オオオさんとか、なんか懐かしい気持ちになります。
▼開花対応キャラクターを追加
開花に対応したキャラクターを追加いたしました。【対応キャラクター】
・★6オオオニバス(ジューンブライド)
・★5シバザクラ
・★5ヒメシャラ
・★5フユサンゴ※今回開花に対応したキャラクターは、開花(能力のみ)実装済みキャラクターとなり、
開花合成している場合は開花後の姿に自動的に切り替わります。
※今回開花に対応したキャラクターについては、
好感度・咲MAXボーナス時の好感度イベントについても追加となっております。
▼レアリティ昇華対応キャラクターを追加
レアリティ昇華に対応したキャラクターを追加いたしました。【対応キャラクターと、昇華後のスキル・アビリティ】・★5サンカクサボテン(ハロウィン)
[★6への昇華後のスキル]
敵全体に2.8倍のダメージを与える
スキルLv.1での発動率:27%
スキルLv.5での発動率:37%
[★6への昇華後のアビリティ1]
戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が15%上昇し、さらに戦闘開始時の敵の数×15%上昇
[★6への昇華後のアビリティ2]
戦闘中、パーティメンバーのクリティカル攻撃発生率が20%上昇し、
クリティカルダメージが20%上昇
※他アビリティとの組み合わせで発生率は最大80%まで上昇可能
[★6への昇華後のアビリティ3]
戦闘中、パーティメンバーのスキル発動率がそれぞれの好感度に応じて最大1.2倍上昇
[★6への昇華後のアビリティ4]
自身と、打以外の2人、魔以外の2人が、
順に打、魔属性弱点の敵に対し弱点(1.5倍ダメージ)が発動
※自身と同じ弱点属性は対象外となり、同効果のアビリティは重複しない・★5サンゴバナ(クリスマス)
[★6への昇華後のスキル]
敵単体に4.3倍のダメージを与え、HPを吸収する
スキルLv.1での発動率:28%
スキルLv.5での発動率:38%
[★6への昇華後のアビリティ1]
戦闘中、自身が攻撃を行った後、自身はパーティ総合力の20%を攻撃力に変換し、
敵全体に追撃する
[★6への昇華後のアビリティ2]
戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が20%上昇し、さらに自身の攻撃力が50%上昇
[★6への昇華後のアビリティ3]
戦闘中、パーティメンバーのクリティカル攻撃発生率が30%上昇し、
クリティカルダメージが30%上昇
※他アビリティとの組み合わせで発生率は最大80%まで上昇可能
[★6への昇華後のアビリティ4]
戦闘中、自身がボスに対して与えるダメージが20%増加し、
自身の現在HP/最大HPの2分の1を割合として、敵へのダメージが上昇
※例として、現在HP100%でダメージ50%上昇・★5カンヒザクラ
[★6への昇華後のスキル]
敵2体に3.8倍のダメージを与える
スキルLv.1での発動率:24%
スキルLv.5での発動率:34%
[★6への昇華後のアビリティ1]
戦闘中、パーティメンバーのクリティカル攻撃発生率が20%上昇し、
クリティカルダメージが20%上昇
※他アビリティとの組み合わせで発生率は最大80%まで上昇可能
[★6への昇華後のアビリティ2]
戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が20%上昇し、防御時のダメージ軽減率が5.3%上昇、
自身は確率で3回まで戦闘不能にならずHP1で耐える
※他アビリティとの組み合わせで軽減率は最大+20%まで上昇
[★6への昇華後のアビリティ3]
戦闘中、ソーラードライブの効果が70%上昇し、
討伐中のソーラードライブ発動回数に応じ、パーティメンバーの防御力が15%ずつ、
最大45%まで上昇
※光GAUGE100%で1回、200%で2回、300%で3回分のダメージが上昇
[★6への昇華後のアビリティ4]
戦闘中、パーティメンバーの攻撃力に、それぞれの防御力の25%を追加する
※防御力、攻撃力の割合増加アビリティの効果がどちらも影響する・★5タツナミソウ
[★6への昇華後のスキル]
敵1体に5.4倍のダメージを与える
スキルLv.1での発動率:28%
スキルLv.5での発動率:38%
[★6への昇華後のアビリティ1]
戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が20%上昇し、
さらにボス敵との戦闘中、攻撃力が15%上昇
[★6への昇華後のアビリティ2]
戦闘中、自身の残りHPが低ければ低いほど、パーティメンバーの攻撃力が上昇
※残りHPによる攻撃力上昇は最大80%、
アビリティ所持者が戦闘不能になると効果がなくなる
[★6への昇華後のアビリティ3]
自身は100%の確率で3回まで戦闘不能にならずHP1で耐える
※Gutsはアビリティ毎に別で抽選し効果は重複しない
[★6への昇華後のアビリティ4]
戦闘中、自身が攻撃を受けた次ターン時にパーティメンバーの与えるダメージが30%上昇
※回避時も効果は発動する・★5ツツジ(新人)
[★6への昇華後のスキル]
敵単体に4.3倍のダメージを与え、HPを吸収する
スキルLv.1での発動率:28%
スキルLv.5での発動率:38%
[★6への昇華後のアビリティ1]
戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が15%上昇
[★6への昇華後のアビリティ2]
戦闘中、パーティメンバーのスキルダメージが15%上昇し、
スキル発動率がそれぞれの好感度に応じて最大1.2倍上昇
[★6への昇華後のアビリティ3]
パーティメンバーの防御力が30%、防御時のダメージ軽減率が5.3%上昇、
自身は確率で3回まで戦闘不能にならずHP1で耐える
※他アビリティとの組み合わせで軽減率は最大+20%まで上昇
[★6への昇華後のアビリティ4]
戦闘中、パーティメンバーの与えるダメージがターン経過に応じ20%ずつ上昇
※最大40%まで上昇可能、経過ターン数は戦闘ごとにリセットされる
はい、オオオさんJBです。
以下、昇華について。
・★5サンカクサボテン(ハロウィン)
攻撃バフは多め。クリ20/20にスキル1.2倍もあるので使いやすい。あと2色付与。だけど、昇華じゃなくてもいいよね。
・★5サンゴバナ(クリスマス)
HP吸収するのと、クリを組み合わせたいなら?でもスキル発動率ないからね。って感じ。
・★5カンヒザクラ
クリと防御と……ん、防御は上がらずダメージ軽減だけ?それとソーラー。残念。
・★5タツナミソウ
ガッツで生き残る3ターンの間は、全体に攻撃890%とでかめ。でも死んだら消える。短期決戦用です。
・★5ツツジ(新人)
ツッツ。防御と吸収とスキル発動1.2倍、スキルダメ。ソツの無い感じです。デバフは、無いけどね。
今回も、ほどほどです。