虹メダルを殺してからの一発目。どうなることやら……
キツネノボタン。なるほど、ロリで勝負しに来たわけですね。これは効きますねぇ……
▼ガチャに開花(能力のみ)に対応した新キャラクター登場
プレミアムガチャのラインナップに、下記の新キャラクターを追加いたしました。追加キャラクターは、全て開花(能力のみ)にも対応しており、
さらに★5以下のキャラクターはレアリティ昇華にも対応しております!【追加キャラクター】
・斬属性★6キャラクター「キツネノボタン(バレンタイン)」
・突属性★5キャラクター「ディプラデニア(バレンタイン)」
・打属性★5キャラクター「チコリー」★6キャラクター「キツネノボタン(バレンタイン)」は、
「昇華石当たるガチャ」のラインナップにも追加しております。
また、「キツネノボタン(バレンタイン)」「ディプラデニア(バレンタイン)」は、
既に登場している同名のキャラクターとは異なるバージョンのキャラクターとなります。
バージョンの異なるキャラクター同士で強化合成を行った場合、
スキルレベル、装備スロットは変化いたしませんので、ご注意ください。なお、既に配信しております「セレクションガチャ」には、
本日実装のキャラクターは含まれませんのでご注意ください。
▼開花(能力のみ)対応キャラクターを追加
開花(能力のみ)に対応したキャラクターを追加いたしました。【新規キャラクターと、開花後のアビリティ】・★6キツネノボタン(バレンタイン)
[開花後アビリティ1]
戦闘中、1ターン目のパーティメンバーの攻撃力が50%上昇し、
さらに自身の1ターン目の攻撃力が50%上昇
[開花後アビリティ2]
戦闘中、1ターン目の自身の戦闘スキル発動率が2倍になる
[開花後アビリティ3]
戦闘中、自身のクリティカル攻撃発生率が25%上昇し、
クリティカルダメージが40%上昇
※他アビリティとの組み合わせで発生率は最大80%まで上昇可能
[開花後アビリティ4]
戦闘中、パーティメンバーのスキルダメージが20%上昇し、
さらに自身のスキルダメージが30%上昇・★5ディプラデニア(バレンタイン)
[開花後アビリティ1]
戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が戦闘開始時のメンバーの数×2%上昇
[開花後アビリティ2]
戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が敵の数が少なくなるほど上昇
※3体なら7%、2体なら14%、1体なら21%上昇
[開花後アビリティ3]
戦闘中、パーティメンバーの属性の種類が多いほど、
攻撃力が上昇(1属性で5%、2属性で10%、3属性以上で15%)
※アビリティによって追加された属性は対象外・★5チコリー
[開花後アビリティ1]
自身が敵に攻撃を与えた後、25%の確率で自身は再行動する
[開花後アビリティ2]
戦闘中、自身のクリティカル攻撃発生率が10%上昇し、
クリティカルダメージが10%上昇
※他アビリティとの組み合わせで発生率は最大80%まで上昇可能
[開花後アビリティ3]
戦闘中、パーティメンバーのスキル発動率が
それぞれの好感度に応じて最大1.2倍上昇・★5アニソドンテア
[開花後アビリティ1]
戦闘中、パーティメンバーのスキル発動率が
それぞれの好感度に応じて最大1.2倍上昇
[開花後アビリティ2]
敵1体の攻撃力を10%低下させる
※他アビリティとの組み合わせで敵の攻撃力は最大70%まで低下可能
[開花後アビリティ3]
戦闘中、自身を含む2人の攻撃力が10%上昇
※他アビリティとの組み合わせで敵の攻撃力は最大70%まで低下可能※開花(能力のみ)への開花合成では、
「HP」「攻撃力」「防御力」「アビリティ」のみが開花します。
キャラクターイラスト、キャラクタークエストなどは、正式な開花の実装をお待ちください。※開花(能力のみ)への開花合成後に、正式な開花が実装された場合、
再度開花合成を行う必要なく、キャラクターイラストやキャラクタークエストなどが
解放される予定となります。
▼レアリティ昇華対応キャラクターを追加
レアリティ昇華に対応したキャラクターを追加いたしました。【対応キャラクターと、昇華後のスキル・アビリティ】・★5ディプラデニア(バレンタイン)
[★6への昇華後のスキル]
敵に3回1.8倍のダメージを与える
スキルLv.1での発動率:24%
スキルLv.5での発動率:34%
[★6への昇華後のアビリティ1]
戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が戦闘開始時のメンバーの数×7%上昇
