【花騎士】9/28追加・開花・昇華キャラ! | かもろぐ

    プルーンかわいいなほしいな……どうしよ。

     

     

    ▼ガチャに開花(能力のみ)に対応した新キャラクター登場
    プレミアムガチャのラインナップに、下記の新キャラクターを追加いたしました。追加キャラクターは、全て開花(能力のみ)にも対応しております!
    さらに★5以下のキャラクターはレアリティ昇華にも対応しております!【追加キャラクター】
    ・突属性★6キャラクター「コナギ」
    ・斬属性★5キャラクター「プルーン」

    ★6キャラクター「コナギ」は、「昇華石当たるガチャ」のラインナップにも
    追加しております。

    なお、既に配信しております「セレクションガチャ」には、
    本日実装のキャラクターは含まれませんのでご注意ください。


    ▼開花(能力のみ)対応キャラクターを追加
    開花(能力のみ)に対応したキャラクターを追加いたしました。【新規キャラクターと、開花後のアビリティ】・★6コナギ
    [開花後アビリティ1]
    戦闘中、敵全体の攻撃力と防御力を20%低下させる
    ※他アビリティとの組み合わせで低下率はそれぞれ最大70%まで上昇
    [開花後アビリティ2]
    戦闘中、パーティメンバーのスキル発動率がそれぞれの好感度に応じて最大1.2倍上昇し、
    攻撃力が敵の数が少なくなるほど上昇
    ※攻撃力上昇は3体なら20%、2体なら40%、1体なら60%上昇
    [開花後アビリティ3]
    パーティメンバーの防御力が35%、防御時のダメージ軽減率が6%上昇、
    自身は確率で3回まで戦闘不能にならずHP1で耐える
    ※他アビリティとの組み合わせで軽減率は最大+20%まで上昇
    [開花後アビリティ4]
    戦闘中、自身の攻撃力と与えるダメージがターン経過に応じ30%ずつ上昇
    ※最大150%まで上昇可能、経過ターン数は戦闘ごとにリセットされる

    ・★5プルーン
    [開花後アビリティ1]
    戦闘中、パーティメンバーのクリティカル攻撃発生率が15%上昇
    ※他アビリティとの組み合わせで発生率は最大80%まで上昇可能
    [開花後アビリティ2]
    戦闘中、パーティメンバーのクリティカルダメージが15%上昇
    [開花後アビリティ3]
    戦闘中、自身が攻撃を行った後、自身はパーティ総合力の20%を攻撃力に変換し、
    攻撃を行った敵に追撃する
    [開花後アビリティ4]
    戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が10%上昇

    ・★5スノーベリー
    [開花後アビリティ1]
    戦闘中、自身を含む2人が、打属性弱点の敵に対して弱点(1.5倍ダメージ)が発動する
    ※打属性以外のメンバーを対象に選び、同じ効果のアビリティは重複しない
    [開花後アビリティ2]
    戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が戦闘開始時の敵の数x10%上昇
    [開花後アビリティ3]
    敵全体が8%の確率で攻撃をミスするようになる
    ※他アビリティとの組み合わせで敵の攻撃ミスは最大70%の確率まで上昇可能

    ※開花(能力のみ)への開花合成では、
    「HP」「攻撃力」「防御力」「アビリティ」のみが開花します。
    キャラクターイラスト、キャラクタークエストなどは、正式な開花の実装をお待ちください。

    ※開花(能力のみ)への開花合成後に、正式な開花が実装された場合、
    再度開花合成を行う必要なく、キャラクターイラストやキャラクタークエストなどが
    解放される予定となります。


