先週の分です。残業で更新の元気が出ませんでした。
▼ガチャに開花(能力のみ)に対応した新キャラクター登場
プレミアムガチャのラインナップに、下記の新キャラクターを追加いたしました。追加キャラクターは、すべて開花(能力のみ)にも対応しており、
さらに★5以下のキャラクターはレアリティ昇華にも対応しております!【追加キャラクター】
・突属性★6キャラクター「レウイシア」
・突属性★5キャラクター「マツバボタン」
・斬属性★5キャラクター「リクニス」★6キャラクター「レウイシア」は、
「昇華石当たるガチャ」のラインナップにも追加しております。
なお、既に配信しております「セレクションガチャ」には、
本日実装のキャラクターは含まれませんのでご注意ください。
▼開花(能力のみ)対応キャラクターを追加
開花(能力のみ)に対応したキャラクターを追加いたしました。【新規キャラクターと、開花後のアビリティ】・★6レウイシア
[開花後アビリティ1]
戦闘中、パーティメンバーがそれぞれ1回ダメージを無効化する
※無効より回避や攻撃ミスが優先され、同じ効果のアビリティは重複しない
[開花後アビリティ2]
戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が30%上昇し、
パーティメンバーのスキル発動率がそれぞれの好感度に応じて最大1.2倍上昇
[開花後アビリティ3]
戦闘中、パーティメンバーの与えるダメージがターン経過に応じ10%ずつ上昇
※最大30%まで上昇可能、経過ターン数は戦闘ごとにリセットされる
[開花後アビリティ4]
戦闘中、敵3体が12%の確率で攻撃をミスするようになる
※他アビリティとの組み合わせで敵の攻撃ミスは最大70%の確率まで上昇可能・★5マツバボタン
[開花後アビリティ1]
戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が敵の数が少なくなるほど上昇
※3体なら7%、2体なら14%、1体なら21%上昇
[開花後アビリティ2]
戦闘中、自身のクリティカル攻撃発生率が20%上昇し、
クリティカルダメージが20%上昇
※他アビリティとの組み合わせで発生率は最大80%まで上昇可能
[開花後アビリティ3]
戦闘中、パーティメンバーがボスに対して与えるダメージが5%増加する・★5リクニス
[開花後アビリティ1]
パーティメンバーの防御力が15%、防御時のダメージ軽減率が2.2%上昇、
自身は確率で3回まで戦闘不能にならずHP1で耐える
※他アビリティとの組み合わせで軽減率は最大+20%まで上昇
[開花後アビリティ2]
攻撃を受けた時、80%の確率で防御力の3倍を攻撃力に変換し反撃する
[開花後アビリティ3]
ボス敵との戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が15%上昇・★5アカネ
[開花後アビリティ1]
パーティメンバーの防御力が7%、防御時のダメージ軽減率が1%上昇、
自身は確率で3回まで戦闘不能にならずHP1で耐える
※他アビリティとの組み合わせで軽減率は最大+20%まで上昇
[開花後アビリティ2]
戦闘中、自身を含む2人の攻撃力が10%上昇
[開花後アビリティ3]
戦闘中、自身は2ターンまで55%、以降は40%の確率で敵の攻撃を回避する※開花(能力のみ)への開花合成では、
「HP」「攻撃力」「防御力」「アビリティ」のみが開花します。
キャラクターイラスト、キャラクタークエストなどは、正式な開花の実装をお待ちください。※開花(能力のみ)への開花合成後に、正式な開花が実装された場合、
再度開花合成を行う必要なく、キャラクターイラストやキャラクタークエストなどが
解放される予定となります。
▼レアリティ昇華対応キャラクターを追加
レアリティ昇華に対応したキャラクターを追加いたしました。【対応キャラクターと、昇華後のスキル・アビリティ】・★5マツバボタン
[★6への昇華後のスキル]
敵1体に5.4倍のダメージを与える
スキルLv.1での発動率:28%
スキルLv.5での発動率:38%
[★6への昇華後のアビリティ1]
戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が敵の数が少なくなるほど上昇
※3体なら15%、2体なら30%、1体なら45%上昇
[★6への昇華後のアビリティ2]
戦闘中、パーティメンバーのクリティカル発生率が25%上昇し、
さらに自身のクリティカル発生率とダメージが30%上昇する
