【花騎士】7/17メンテまとめ! | かもろぐ

    全然ログインできん(´・ω・)

     

    日付が変わってやっと入れました。ぐぬぬ。

     

    イベント後半!

    ▼限定イベント「緊急任務 過ぎし日を彷徨う幽霊船」に追加ステージ実装
    開催期間:7月17日(火)メンテナンス終了後~7月23日(月)メンテナンス開始前まで

    ついに後半ステージが登場!
    専用ダンジョンでドロップする「導きの羅針盤」を集めて、
    イベント専用画面からトレジャーラリーをプレイしましょう!

    【イベント後半ステージについて】

    後半ステージでは、クリア時に通常のレイドボスや
    イベント限定ボーナスステージが出現する場合があります。

    イベント限定ボーナスステージでは、「導きの羅針盤」だけではなく、
    トレジャーラリーにて「ナズポンを回す」の代わりに使用することで、
    4マス確定で進むことができる「導きの操舵輪」も獲得できます。

    イベント限定ボーナスステージが出現した時には、ぜひ討伐に向かいましょう!

    トレジャーラリー後半です。今週はやること結構ありそうなので、こっちは最低限になりそう。

     

     

    ナイドホグル決戦!

    ナイドホグル決戦イベント「炎熱と宵闇の化身」
     後半戦「炎熱の迷宮」開始
    開催期間:7月17日(火)メンテナンス終了後~7月23日(月)メンテナンス開始前まで

    ナイドホグルの体内「炎熱の迷宮」へ侵入し、
    各ステージを攻略しながら最深部まで進んで、ナイドホグルを封印しましょう!

    【ステージについて】

    「炎熱の迷宮」には、進んだ地点ごとに低難易度と高難易度の2種類の難易度のステージがあり、
    いずれか1ステージをクリアすると、次の地点に進むことができます。

    ・黒龍脈
    最初にプレイすることができる地点で、
    緊急任務の前半初級と同程度の難易度が1ステージ、
    緊急任務の後半初級と同程度の難易度が3ステージあります。

    ・闇腑
    黒龍脈の次にプレイすることができる地点で、
    緊急任務の前半上級と同程度の難易度が1ステージ、
    緊急任務の後半最上級と同程度の難易度が3ステージあります。

    ・炎管
    闇腑の次にプレイすることができる地点で、
    緊急任務の後半最上級と同程度の難易度が1ステージ、
    極限任務と同程度の難易度が3ステージあります。

    ・心門
    炎管の次にプレイすることができる地点で、
    極限任務と同程度の難易度が1ステージ、
    特殊極限任務や、水影の騎士EX級と同程度の難易度が3ステージあります。

    ・神蟲核
    心門の次にプレイすることができる最後の地点で、
    特殊極限任務や、水影の騎士EX級と同程度の難易度が1ステージ、
    さらに、コア級の名前がついた非常に高い難易度が1ステージあります。

    なお、神蟲核のステージはクリア後も繰り返しプレイできますが、
    勲章報酬以外の獲得報酬はございません。

    おいしいのでできるだけ周回しましょう。

     

     

    開花!

    ▼開花対応キャラクターを追加
    開花に対応したキャラクターを追加いたしました。

    【対応キャラクター】
    ・★6シャムサクララン
    ・★5リシマキア
    ・★5ネリネ(ジューンブライド)
    ・★5トリカブト

    シャムサクラランきました。個人的にはネリネが気になる所。

     

     

    昇華!

    ▼レアリティ昇華対応キャラクターを追加
    レアリティ昇華に対応したキャラクターを追加いたしました。

    【対応キャラクターと、昇華後のスキル・アビリティ】

    ・★5エノコログサ
    [★6への昇華後のスキル]
    敵全体に2.8倍のダメージを与える
    スキルLv.1発動率:27%
    スキルLv.5発動率:37%
    [★6への昇華後のアビリティ1]
    戦闘中、2ターンまで80%、以降は50%の確率で敵の攻撃を回避する
    [★6への昇華後のアビリティ2]
    戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が20%上昇し、
    ボスに対して与えるダメージが12%増加する
    [★6への昇華後のアビリティ3]
    攻撃を受けた時、100%の確率で防御力の4倍を攻撃力に変換し反撃する
    [★6への昇華後のアビリティ4]
    戦闘中、パーティメンバーのスキル発動率がそれぞれの好感度に応じて最大1.2倍上昇

