今年も水着キャラの時期がやってきました。ホーリーは貰っていきますね。あ、ホシクジャクも。
■イベント▼限定イベント「緊急任務 過ぎし日を彷徨う幽霊船」開始
開催期間:7月9日(月)メンテナンス終了後~7月23日(月)メンテナンス開始前まで専用ダンジョンでドロップする「導きの羅針盤」を集めて、
イベント専用画面からトレジャーラリーをプレイしましょう!【イベントステージについて】
イベントステージでは、トレジャーラリーをプレイするために必要な
「導きの羅針盤」を獲得することができます。さらにイベント前半初級ステージの勲章報酬からは、
好感度が初めから99%の状態と、好感度が0%からスタートする
イベント★5キャラクター「チューベローズ」を仲間にすることができます。
▼ナイドホグル決戦イベント「炎熱と宵闇の化身」
前半戦「宵闇の眷属」開始
開催期間:7月9日(月)メンテナンス終了後~7月17日(火)メンテナンス開始前までナイドホグルが率いる「宵闇の眷属」に立ち向かい、
様々なアイテムが獲得できる「参加報酬」や、
全ての団長様の討伐数によって開放される「全体報酬」の恩恵をつかみ取りましょう!【戦闘への参加・編成について】
「宵闇の眷属」との戦闘は、レイドポイントを使用して参加することができます。
「宵闇の眷属」との戦闘中は、編成のパーティ別に以下のように役割が異なります。
・パーティ1
戦闘の中心に立つパーティとなり、毎ターンの攻撃を担います。
また、害虫からの攻撃もパーティ1が受け、全滅すると戦闘が終了します。・パーティ2~4
パーティ1の援護を担い、パーティ2~4の総合力を元にして、
パーティ1の各キャラクターのHPが増加します。
また、戦闘中は援護部隊として害虫に攻撃する場合があります。
▼スマートフォンアプリ版事前登録開始記念!
「進化・開花素材キャンペーンダンジョン」開催
開催期間:7月9日(月)メンテナンス終了後~7月23日(月)メンテナンス開始前まで進化素材、開花素材を獲得できるキャンペーンダンジョンを開催いたします。
【ステージと獲得できる報酬】
・赤の進化竜と開花鳥 : 「進化竜 赤のブルム」「開花鳥 赤のフルル」を獲得できます
・青の進化竜と開花鳥 : 「進化竜 青のブルム」「開花鳥 青のフルル」を獲得できます
・黄の進化竜と開花鳥 : 「進化竜 黄のブルム」「開花鳥 黄のフルル」を獲得できます
・紫の進化竜と開花鳥 : 「進化竜 紫のブルム」「開花鳥 紫のフルル」を獲得できます
・世界花の花びらと開花の秘薬 : 各種「花びら」と、稀に「開花の秘薬」を獲得できます今回はスマートフォンアプリ版の事前登録開始を記念いたしまして、
各ステージの勲章報酬が華霊石1000個になっております。
全5ステージの勲章報酬を合計すると、華霊石5000個を獲得することができます!
進化・開花素材をゲットしながら石も貰いましょう。おいしいなら周回候補で。
▼開花(能力のみ)対応キャラクターを追加
開花(能力のみ)に対応したキャラクターを追加いたしました。【新規キャラクターと、開花後のアビリティ】
・★6ペポ(水着)
[開花後アビリティ1]
戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が戦闘開始時の敵の数×15%上昇
[開花後アビリティ2]
戦闘中、1ターン目のパーティメンバーのスキル発動率が1.65倍上昇する
[開花後アビリティ3]
戦闘中、パーティメンバーのスキルダメージが15%上昇
[開花後アビリティ4]
戦闘中、1ターン目のパーティメンバーの攻撃力が15%上昇・★5ホシクジャク(水着)
[開花後アビリティ1]
戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が10%上昇
[開花後アビリティ2]
戦闘中、パーティメンバーのクリティカル攻撃発生率が10%上昇
※他アビリティとの組み合わせで発生率は最大80%まで上昇可能
[開花後アビリティ3]
戦闘中、パーティメンバーがボスに対して与えるダメージが10%増加する・★5ホーリー(水着)
[開花後アビリティ1]
戦闘中、パーティメンバーのスキル発動率がそれぞれの好感度に応じて最大1.2倍上昇
[開花後アビリティ2]
戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が15%上昇
[開花後アビリティ3]
光GAUGEが30%溜まった状態から討伐開始・★5チューベローズ
