【花騎士】4/27追加・開花・昇華キャラ! | かもろぐ

    今回も虹1金1ですね。

     

     

    ▼開花(能力のみ)対応キャラクターを追加
    開花(能力のみ)に対応したキャラクターを追加いたしました。【新規キャラクターと、開花後のアビリティ】・★6ガンライコウ(新スキル所持)
    [新スキル]
    敵全体に、敵が残り1体の場合4.7倍、2体の場合2.8倍、
    3体の場合2.2倍のダメージを与え、HPを吸収する
    スキルLv.1での発動率:22%
    スキルLv.5での発動率:32%

    [開花後アビリティ1]
    パーティメンバーの防御力が30%、防御時のダメージ軽減率が5.3%上昇、
    自身は確率で3回まで戦闘不能にならずHP1で耐える
    ※他アビリティとの組み合わせで軽減率は最大+20%まで上昇
    [開花後アビリティ2]
    攻撃を受けた時、100%の確率で防御力の4倍を攻撃力に変換し反撃、
    防御発動時の反撃は超反撃が発動する ※超反撃は通常反撃の2倍のダメージ
    [開花後アビリティ3]
    自身と、打以外の2人、突以外の2人、魔以外の2人が、
    順に打、突、魔属性弱点の敵に対し弱点(1.5倍ダメージ)が発動
    ※自身と同じ弱点属性は対象外となり、同効果アビリティは重複しない
    [開花後アビリティ4]
    戦闘中、パーティメンバーのクリティカル攻撃発生率が25%上昇し、
    クリティカルダメージが30%上昇
    ※他アビリティとの組み合わせで発生率は最大80%まで上昇可能

    ・★5エノキ
    [開花後アビリティ1]
    戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が戦闘開始時のメンバーの数×2%上昇
    [開花後アビリティ2]
    戦闘中、パーティメンバーのスキル発動率が
    それぞれの好感度に応じて最大1.2倍上昇
    [開花後アビリティ3]
    ボス敵との戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が10%上昇

    ※開花(能力のみ)への開花合成では、
    「HP」「攻撃力」「防御力」「アビリティ」のみが開花します。
    キャラクターイラスト、キャラクタークエストなどは、正式な開花の実装をお待ちください。

    ※開花(能力のみ)への開花合成後に、正式な開花が実装された場合、
    再度開花合成を行う必要なく、キャラクターイラストやキャラクタークエストなどが
    解放される予定となります。


    ▼レアリティ昇華対応キャラクターを追加
    レアリティ昇華に対応したキャラクターを追加いたしました。【対応キャラクターと、昇華後のスキル・アビリティ】・★5エノキ
    [★6への昇華後のスキル]
    敵全体に2.8倍のダメージを与える
    スキルLv.1での発動率:27%
    スキルLv.5での発動率:37%
    [★6への昇華後のアビリティ1]
    戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が戦闘開始時のメンバーの数×7%上昇
    [★6への昇華後のアビリティ2]
    戦闘中、パーティメンバーのスキル発動率が
    それぞれの好感度に応じて最大1.2倍上昇
    [★6への昇華後のアビリティ3]
    ボス敵との戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が25%上昇
    [★6への昇華後のアビリティ4]
    戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が40%上昇

    ・★5インパチェンス
    [★6への昇華後のスキル]
    敵2体に3.8倍のダメージを与える
    スキルLv.1での発動率:24%
    スキルLv.5での発動率:34%
    [★6への昇華後のアビリティ1]
    戦闘中、1ターン目のパーティメンバーの攻撃力が50%上昇
    [★6への昇華後のアビリティ2]
    戦闘中、1ターン目に自身が敵に攻撃を与えた後100%の確率で自身は再行動する
    [★6への昇華後のアビリティ3]
    戦闘中、1ターン目の自身の攻撃が必ずクリティカルになり、
    クリティカルダメージが50%上昇
    [★6への昇華後のアビリティ4]
    戦闘中、1ターン目のパーティメンバーの与えるダメージを25%上昇

    ・★2ツワブキ
    [★6への昇華後のスキル]
    敵2体に3.8倍のダメージを与える
    スキルLv.1での発動率:24%
    スキルLv.5での発動率:34%
    [★6への昇華後、かつ開花後のアビリティ1]
    戦闘中、パーティメンバーがそれぞれ1回ダメージを無効化する
    ※無効より回避や攻撃ミスが優先され、同じ効果のアビリティは重複しない
    [★6への昇華後、かつ開花後のアビリティ2]
    戦闘中、自身は2ターンまで80%、以降は50%の確率で敵の攻撃を回避する
    [★6への昇華後、かつ開花後のアビリティ3]
    戦闘中、ソーラードライブの効果が70%上昇し、
    パーティメンバーのシャインクリスタルのドロップ率が25%上昇
    ※他アビリティとの組み合わせで最大75%まで上昇
    [★6への昇華後、かつ開花後のアビリティ4]
    討伐中のソーラードライブ発動回数に応じ、
    パーティメンバーの攻撃力が10%ずつ、最大30%まで上昇
    ※光GAUGE100%で1回、200%で2回、300%で3回分の攻撃力が上昇

     

    新スキル追加もあります。さて、性能はどうかなー。

     

    ・★6ガンライコウ(新スキル所持)

    敵が3体の場合のみ、HP吸収するというスキルです。レイドボスじゃー微妙。通常マップで連戦とかなら使えるのかな?そもそも吸収はオマケとみてもいいのかなー? (4/30訂正)

    私の勘違いでした。常時吸収するようです。めちゃつよ。

     

    アビは超反撃、防御、3色付与、クリ25/30。なにこれ強アビ集められてるじゃん。クリ反撃に弱点付与付き。スペチケ候補ですね。

     

     

    以下、昇華

    ・★5エノキ

    対ボスで攻撃バフが基本100%になります。でもそれだけなんです……。

     

    ・★5インパチェンス

    1ターン特化も特化です。1ターン目をスキル100%にしてやればかなりイイダメージ出しそう。

     

    ・★2ツワブキ

    バリア+回避、ソーラー2種。ソラパの盾役にどうぞ。

     

     

    今回のキャラは、虹のガンライコウが吹っ飛んでます。以前の虹メダル仕様なら確保したかもしれませんが、今は……うーん。

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     



    コメント一覧

    返信2020年4月30日 02:00

    ななし22/

    いつも新キャラ評価参考にさせてもらっています。 今回の新キャラガンライコウのスキルですが、 3体時のみではなく1体、2体相手でも吸収できることを確認しました。 調整予告があるので今後の標準の可能性もありますが、現時点ではとてもおすすめだと思います。

      返信2020年4月30日 13:19

      かもちん22/

      情報ありがとうございます。 私が勘違いしていたようで、説明を読み直すと敵の数でスキル倍率が変動+吸収 のようですね。 めっちゃ強いですわ……

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