【花騎士】12/16追加・昇華キャラ! | かもろぐ

    コムギ……コムギ!

     

     

    イベ後半で追加とな。

     

    ▼ガチャに開花(能力のみ)に対応した新キャラクター登場
    プレミアムガチャのラインナップに、下記の新キャラクターを追加いたしました。
    先週に続き、クリスマス服装の★6花騎士が特別に2人も登場します!追加キャラクターは、全て開花(能力のみ)にも対応しており、
    さらに★5以下のキャラクターはレアリティ昇華にも対応しております!

    【追加キャラクター】
    ・打属性★6キャラクター「コムギ(クリスマス)」
    ・打属性★6キャラクター「サボテン(クリスマス)」
    ・打属性★5キャラクター「シャコバサボテン」

    ★6キャラクター「コムギ(クリスマス)」、「サボテン(クリスマス)」は、
    虹色メダルの交換所と、「昇華石当たるガチャ」のラインナップにも追加しております。

    また、「コムギ(クリスマス)」「サボテン(クリスマス)」は、
    既に登場している同名のキャラクターとは異なるバージョンのキャラクターとなります。
    バージョンの異なるキャラクター同士で強化合成を行った場合、
    スキルレベル、装備スロットは変化いたしませんので、ご注意ください。

    なお、既に配信しております「セレクションガチャ」には、
    本日実装のキャラクターは含まれませんのでご注意ください。


    ▼開花(能力のみ)対応キャラクターを追加
    開花(能力のみ)に対応したキャラクターを追加いたしました。【新規キャラクターと、開花後のアビリティ】

    ・★6コムギ(クリスマス)
    [開花後アビリティ1]
    戦闘中、自身は2ターンまで80%、以降は50%の確率で敵の攻撃を回避する
    [開花後アビリティ2]
    ボス敵との戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が30%上昇し、
    さらに自身の攻撃力が45%上昇
    [開花後アビリティ3]
    戦闘中、自身がボスに対して与えるダメージが40%増加する
    [開花後アビリティ4]
    戦闘中、パーティメンバーのスキル発動率が
    それぞれの好感度に応じて最大1.2倍上昇

    ・★6サボテン(クリスマス)
    [開花後アビリティ1]
    戦闘中、パーティメンバーのスキル発動率が
    それぞれの好感度に応じて最大1.2倍上昇
    [開花後アビリティ2]
    戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が26%上昇
    [開花後アビリティ3]
    自身と、斬以外の2人、突以外の2人が、
    順に斬、突属性弱点の敵に対し弱点(1.5倍ダメージ)が発動
    ※自身と同じ弱点属性は対象外となり、同効果アビリティは重複しない
    [開花後アビリティ4]
    戦闘中、パーティメンバーのスキルダメージが15%上昇

    ・★5シャコバサボテン
    [開花後アビリティ1]
    戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が敵の数が少なくなるほど上昇
    ※3体なら7%、2体なら14%、1体なら21%上昇
    [開花後アビリティ2]
    戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が10%上昇
    [開花後アビリティ3]
    戦闘中、自身が攻撃を行った後、
    自身はパーティ総合力の12%を攻撃力に変換し追撃する

    ※開花(能力のみ)への開花合成では、
    「HP」「攻撃力」「防御力」「アビリティ」のみが開花します。
    キャラクターイラスト、キャラクタークエストなどは、
    正式な開花の実装をお待ちください。

    ※開花(能力のみ)への開花合成後に、正式な開花が実装された場合、
    再度開花合成を行う必要なく、キャラクターイラストやキャラクタークエストなどが
    解放される予定となります。


    ▼レアリティ昇華対応キャラクターを追加
    レアリティ昇華に対応したキャラクターを追加いたしました。【新規キャラクターと、開花後のアビリティ】

    ・★5シャコバサボテン
    [★6への昇華後のスキル]
    敵1体に5.4倍のダメージを与える
    スキルLv.1での発動率:28%
    スキルLv.5での発動率:38%
    [★6への昇華後のアビリティ1]
    戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が敵の数が少なくなるほど上昇
    ※3体なら15%、2体なら30%、1体なら45%上昇
    [★6への昇華後のアビリティ2]
    戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が20%上昇し、
    スキル発動率がそれぞれの好感度に応じて最大1.2倍上昇
    [★6への昇華後のアビリティ3]
    戦闘中、自身が攻撃を行った後、
    自身はパーティ総合力の20%を攻撃力に変換し追撃する
    [★6への昇華後のアビリティ4]
    戦闘中、自身が攻撃を行った後、
    自身はパーティ総合力の10%を攻撃力に変換し、敵全体に追撃する

    ・★3サザンカ
    [★6への昇華後のスキル]
    敵に3回1.8倍のダメージを与える
    スキルLv.1での発動率:24%
    スキルLv.5での発動率:34%
    [★6への昇華後のアビリティ1]
    戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が22%上昇
    [★6への昇華後のアビリティ2]
    戦闘中、自身は2ターンまで80%、以降は50%の確率で敵の攻撃を回避する
    [★6への昇華後のアビリティ3]
    戦闘中、パーティメンバーのクリティカル攻撃発生率が20%上昇し、
    クリティカルダメージが30%上昇
    ※他アビリティとの組み合わせで発生率は最大80%まで上昇可能
    [★6への昇華後のアビリティ4]
    戦闘中、パーティメンバーのスキル発動率が
    それぞれの好感度に応じて最大1.2倍上昇

     

    ・★6コムギ(クリスマス)

    回避と、自身強化がメインの自己完結型に近い。あれ、微妙……?

     

    ・★6サボテン(クリスマス)

    2色付与とスキル15%、1.2倍。ふ、ふつう……。

     

    以下、昇華

    ・★5シャコバサボテン

    追撃2種のロマン。★6デュランタから攻撃バフを減らして1.2倍つけた感じ?ちょっと扱いがむずいかなぁ。

     

    ・★3サザンカ

    クリ20/30に回避にスキル1.2倍と、まあ好きなら使えます。

     

     

    コムギ……コムギ……

     

     

     

    (*´ω`)

     

     

     

     



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