[開花後アビリティ1]
戦闘中、自身を含む2人の攻撃力が10%上昇
[開花後アビリティ2]
戦闘中、2ターンまで55%、以降は40%の確率で敵の攻撃を回避する
[開花後アビリティ3]
攻撃を受けた時、60%の確率で防御力の2倍を攻撃力に変換し反撃する
★6ペポ(水着)は1.65倍で攻撃アップもそこそこあるので、十分なステータスです。便利枠かな。
★5ホシクジャク(水着)も★5ホーリー(水着)も使いやすいかんじ。
▼レアリティ昇華対応キャラクターを追加
レアリティ昇華に対応したキャラクターを追加いたしました。【対応キャラクターと、昇華後のスキル・アビリティ】
・★5ホシクジャク(水着)
[★6への昇華後のスキル]
敵に3回1.8倍のダメージを与える
スキルLv.1発動率:24%
スキルLv.5発動率:34%
[★6への昇華後のアビリティ1]
戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が18%上昇
[★6への昇華後のアビリティ2]
戦闘中、パーティメンバーのクリティカル攻撃発生率が25%上昇し、
クリティカルダメージが30%上昇
※他アビリティとの組み合わせで発生率は最大80%まで上昇可能
[★6への昇華後のアビリティ3]
戦闘中、パーティメンバーがボスに対して与えるダメージが15%増加する
[★6への昇華後のアビリティ4]
戦闘中、自身を含む3人が、打属性弱点の敵に対して弱点(1.5倍ダメージ)が発動する
※打属性以外のメンバーを対象に選び、同じ効果のアビリティは重複しない・★5ホーリー(水着)
[★6への昇華後のスキル]
敵全体に2.8倍のダメージを与える
スキルLv.1発動率:27%
スキルLv.5発動率:37%
[★6への昇華後のアビリティ1]
戦闘中、パーティメンバーのスキル発動率がそれぞれの好感度に応じて最大1.2倍上昇
[★6への昇華後のアビリティ2]
戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が22%上昇、
光GAUGEが50%溜まった状態から討伐開始
[★6への昇華後のアビリティ3]
戦闘中、自身を含む3人が、突属性弱点の敵に対して弱点(1.5倍ダメージ)が発動する
※突属性以外のメンバーを対象に選び、同じ効果のアビリティは重複しない
[★6への昇華後のアビリティ4]
討伐中のソーラードライブ発動回数に応じ、
パーティメンバーの攻撃力が25%ずつ、最大75%まで上昇
※光GAUGE100%で1回、200%で2回、300%で3回分の攻撃力が上昇・★5チューベローズ
[★6への昇華後のスキル]
敵2体に3.8倍のダメージを与える
スキルLv.1発動率:24%
スキルLv.5発動率:34%
[★6への昇華後のアビリティ1]
戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が35%上昇し、
自身が敵に攻撃を与えた後、50%の確率で自身は再行動する
[★6への昇華後のアビリティ2]
戦闘中、2ターンまで80%、以降は50%の確率で敵の攻撃を回避する
[★6への昇華後のアビリティ3]
攻撃を受けた時、100%の確率で防御力の4倍を攻撃力に変換し反撃する
[★6への昇華後のアビリティ4]
敵3体が12%の確率で攻撃をミスする
※他アビリティと組み合わせで敵の攻撃ミスは最大70%の確率まで上昇可能・★4ギンラン
[★6への昇華後のスキル]
敵単体に5.4倍のダメージを与える
スキルLv.1発動率:28%
スキルLv.5発動率:38%
[★6への昇華後、かつ開花後のアビリティ1]
戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が25%上昇し、
さらに自身の攻撃力が30%上昇
[★6への昇華後、かつ開花後のアビリティ2]
戦闘中、1ターン目に自身が敵に攻撃を与えた後100%の確率で自身は再行動する
[★6への昇華後、かつ開花後のアビリティ3]
戦闘中、パーティメンバーのスキル発動率がそれぞれの好感度に応じて最大1.2倍上昇
[★6への昇華後、かつ開花後のアビリティ4]
ボス敵との戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が15%上昇し、
さらに自身の攻撃力が20%上昇
★5ホシクジャク(水着)は打付与のクリパですか。打が不足しがちなオジギソウとかと組ませるといいかも?
