバーを対象に選び、同じ効果のアビリティは重複しない

    ・★5ヒメリュウキンカ
    [開花後アビリティ1]
    害虫の巣パネルを通過するとパーティメンバー全員のHPが10%回復する
    [開花後アビリティ2]
    戦闘中、敵2体が5%の確率で攻撃をミスするようになる
    ※他アビリティとの組み合わせで敵の攻撃ミスは最大70%の確率まで上昇可能
    [開花後アビリティ3]
    戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が10%上昇

     

    1ターン目1.65倍が増えてきましたねーいろいろ組み合わせられそうです。

     

    あとはスキル調整(上方)が。

    ▼一部キャラクターのアビリティを上方調整
    下記のキャラクターにて、アビリティの上方調整を行いました。【対象キャラクターと、アビリティの調整内容】

    ・[開花後]★6ウメ
    [調整前]
    戦闘中、パーティメンバーのクリティカル攻撃発生率が15%上昇
    ※他アビリティとの組み合わせでクリティカル発生率は最大80%まで上昇可能
    [調整後]
    戦闘中、パーティメンバーのクリティカル攻撃発生率が15%、
    クリティカルダメージが15%上昇
    ※他アビリティとの組み合わせでクリティカル発生率は最大80%まで上昇可能

    ・[開花後]★6カトレア
    [調整前]
    戦闘中、パーティメンバーのスキルダメージが15%上昇
    [調整後]
    戦闘中、パーティメンバーのスキルダメージが18%上昇

    ・[開花後]★6ゴギョウ
    [調整前]
    戦闘中、パーティメンバーのスキルダメージが12%上昇
    [調整後]
    戦闘中、パーティメンバーのスキルダメージが15%上昇

    うちのクリパもアネモネ⇒ウメさんかなー。
    あとはこれ。
    ▼ソーラードライブを改修
    ソーラードライブの改修といたしまして、下記の変更を行いました。・光GAUGEを300%まで溜めてソーラードライブを発動できるようにいたしました

    光GAUGEを200%~299%まで溜めている状態でソーラードライブを発動すると、
    200%分の光GAUGEを消費して、効果の高いソーラードライブを発動できます。

    また、光GAUGEを300%まで溜めた状態でソーラードライブを発動すると、
    300%分の光GAUGEを消費して、さらに効果の高いソーラードライブを発動できます。

    ・ソーラードライブの発動回数に応じた攻撃力上昇アビリティを、
    光GAUGE100%でソーラードライブを発動した場合は1回分、
    200%で発動した場合は2回分、300%で発動した場合は3回分の
    ソーラードライブを発動したものとして、攻撃力が上昇いたします。

    これに伴い、上記アビリティをもつキャラクターにつきまして、
    アビリティ効果の記載内容も変更いたしました。

    ・特定のターン開始時に光GAUGEが100%の場合に攻撃力が上昇する
    アビリティ効果につきましては、「100%以上」で効果が適用されるようにいたしました。

    これに伴い、上記アビリティをもつキャラクターにつきまして、
    アビリティ効果の記載内容も変更いたしました。

    ・ソーラードライブを戦闘開始時にも発動できるように変更いたしました

    戦闘開始時に光GAUGEが100%以上溜まっている場合、
    アビリティ効果の表示中に「解放」ボタンをクリックすることで、
    攻撃開始前にソーラードライブを発動できるようにいたしました。

     これまでアビを重ねてもいまいち火力が乗らなかったけれども、これで他パーティで貯める⇒ソーラーPTで使う という使い方ができるように。もしかしたら1PTいれるのもありになってくるのではないでしょうか。(´・ω・)うちにはソーラーUPがあまりいないので出番はまだ無さそうですが。
    出番が来るか・・・!

     



    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。