【花騎士】1/20 追加・開花・昇華キャラ! | かもろぐ

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    ▼ガチャに開花(能力のみ)に対応した新キャラクター登場
    プレミアムガチャのラインナップに、下記の新キャラクターを追加いたしました。追加キャラクターは、すべて開花(能力のみ)にも対応しており、
    さらに★5以下のキャラクターはレアリティ昇華にも対応しております!

    【追加キャラクター】
    ・突属性★6キャラクター「カルダミネ・リラタ」
    ・打属性★5キャラクター「ヒメオドリコソウ」
    ・突属性★5キャラクター「リッピア」

    ★6キャラクター「カルダミネ・リラタ」は、
    虹色メダルの交換所と、「昇華石当たるガチャ」のラインナップにも追加しております。
    ※★6キャラクター「カルダミネ・リラタ」の虹色メダルでの交換可能期限は、
    2020年1月27日(月)メンテナンスまで
    となります。ご注意ください。

    なお、既に配信しております「セレクションガチャ」には、
    本日実装のキャラクターは含まれませんのでご注意ください。


    ▼開花(能力のみ)対応キャラクターを追加
    開花(能力のみ)に対応したキャラクターを追加いたしました。【新規キャラクターと、開花後のアビリティ】

    ・★6カルダミネ・リラタ
    [開花後アビリティ1]
    戦闘中、自身は3回ダメージを無効化する
    ※無効より回避や攻撃ミスが優先され、同じ効果のアビリティは重複しない
    [開花後アビリティ2]
    ボス敵との戦闘中、自身の攻撃力が45%上昇し、
    ボスに対して与えるダメージが45%増加する
    [開花後アビリティ3]
    自身の防御力が30%、防御時のダメージ軽減率が7.5%上昇、
    自身は確率で3回まで戦闘不能にならずHP1で耐える
    ※他アビリティとの組み合わせで軽減率は最大+20%まで上昇
    [開花後アビリティ4]
    戦闘中、自身のスキルダメージが30%上昇し、
    自身が攻撃を受けた次ターン時にパーティメンバーのスキル発動率が2倍になる

    ・★5ヒメオドリコソウ
    [開花後アビリティ1]
    敵全体の攻撃力を10%低下させる
    ※他アビリティとの組み合わせで敵の攻撃力は最大70%まで低下可能
    [開花後アビリティ2]
    戦闘中、自身が攻撃を受けた次ターン時に
    パーティメンバーの与えるダメージが15%上昇
    ※回避時も効果は発動する
    [開花後アビリティ3]
    戦闘中、パーティメンバーの攻撃力がターン経過に応じ10%ずつ上昇
    ※最大30%まで上昇可能、経過ターン数は戦闘ごとにリセットされる

    ・★5リッピア
    [開花後アビリティ1]
    戦闘中、パーティメンバーのスキルダメージが5%上昇し、
    さらにスキル発動率がそれぞれの好感度に応じて最大1.2倍上昇
    [開花後アビリティ2]
    戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が10%上昇
    [開花後アビリティ3]
    戦闘中、自身の攻撃力が戦闘開始時のメンバーの数×2%上昇

    ・★5パキスタキス
    [開花後アビリティ1]
    パーティメンバーの防御力が7%、防御時のダメージ軽減率が1%上昇、
    自身は確率で3回まで戦闘不能にならずHP1で耐える
    ※他アビリティとの組み合わせで軽減率は最大+20%まで上昇
    [開花後アビリティ2]
    戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が15%上昇

    ※開花(能力のみ)への開花合成では、
    「HP」「攻撃力」「防御力」「アビリティ」のみが開花します。
    キャラクターイラスト、キャラクタークエストなどは、正式な開花の実装をお待ちください。

    ※開花(能力のみ)への開花合成後に、正式な開花が実装された場合、
    再度開花合成を行う必要なく、キャラクターイラストやキャラクタークエストなどが
    解放される予定となります。


    ▼レアリティ昇華対応キャラクターを追加
    レアリティ昇華に対応したキャラクターを追加いたしました。【対応キャラクターと、昇華後のスキル・アビリティ】

    ・★5ヒメオドリコソウ
    [★6への昇華後のスキル]
    敵全体に2.8倍のダメージを与える
    スキルLv.1での発動率:27%
    スキルLv.5での発動率:37%
    [★6への昇華後のアビリティ1]
    敵全体の攻撃力を15%低下させる
    ※他アビリティとの組み合わせで敵の攻撃力は最大70%まで低下可能
    [★6への昇華後のアビリティ2]
    戦闘中、自身が攻撃を受けた次ターン時に
    パーティメンバーの与えるダメージが30%上昇
    ※回避時も効果は発動する
    [★6への昇華後のアビリティ3]
    戦闘中、パーティメンバーの攻撃力がターン経過に応じ20%ずつ上昇
    ※最大60%まで上昇可能、経過ターン数は戦闘ごとにリセットされる
    [★6への昇華後のアビリティ4]
    戦闘中、パーティメンバーのクリティカル攻撃発生率が15%上昇し、
    クリティカルダメージが30%上昇
    ※他アビリティとの組み合わせで発生率は最大80%まで上昇可能

