【花騎士】回避パーティの未来は暗い? | かもろぐ

    育成スキルが出てから、回避キャラを集めて被ダメを抑えながら戦うことがめっきり減り、虹キャラに挑発をつけて1パーティに1~2キャラの回避虹で安定度アップ!というスタイルになってきてるように感じます。私自身も回避盾感覚で使っています。回避率も虹で80%、金で75~65%(2ターン)と、それなりに回避してくれますので、火力キャラが長生きできることで火力を出すスタイルが生まれています。そこで、本当に回避パーティは火力が出しにくいのか?ということで、やってみました!

     

    比較PTはこの二つ!

     

    1.全員回避持ちPT

     

     

    2.回避2+火力3PT

     

     

    たして!

     

    まずは全員回避から行きましょうか。いつもの水影序章のEx級でございます。

    1ターン終了。スキルが出ない…だが!当たらなければどうということはない!

     

     

    確実に。運任せで削って行きます。

     

     

    3~4ターンで倒せました。そんなに悪くない印象です。

     

     

     

    次は火力キャラをいれてーっと。回避させるためにも、1ターン目1.65倍持ちは1キャラだけにしときました。

    1ターン目でこの削り。サクラさんの本気はやばい。

     

    2ターン目にはすっきりと。で、でもスキルが出ただけだから!

     

     

    ということでもう一度やってみます。

    うーん、回避キャラが生きてますね。高火力は正義!

     

     

    結果

    結果だけを見ると、回避染めも悪くないんじゃない?と思います・・・が。回避は運任せなのです。これが運の悪い時です!

     

    1ターン目でスキルは出ないでオオオさんが落とされ。

     

     

    火力が減ったのできつくなり

     

     

    こうなることもあるのです。回避80%で落とされるととってもつらい!

     

    結論

     

    回避染めは運の影響がとても大きい。数発なら耐える、もしくは火力で行ってもやれられるというときは、運試しで回避パもよいのではないでしょうか。私個人としては、染めるよりも挑発+火力が安定すると思いますので、回避キャラはパーティに1~2人をおすすめします!

    ただし、挑発を使えるのは虹のみなので、金主体では回避染めもよいのかもしれません。というか、金パに回避虹を突っ込むのもいいような気がします。1キャラだけでも性能を引き出せるのではじめての虹には向いてると思いますよ!



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