【花騎士】9/18追加・昇華・開花キャラまとめ! | かもろぐ

    やっと復帰していきます。

     

     

    ▼ガチャに開花(能力のみ)に対応した新キャラクター登場
    プレミアムガチャのラインナップに、下記の新キャラクターを追加いたしました。追加キャラクターは、全て開花(能力のみ)にも対応しており、
    さらに★5以下のキャラクターはレアリティ昇華にも対応しております!【追加キャラクター】
    ・突属性★6キャラクター「ホウセンカ」
    ・突属性★5キャラクター「アンチューサ」
    ・斬属性★5キャラクター「コケモモ」★6キャラクター「ホウセンカ」は、
    虹色メダルの交換所と、「昇華石当たるガチャ」のラインナップにも追加しております。

    なお、既に配信しております「セレクションガチャ」には、
    本日実装のキャラクターは含まれませんのでご注意ください。


    ▼開花(能力のみ)対応キャラクターを追加
    開花(能力のみ)に対応したキャラクターを追加いたしました。【新規キャラクターと、開花後のアビリティ】・★6ホウセンカ
    [開花後アビリティ1]
    戦闘中、自身が敵に攻撃を与えた後、50%の確率で自身は再行動する
    [開花後アビリティ2]
    戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が30%上昇し、
    さらに自身の攻撃力が30%上昇
    [開花後アビリティ3]
    戦闘中、自身のクリティカル攻撃発生率が50%上昇し、
    クリティカルダメージが150%上昇
    ※他アビリティとの組み合わせで発生率は最大80%まで上昇可能
    [開花後アビリティ4]
    戦闘中、パーティメンバーがボスに対して与えるダメージが15%、
    さらに自身がボスに対して与えるダメージが25%増加・★5アンチューサ
    [開花後アビリティ1]
    戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が10%上昇
    [開花後アビリティ2]
    戦闘中、パーティメンバーのスキル発動率がそれぞれの好感度に応じて最大1.2倍上昇
    [開花後アビリティ3]
    戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が敵の数が少なくなるほど上昇
    ※3体なら7%、2体なら14%、1体なら21%上昇

    ・★5コケモモ
    [開花後アビリティ1]
    戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が10%上昇
    [開花後アビリティ2]
    戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が戦闘開始時の敵の数×7%上昇
    [開花後アビリティ3]
    戦闘中、自身が攻撃を行った後、自身はパーティ総合力の12%を攻撃力に変換し追撃する

    ・★5バーベナ
    [開花後アビリティ1]
    戦闘中、パーティメンバーが、毎ターン15%の確率で最大HPの5%回復する
    ※HP回復はキャラごとに確率で発動、他アビリティとは別々に発動する
    [開花後アビリティ2]
    討伐中のソーラードライブ発動回数に応じ、自身の攻撃力が10%ずつ、最大30%まで上昇
    ※光GAUGE100%で1回、200%で2回、300%で3回分の攻撃力が上昇

    ※開花(能力のみ)への開花合成では、
    「HP」「攻撃力」「防御力」「アビリティ」のみが開花します。
    キャラクターイラスト、キャラクタークエストなどは、正式な開花の実装をお待ちください。

    ※開花(能力のみ)への開花合成後に、正式な開花が実装された場合、
    再度開花合成を行う必要なく、キャラクターイラストやキャラクタークエストなどが
    解放される予定となります。