    ▼レアリティ昇華対応キャラクターを追加
    レアリティ昇華に対応したキャラクターを追加いたしました。【対応キャラクターと、昇華後のスキル・アビリティ】・★5プルーン
    [★6への昇華後のスキル]
    敵1体に5.4倍のダメージを与える
    スキルLv.1での発動率:28%
    スキルLv.5での発動率:38%
    [★6への昇華後のアビリティ1]
    戦闘中、パーティメンバーのクリティカル攻撃発生率が25%上昇し、
    クリティカルダメージが25%上昇、
    さらに自身のクリティカルダメージが65%上昇
    ※他アビリティとの組み合わせで発生率は最大80%まで上昇可能
    [★6への昇華後のアビリティ2]
    戦闘中、自身が攻撃を行った後、自身はパーティ総合力の30%を攻撃力に変換し、
    攻撃を行った敵に追撃、
    自身が敵に攻撃を与えた後、50%の確率で自身は再行動する
    [★6への昇華後のアビリティ3]
    戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が20%上昇し、
    自身の弱点属性の敵に対するダメージが50%上昇
    [★6への昇華後のアビリティ4]
    戦闘中、敵全体の防御力を15%低下させる
    ※他アビリティとの組み合わせで防御力低下率は最大70%まで上昇

    ・★5スノーベリー
    [★6への昇華後のスキル]
    敵全体に2.8倍のダメージを与える
    スキルLv.1での発動率:27%
    スキルLv.5での発動率:37%
    [★6への昇華後のアビリティ1]
    戦闘中、自身を含む3人が、打属性弱点の敵に対して弱点(1.5倍ダメージ)が発動する
    ※打属性以外のメンバーを対象に選び、同じ効果のアビリティは重複しない
    [★6への昇華後のアビリティ2]
    戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が戦闘開始時の敵の数x20%上昇
    [★6への昇華後のアビリティ3]
    戦闘中、パーティメンバーのスキル発動率がそれぞれの好感度に応じて最大1.2倍上昇し、
    敵全体が15%の確率で攻撃をミスするようになる
    ※他アビリティとの組み合わせで敵の攻撃ミスは最大70%の確率まで上昇可能
    [★6への昇華後のアビリティ4]
    戦闘中、パーティメンバーの与えるダメージがターン経過に応じ10%ずつ上昇
    ※最大40%まで上昇可能、経過ターン数は戦闘ごとにリセットされる

    ・★5クモマグサ
    [★6への昇華後のスキル]
    敵2体に3.8倍のダメージを与える
    スキルLv.1での発動率:24%
    スキルLv.5での発動率:34%
    [★6への昇華後のアビリティ1]
    戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が40%上昇し、
    スキル発動率がそれぞれの好感度に応じて最大1.2倍上昇
    [★6への昇華後のアビリティ2]
    戦闘中、ソーラードライブの効果が70%上昇
    [★6への昇華後のアビリティ3]
    光GAUGEが50%溜まった状態から討伐開始
    [★6への昇華後のアビリティ4]
    討伐中のソーラードライブ発動回数に応じ、
    パーティメンバーの攻撃力が25%ずつ、最大75%まで上昇
    ※光GAUGE100%で1回、200%で2回、300%で3回分の攻撃力が上昇

     

     

    ほしいなぁ……でも金だしそのうち入手機会がありそうだしなぁ……。

     

     

    ・★6コナギ

    ミズアオイの妹ちゃんです。攻撃と、”防御”のデバフ20%です。うん……うん?与ダメは20%も伸びないので注意ですが、防バフしてこない相手なら使えるかも。

    その他は、防御バフ、スキル1.2倍に加え、自身のボス単体相手に最大210%というぶっとんだ攻撃バフと、与ダメ150%が魅力です(5ターン目以降)

    スキルも吸収なので、完全に対ボス持久戦用。欲しい。

     

     

    以下、昇華

     

    ・★5プルーン

    自身のクリダメ特化。再行動もあるし、自身のみだけど弱点ダメージ50%UPもある。使うのは難しそうだけど、うまくいけば面白そう。

    あと、私のこのみのみためしてます。

     

    ・★5スノーベリー

    命中デバフ。だけど、他のアビがイマイチやねぇ……。

     

    ・★5クモマグサ

    ソーラー特化。キャラが好きなら使ってみては。

     

     

    ということで、今回は久しぶりにガチャしようかな。コナギとプルーン狙いで。

     

     

     

     

     

     

     

     

     



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