    ・★5リッピア
    [★6への昇華後のスキル]
    敵単体に4.3倍のダメージを与え、HPを吸収する
    スキルLv.1での発動率:28%
    スキルLv.5での発動率:38%
    [★6への昇華後のアビリティ1]
    戦闘中、パーティメンバーのスキルダメージが15%上昇し、
    さらにスキル発動率がそれぞれの好感度に応じて最大1.2倍上昇
    [★6への昇華後のアビリティ2]
    戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が15%上昇
    [★6への昇華後のアビリティ3]
    戦闘中、自身の攻撃力が戦闘開始時のメンバーの数×15%上昇
    [★6への昇華後のアビリティ4]
    戦闘中、パーティメンバーの属性の種類が多いほど、
    攻撃力が上昇(1属性で15%、2属性で30%、3属性以上で45%)
    ※アビリティによって追加された属性は対象外

    ・★5パキスタキス
    [★6への昇華後のスキル]
    敵2体に3.8倍のダメージを与える
    スキルLv.1での発動率:24%
    スキルLv.5での発動率:34%
    [★6への昇華後のアビリティ1]
    パーティメンバーの防御力が30%、防御時のダメージ軽減率が5.3%上昇、
    自身は確率で3回まで戦闘不能にならずHP1で耐える
    ※他アビリティとの組み合わせで軽減率は最大+20%まで上昇
    [★6への昇華後のアビリティ2]
    戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が22%上昇
    [★6への昇華後のアビリティ3]
    戦闘中、1ターン目のパーティメンバーのスキル発動率が1.65倍上昇
    [★6への昇華後のアビリティ4]
    戦闘中、パーティメンバーがそれぞれ1回ダメージを無効化する
    ※無効より回避や攻撃ミスが優先され、同じ効果のアビリティは重複しない

    ・★3キキョウ
    [★6への昇華後のスキル]
    敵2体に3.8倍のダメージを与える
    スキルLv.1での発動率:24%
    スキルLv.5での発動率:34%
    [★6への昇華後、かつ開花後のアビリティ1]
    パーティメンバーの防御力が30%、防御時のダメージ軽減率が5.3%上昇、
    自身は確率で3回まで戦闘不能にならずHP1で耐える
    ※他アビリティとの組み合わせで軽減率は最大+20%まで上昇
    [★6への昇華後、かつ開花後のアビリティ2]
    戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が30%上昇し、
    パーティメンバーのスキル発動率がそれぞれの好感度に応じて最大1.2倍上昇
    [★6への昇華後、かつ開花後のアビリティ3]
    戦闘中、自身以外の3人が、魔属性弱点の敵に対して弱点(1.5倍ダメージ)が発動する
    ※魔属性以外のメンバーを対象に選び、同じ効果のアビリティは重複しない
    [★6への昇華後、かつ開花後のアビリティ4]
    戦闘中、パーティメンバーの弱点属性の敵に対するダメージが20%上昇する

    ※開花(能力のみ)への開花合成では、
    「HP」「攻撃力」「防御力」「アビリティ」のみが開花します。
    キャラクターイラスト、キャラクタークエストなどは、
    正式な開花の実装をお待ちください。

    ※開花(能力のみ)への開花合成後に、正式な開花が実装された場合、
    再度開花合成を行う必要なく、キャラクターイラストやキャラクタークエストなどが
    解放される予定となります。

     

    ・★6カルダミネ・リラタ

    自身のみバリア3回、ガッツで攻撃を受けた次ターンパーティメンバーのスキル発動率2倍と壁になり、さらに自身のみの攻撃バフ、ボスダメ45%、スキルダメ30%となかなか盛られています。スキルも単体5.4倍。ロマンありそう。

     

    以下、昇華

    ・★5ヒメオドリコソウ

    デバフ20%+自身が攻撃を受けた次ターン時にパーティメンバーの与えるダメージが30%上昇……だけど、吸収じゃないし防御無いしクリは15/30で控え目だし……。与ダメ30%はでかいけど、うーん。

     

    ・★5リッピア

    攻撃バフ山盛りのHP吸収する子。HP吸収で耐久する場合、攻撃力不足に悩まされるので、耐久力が十分ならありかも。

     

    ・★5パキスタキス

    バリア+1ターン目1.65倍。と防御の組み合わせがイマイチ。

     

    ・★3キキョウ

    弱点属性の敵に対するダメージが20%上昇 を持ってるけど……他が並。弱点ダメ上昇にどれだけ価値を見れるか……。

     

     

     

    虹メダルが来週にて仕様変更です。欲しいキャラがいるならキープするべき……なのかな?どう転ぶかわかりませんが、私はとりあえずメダルのままキープしておきます。(過去のスペチケが何枚かあるので)

     



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