※他アビリティとの組み合わせで発生率は最大80%まで上昇可能
[★6への昇華後のアビリティ3]
戦闘中、パーティメンバーがボスに対して与えるダメージが10%増加し、
さらに自身のボスに対して与えるダメージが20%増加する
[★6への昇華後のアビリティ4]
ボス敵との戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が15%上昇し、
さらに自身の攻撃力が35%上昇・★5リクニス
[★6への昇華後のスキル]
敵1体に5.4倍のダメージを与える
スキルLv.1での発動率:28%
スキルLv.5での発動率:38%
[★6への昇華後のアビリティ1]
パーティメンバーの防御力が30%、防御時のダメージ軽減率が5.3%上昇、
自身は確率で3回まで戦闘不能にならずHP1で耐える
※他アビリティとの組み合わせで軽減率は最大+20%まで上昇
[★6への昇華後のアビリティ2]
攻撃を受けた時、100%の確率で防御力の4倍を攻撃力に変換し反撃、
防御発動時の反撃は超反撃が発動する
※超反撃は通常反撃の2倍のダメージ
[★6への昇華後のアビリティ3]
ボス敵との戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が18%上昇、
さらにボスへのダメージが15%上昇
[★6への昇華後のアビリティ4]
戦闘中、自身のスキルLv(1~5)に応じて、
パーティメンバーのスキル発動率が上昇(1.28~1.36倍)・★5アカネ
[★6への昇華後のスキル]
敵2体に3.8倍のダメージを与える
スキルLv.1での発動率:24%
スキルLv.5での発動率:34%
[★6への昇華後のアビリティ1]
パーティメンバーの防御力が30%、防御時のダメージ軽減率が5.3%上昇、
自身は確率で3回まで戦闘不能にならずHP1で耐える
※他アビリティとの組み合わせで軽減率は最大+20%まで上昇
[★6への昇華後のアビリティ2]
戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が32%上昇し、
パーティメンバーのスキル発動率がそれぞれの好感度に応じて最大1.2倍上昇
[★6への昇華後のアビリティ3]
戦闘中、自身は2ターンまで80%、以降は50%の確率で敵の攻撃を回避する
[★6への昇華後のアビリティ4]
攻撃を受けた時、100%の確率で防御力の4倍を攻撃力に変換し反撃、
防御発動時の反撃は超反撃が発動する
※超反撃は通常反撃の2倍のダメージ・★4アサザ
[★6への昇華後のスキル]
敵2体に3.8倍のダメージを与える
スキルLv.1での発動率:24%
スキルLv.5での発動率:34%
[★6への昇華後、かつ開花後のアビリティ1]
戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が26%上昇
[★6への昇華後、かつ開花後のアビリティ2]
戦闘中、パーティメンバーがそれぞれ1回ダメージを無効化する
※無効より回避や攻撃ミスが優先され、同じ効果のアビリティは重複しない
[★6への昇華後、かつ開花後のアビリティ3]
戦闘中、自身が攻撃を行った後、
自身はパーティ総合力の20%を攻撃力に変換し追撃する
[★6への昇華後、かつ開花後のアビリティ4]
自身と、打以外の2人、魔以外の2人が、
順に打、魔属性弱点の敵に対し弱点(1.5倍ダメージ)が発動
※自身と同じ弱点属性は対象外となり、同効果アビリティは重複しない
・★6レウイシア
バリアと命中デバフは相性がいいですね。攻撃が当たらなければバリア消費しないので。それに攻撃30%、スキル1.2倍とターン経過で与えるダメージが最大30%までUP。命中デバフ下限で組むなら楽しそうかも。(今はまだ厳しい?)
以下、昇華
・★5マツバボタン
全体に控え目なバフと、自身に控え目なバフ。使いやすいけど。スキル発動率はカバーしないと。対単体ボスなら自身の攻撃バフが90%+単体スキルで結構やれそう。
・★5リクニス
超反撃と防御+ガッツあり、スキル発動率1.36倍なんだけど、昇華だから……。純虹の性能だったらクリ反撃のサブになれたかも。
・★5アカネ
回避超反撃の面白い子。防御もあるしいい感じ。HP吸収かデバフ持ちだったら即採用してた。
・★4アサザ
バリア、追撃、2種属性付与。イマイチ。
初期勢じゃない★4にも昇華が回ってきました。私が好きなタイリンオモダカさんにも来るかな?
そしてマツバボタンさんはお迎えしたい、けど今の仕様上、石は500oo個以上キープしておきたいですので我慢!