    ▼レアリティ昇華対応キャラクターを追加
    レアリティ昇華に対応したキャラクターを追加いたしました。【対応キャラクターと、昇華後のスキル・アビリティ】・★5アンチューサ
    [★6への昇華後のスキル]
    敵単体に4.3倍のダメージを与え、HPを吸収する
    スキルLv.1での発動率:28%
    スキルLv.5での発動率:38%
    [★6への昇華後のアビリティ1]
    戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が30%上昇
    [★6への昇華後のアビリティ2]
    戦闘中、パーティメンバーのスキル発動率がそれぞれの好感度に応じて最大1.2倍上昇
    [★6への昇華後のアビリティ3]
    戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が敵の数が少なくなるほど上昇
    ※3体なら15%、2体なら30%、1体なら45%上昇
    [★6への昇華後のアビリティ4]
    戦闘中、自身の現在HP/最大HPの2分の1を割合として、敵へのダメージが上昇
    ※例として、現在HP100%でダメージ50%上昇・★5コケモモ
    [★6への昇華後のスキル]
    敵全体に2.8倍のダメージを与える
    スキルLv.1での発動率:27%
    スキルLv.5での発動率:37%
    [★6への昇華後のアビリティ1]
    戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が30%上昇
    [★6への昇華後のアビリティ2]
    戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が戦闘開始時の敵の数×20%上昇
    [★6への昇華後のアビリティ3]
    戦闘中、自身が攻撃を行った後、自身はパーティ総合力の20%を攻撃力に変換し追撃する
    [★6への昇華後のアビリティ4]
    戦闘中、パーティメンバーのスキル発動率がそれぞれの好感度に応じて最大1.2倍上昇

    ・★5バーベナ
    [★6への昇華後のスキル]
    敵単体に5.4倍のダメージを与える
    スキルLv.1での発動率:28%
    スキルLv.5での発動率:38%
    [★6への昇華後のアビリティ1]
    戦闘中、パーティメンバーが、毎ターン40%の確率で最大HPの5%回復する
    ※HP回復はキャラごとに確率で発動、他アビリティとは別々に発動する
    [★6への昇華後のアビリティ2]
    討伐中のソーラードライブ発動回数に応じ、自身の攻撃力が15%ずつ、最大45%まで上昇
    ※光GAUGE100%で1回、200%で2回、300%で3回分の攻撃力が上昇
    [★6への昇華後のアビリティ3]
    戦闘中、パーティメンバーのスキル発動率がそれぞれの好感度に応じて最大1.2倍上昇し、
    自身のスキルダメージが20%上昇
    [★6への昇華後のアビリティ4]
    戦闘中、パーティメンバーのスキルダメージが10%上昇し、
    シャインクリスタルのドロップ率が25%上昇
    ※他アビリティとの組み合わせで最大75%まで上昇

    ・★4ライラック
    [★6への昇華後のスキル]
    敵全体に2.8倍のダメージを与える
    スキルLv.1での発動率:27%
    スキルLv.5での発動率:37%
    [★6への昇華後、かつ開花後のアビリティ1]
    パーティが移動力増減パネルの効果を受けなくなる
    [★6への昇華後、かつ開花後のアビリティ2]
    戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が25%上昇し、
    自身が敵に攻撃を与えた後、50%の確率で自身は再行動する
    [★6への昇華後、かつ開花後のアビリティ3]
    戦闘中、自身のスキルLv(1~5)に応じて、
    パーティメンバーのスキル発動率が上昇(1.28~1.36倍)
    [★6への昇華後、かつ開花後のアビリティ4]
    戦闘中、パーティメンバーのクリティカル攻撃発生率が20%上昇し、
    クリティカルダメージが15%上昇
    ※他アビリティとの組み合わせで発生率は最大80%まで上昇可能

    ホウセンカが好みです。

     

     

    ・★6ホウセンカ

    50%の再行動と自身に大きなバフ。3回攻撃もあって単体火力がすごい。レインボーローズの純虹に近い感じ。うまく使うには他キャラの支援がいりそうです。

     

    ・★5アンチューサ

    吸収、HP割合上昇と攻撃バフ多め。1.2倍もあるので使いやすそうだけど別の虹でいいのでは……。

     

    ・★5コケモモ

    攻撃バフ、1.2倍、追撃。うん。

     

    ・★5バーベナ

    回復とソーラーバフがイマイチ合わない。オレガノでいいよね。

     

    ・★4ライラック

    1.36倍クリ再行動。どうなの?って言われると、昇華しなくてもいいかな、ってなる。

     

     

    最近は昇華キャラの性能が控え目ですね。



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