ナイドホグル戦!やっぱり弱点が斬⇒打⇒突とくれば・・・? | かもろぐ

    初日が斬弱点だったので、やっぱり二日目は打、三日目は突でしたね!

     

    四日目は魔で、そのあとは・・・?

     

    どうなるでしょうか。五日目が斬&打、六日目が突&魔、最後が全部かな?

     

    毎日属性を合わせているのが意外とめんどくさい。でもなめてるとスワン引いたら倒せなかったりします。特に2連続以上スワンが来るとターン消費が多くてきついです。弱点付与がいいかんじ。

     

    では、私の編成を紹介します。

    ・斬

    前回のナイドホグル参照⇒【花騎士】ナイドホグル戦開始!なにすりゃいいの?

     

    ・打

    もうちょっといい感じに組むべきだったかなー。スワンがなければまあいけます。

     

     

    3ターン以上はかかってしまうのです・・・。

    イベリスの打付与より別キャラもしくは回避キャラ入れるほうが良かった。

     

    ・突

     

    回避2かバリア+回避1がオススメです敵の攻撃が痛くて2体ターゲットの攻撃が来るので。回避1だと事故死が結構痛くて5WAVEで1~2人やられちゃうこともあります。デバフパでもやられますので、やっぱり回避がいいと思います。あとは単体スキルor3回スキルでしょう。

     

    あと試していなかった組み合わせを。

     

    クリパ+回避1+弱点付与+1回ダメ無効

    意外と良かった。

    クリ率、クリダメはちょっと控えめです。ただしキーキャラを揃える敷居が高いです。替えが効かないキャラが、クコ、ポーチュラカ、シロタエギク、ビワです。同じようなアビ持ちがいません。オジギソウは属性付与持ち+スキル1.2倍持ちならだれでもOK。あとは入れ替えるならウメさんと、デージーとかですかねー。

    クリパも十分使えそうです!運による偏りはありますが・・・!



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