    ・★5ハナイ
    [★6への昇華後のスキル]
    敵単体に4.3倍のダメージを与え、HPを吸収する
    スキルLv.1での発動率:28%
    スキルLv.5での発動率:38%
    [★6への昇華後のアビリティ1]
    戦闘中、パーティメンバーのスキル発動率がそれぞれの好感度に応じて最大1.2倍上昇
    [★6への昇華後のアビリティ2]
    戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が18%上昇し、
    ボスに対して与えるダメージが10%増加する
    [★6への昇華後のアビリティ3]
    戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が敵の数が少なくなるほど上昇
    ※3体なら15%、2体なら30%、1体なら45%上昇
    [★6への昇華後のアビリティ4]
    自身が敵に攻撃を与えた後、50%の確率で自身は再行動する

    ・★5ゼラニウム
    [★6への昇華後のスキル]
    敵単体に4.3倍のダメージを与え、HPを吸収する
    スキルLv.1での発動率:28%
    スキルLv.5での発動率:38%
    [★6への昇華後のアビリティ1]
    戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が18%上昇し、
    スキル発動率がそれぞれの好感度に応じて最大1.2倍上昇
    [★6への昇華後のアビリティ2]
    パーティメンバーの防御力が30%、防御時のダメージ軽減率が5.3%上昇、
    自身は確率で3回まで戦闘不能にならずHP1で耐える
    ※他アビリティとの組み合わせで軽減率は最大+20%まで上昇
    [★6への昇華後のアビリティ3]
    戦闘中、パーティメンバーのクリティカル攻撃発生率が15%、
    クリティカルダメージが30%上昇
    ※他アビリティとの組み合わせで発生率は最大80%まで上昇可能
    [★6への昇華後のアビリティ4]
    戦闘中、自身の現在HP/最大HPの2分の1を割合として、敵へのダメージが上昇
    ※例として、現在HP100%でダメージ50%上昇

    エノコロ!始めたころにとても欲しかった子です。さて、どうかな!

    ★5エノコログサは、防御(´・ω・) 使えなくはないですが、わざわざ昇華させて使うには愛が必要ですね。

    ★5ハナイは吸収に再行動、攻撃バフも対ボス向けなのでレイド向きかな。

    ★5ゼラニウムは・・・なんかアビ多くない?攻撃18%スキル1.2倍 防御ガッツクリ発生クリダメHP割合ダメ・・・。クリパのスキル発動率上げ?どこでも使えそうですね。

     

     

     

    キャラの上方修正!

    ▼一部キャラクターの上方調整
    下記のキャラクターにて、上方調整を行いました。

    【対応キャラクターと調整内容】

    ・★6アカシア
    [開花後アビリティ1]
    【変更前】
    戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が20%上昇
    【変更後】
    戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が24%上昇

    ・★6アプリコット
    [開花後アビリティ1]
    【変更前】
    戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が20%上昇
    【変更後】
    戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が20%上昇し、
    ボスに対して与えるダメージが12%増加する

    ・★6ナイトメア(カタクリ)
    [開花後アビリティ2]
    【変更前】
    戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が15%上昇
    【変更後】
    戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が15%上昇し、
    さらに戦闘開始時の敵の数×15%上昇
    [開花後アビリティ3]
    【変更前】
    攻撃を受けた時、100%の確率で防御力の3.75倍を攻撃力に変換し反撃する
    【変更後】
    攻撃を受けた時、100%の確率で防御力の4倍を攻撃力に変換し反撃する

    ※★6ナイトメア(カタクリ)につきましては、ステータスもあわせて上方調整を行いました。

    ・★6ハブランサス
    [開花後アビリティ2]
    【変更前】
    戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が20%上昇
    【変更後】
    戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が28%上昇し、
    スキル発動率がそれぞれの好感度に応じて最大1.2倍上昇
    [開花後アビリティ4]
    【変更前】
    戦闘中、パーティメンバーのスキル発動率がそれぞれの好感度に応じて最大1.2倍上昇
    【変更後】
    戦闘中、自身を含む3人が、打属性弱点の敵に対して弱点(1.5倍ダメージ)が発動する
    ※打属性以外のメンバーを対象に選び、同じ効果のアビリティは重複しない