★5ホーリー(水着)はソラパの裏パみたいなかんじかな?先にソラパをぶつけて、自身のパーティの攻撃を上げる、みたいな。まあ別にソラパじゃなくても後ろのほうにおいておけばいいですね。
★5チューベローズは運ゲー?再行動に回避に反撃に命中デバフ。避けてカウンター決めろってコンセプトなのでわかりやすいですね。でも今の反撃はちょっと不遇なので・・・。
★4ギンラン!自分強化で単体スキルの1ターン目確定再行動なので、周回とか高難易度の高火力ボスに使えそう。
▼一部キャラクターの上方調整
下記のキャラクターにて、上方調整を行いました。【対応キャラクターと調整内容】
・★6サフラン
[開花後アビリティ1]
【変更前】
戦闘中、2ターンまで80%、以降は50%の確率で敵の攻撃を回避する
【変更後】
戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が35%上昇し、
2ターンまで80%、以降は50%の確率で敵の攻撃を回避する
[開花後アビリティ2]
【変更前】
戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が22%上昇
【変更後】
戦闘中、自身を含む3人が、魔属性弱点の敵に対して弱点(1.5倍ダメージ)が発動する
※魔属性以外のメンバーを対象に選び、同じ効果のアビリティは重複しない・★5アヤメ
[★6への昇華後アビリティ1]
【変更前】
戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が30%上昇し、
さらに自身を含む2人の攻撃力が30%上昇
【変更後】
戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が35%上昇し、
さらに自身を含む2人の攻撃力が35%上昇
[★6への昇華後アビリティ2]
【変更前】
ボス敵との戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が30%上昇し、
さらに自身を含む2人の攻撃力が30%上昇
【変更後】
ボス敵との戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が35%上昇し、
さらに自身を含む2人の攻撃力が35%上昇
[★6への昇華後アビリティ3]
【変更前】
パーティメンバーの防御力が22%、防御時のダメージ軽減率が4%上昇、
自身は確率で3回まで戦闘不能にならずHP1で耐える
※他アビリティとの組み合わせで軽減率は最大+20%まで上昇
【変更後】
パーティメンバーの防御力が25%、防御時のダメージ軽減率が4.5%上昇、
自身は確率で3回まで戦闘不能にならずHP1で耐える
※他アビリティとの組み合わせで軽減率は最大+20%まで上昇・★5テッポウユリ
[★6への昇華後アビリティ1]
【変更前】
戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が22%上昇
【変更後】
戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が32%上昇し、
スキルダメージが15%上昇・★5ヤマユリ
[★6への昇華後アビリティ4]
【変更前】
ボス敵との戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が20%上昇、
さらにボスへのダメージが15%上昇
【変更後】
ボス敵との戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が35%上昇、
さらにボスへのダメージが15%上昇・★4アブラナ
[★6への昇華後、かつ開花後のアビリティ1]
【変更前】
戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が15%上昇
【変更後】
戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が20%上昇し、
パーティメンバーがボスに対して与えるダメージが15%増加する
[★6への昇華後、かつ開花後のアビリティ3]
【変更前】
パーティメンバーの防御力が22%、防御時のダメージ軽減率が4%上昇
自身は確率で3回まで戦闘不能にならずHP1で耐える
※他アビリティとの組み合わせで軽減率は最大+20%まで上昇
【変更後】
パーティメンバーの防御力が30%、防御時のダメージ軽減率が5.3%上昇、
自身は確率で3回まで戦闘不能にならずHP1で耐える
※他アビリティとの組み合わせで軽減率は最大+20%まで上昇
サフランが攻撃バフと属性付与を貰いました。うれしい。
その他もだいたい攻撃アップ系ですね。
▼「サマースペシャルガチャ’18」の開始
開催期間:7月9日(月)メンテナンス終了後~7月30日(月)メンテナンス開始前まで公式生放送「フラワーナイトガール公式騎士団協議会#12」を記念いたしまして、
スペシャル交換チケット(夏’18) がおまけとしてついてくる11連ガチャが登場!期間中に1回のみ5000DMMポイントを使用して引くことができます!
【サマースペシャルガチャ’18】
・11連ガチャ…1回
・スペシャル交換チケット(夏’18)…1個
皆さんお待ちかねのニコ生後定番のチケットですよ~。
課金するならまずこれから。
▼「EXプレミアムガチャ」の開始
開催期間:7月9日(月)メンテナンス終了後~7月18日(水)23:59までスマートフォンアプリ版の事前登録開始を記念いたしまして「EXプレミアムガチャ」が登場!
EXプレミアムガチャは、★6出現確率がプレミアムガチャの3倍の
★4以上11連ガチャとなり、期間中は利用回数の制限なく、
1回3000DMMポイントを使用して引くことができます。
まさかの3倍(1.5%)ですが、虹結晶が入手できません。昇華させたい人はちょっと待ちましょう。普通にガチャで虹を出したい人は行くべし。
そんなもんですかね。極限追加されましたが、特筆すべきことはなし!