[★6への昇華後のアビリティ2]
戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が敵の数が少なくなるほど上昇
※3体なら20%、2体なら30%、1体なら40%上昇
[★6への昇華後のアビリティ3]
戦闘中、パーティメンバーの属性の種類が多いほど、
攻撃力が上昇(1属性で20%、2属性で30%、3属性以上で40%)
※アビリティによって追加された属性は対象外
[★6への昇華後のアビリティ4]
討伐中のソーラードライブ発動回数に応じ、
パーティメンバーの攻撃力が15%ずつ、最大45%まで上昇
※光GAUGE100%で1回、200%で2回、300%で3回分の攻撃力が上昇・★5チコリー
[★6への昇華後のスキル]
敵全体に、敵が残り1体の場合4.7倍、2体の場合2.8倍、
3体の場合2.2倍のダメージを与える
スキルLv.1での発動率:27%
スキルLv.5での発動率:37%
[★6への昇華後のアビリティ1]
自身が敵に攻撃を与えた後、60%の確率で自身は再行動する
[★6への昇華後のアビリティ2]
戦闘中、自身のクリティカル攻撃発生率が20%上昇し、
クリティカルダメージが30%上昇
※他アビリティとの組み合わせで発生率は最大80%まで上昇可能
[★6への昇華後のアビリティ3]
戦闘中、パーティメンバーのスキル発動率が
それぞれの好感度に応じて最大1.2倍上昇
[★6への昇華後のアビリティ4]
戦闘中、パーティメンバーがそれぞれ1回ダメージを無効化する
※無効より回避や攻撃ミスが優先され、同じ効果のアビリティは重複しない・★5アニソドンテア
[★6への昇華後のスキル]
敵全体に2.8倍のダメージを与える
スキルLv.1での発動率:27%
スキルLv.5での発動率:37%
[★6への昇華後のアビリティ1]
戦闘中、パーティメンバーのスキル発動率が
それぞれの好感度に応じて最大1.2倍上昇
[★6への昇華後のアビリティ2]
敵全体の攻撃力を15%低下させる
※他アビリティとの組み合わせで敵の攻撃力は最大70%まで低下可能
[★6への昇華後のアビリティ3]
戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が30%上昇
[★6への昇華後のアビリティ4]
戦闘中、パーティメンバーのクリティカル攻撃発生率が15%上昇し、
クリティカルダメージが40%上昇
※他アビリティとの組み合わせで発生率は最大80%まで上昇可能・★3ノヴァーリス
[★6への昇華後のスキル]
敵2体に3.8倍のダメージを与える
スキルLv.1での発動率:24%
スキルLv.5での発動率:34%
[★6への昇華後、かつ開花後のアビリティ1]
戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が20%上昇
[★6への昇華後、かつ開花後のアビリティ2]
ボス敵との戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が20%上昇
[★6への昇華後、かつ開花後のアビリティ3]
敵全体の攻撃力を20%低下させる
※他アビリティとの組み合わせで敵の攻撃力は最大70%まで低下可能
[★6への昇華後、かつ開花後のアビリティ4]
戦闘中、パーティメンバーが、毎ターン50%の確率で最大HPの5%回復する
※HP回復はキャラごとに確率で発動、他アビリティとは別々に発動する
キツネノボタン……欲しいなぁ。虹メダル……。
・★6キツネノボタン(バレンタイン)
HP吸収なのに、1ターン目特化。攻撃バフは高いのですが、クリが自身のみなのに平凡。スキルダメは高いけど、スキル発動率は自身のみだし、むーん。
以下、昇華
・★5ディプラデニア(バレンタイン)
攻撃力全力。最大35+40+40+45で160%になります。が、他のスキル無し。キツネノボタンみたいなキャラの支援用かな?
・★5チコリー
60%の再行動。バリア、クリ20/30、スキル1.2倍。あれ、クッソ弱くない?スキルも変動型の普通のやつだし、スキル発動率も普通。えぇ……。
・★5アニソドンテア
デバフ15%、クリ15/40で使いにくい。性能は下のほう。
・★3ノヴァーリス
デバフ20%とPT回復。微妙。
今回のキャラは、全員微妙、というか弱いですね。ディプラデニアが唯一使いどころがあるか……?キツネノボタンも、うまくはめられればいいけど、どこでも使いにくそう。
戦闘性能ではなく、キャラ性能だけで売りに来ているのでしょうか。