    ・★6ヤドリギ
    [開花後アビリティ1]
    【変更前】
    戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が22%上昇し、
    さらにターン経過に応じ20%ずつ上昇
    ※最大40%まで上昇可能、経過ターン数は戦闘ごとにリセットされる
    【変更後】
    戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が27%上昇し、
    さらにターン経過に応じ30%ずつ上昇
    ※最大60%まで上昇可能、経過ターン数は戦闘ごとにリセットされる
    [開花後アビリティ2]
    【変更前】
    攻撃を受けた時、100%の確率で防御力の3.75倍を攻撃力に変換し反撃、
    防御発動時の反撃は超反撃が発動する
    ※超反撃は通常反撃の2倍のダメージ
    【変更後】
    攻撃を受けた時、100%の確率で防御力の4倍を攻撃力に変換し反撃、
    防御発動時の反撃は超反撃が発動する
    ※超反撃は通常反撃の2倍のダメージ

    ・★6リンゴ(七夕)
    [開花後アビリティ2]
    【変更前】
    戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が20%上昇
    【変更後】
    戦闘中、自身のクリティカル攻撃発生率が40%上昇し、
    クリティカルダメージが40%上昇
    ※他アビリティとの組み合わせで発生率は最大80%まで上昇可能

    [開花後アビリティ3]
    【変更前】
    自身が敵に攻撃を与えた後、50%の確率で自身は再行動する
    【変更後】
    戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が20%上昇し、
    自身が敵に攻撃を与えた後、50%の確率で自身は再行動する
    [開花後アビリティ4]
    【変更前】
    攻撃を受けた時、100%の確率で防御力の3.75倍を攻撃力に変換し反撃、
    防御発動時の反撃は超反撃が発動する
    ※超反撃は通常反撃の2倍のダメージ
    【変更後】
    攻撃を受けた時、100%の確率で防御力の4倍を攻撃力に変換し反撃、
    防御発動時の反撃は超反撃が発動する
    ※超反撃は通常反撃の2倍のダメージ

    ・★2シクラメン
    [★6への昇華後、かつ開花後のアビリティ2]
    【変更前】
    戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が18%上昇
    【変更後】
    戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が20%上昇し、
    スキルダメージが12%上昇

    キャラクターの上方調整につきましては、次週メンテナンス以降も引き続き
    調整基準を満たしていないキャラクターにつきまして、順次調整していきます。

     

    アカシア隊長、まだ上がるの?上げ幅ちょっとだけど、今でもかなり強い・・・。

    アプリ・ハブランサスとかのバリア組は他のアビが控えめだったので、使いやすくなりました。

     

     

    水影の騎士 EX破級」に第2章追加!

    ▼特殊任務「水影の騎士 EX破級」に第2章「Re:プロテア親衛隊」ステージを追加
    特殊任務「水影の騎士 EX破級」に、「水影の騎士 第2章」EX級ステージの
    クリア後に解放される「Re:プロテア親衛隊」ステージを追加いたしました。

    「EX破級」ステージはクリアを目的とした
    「EX級」ステージを上回る非常に高い難易度のステージとなっておりますので、
    十分な準備を整えて挑みましょう!

    また、「EX破級」ステージで獲得できる報酬アイテムは「EX級」と同等の内容になりますが、
    メインクエストにて、クリア回数に応じた報酬を獲得できます。

    ログインできなくてまだ挑戦できません!明日明後日は帰りがちょっと遅くなるし、ゆっくり試せるのがもうちょい後になってしまう(´・ω・)

    その他

     

     

     

     

     

     

    • 副団長が複数選べるようになりました。
    • ミニゲーム追加

     

     

    まとめ!

    • 今週の周回マップ

    イベントぼちぼち

    EX破級

    ナイドホグル決戦

     

    今週はやることいっぱいだ!(`・ω・)



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