プルーンかわいいなほしいな……どうしよ。
▼ガチャに開花(能力のみ)に対応した新キャラクター登場
プレミアムガチャのラインナップに、下記の新キャラクターを追加いたしました。追加キャラクターは、全て開花(能力のみ)にも対応しております!
さらに★5以下のキャラクターはレアリティ昇華にも対応しております!【追加キャラクター】
・突属性★6キャラクター「コナギ」
・斬属性★5キャラクター「プルーン」★6キャラクター「コナギ」は、「昇華石当たるガチャ」のラインナップにも
追加しております。なお、既に配信しております「セレクションガチャ」には、
本日実装のキャラクターは含まれませんのでご注意ください。
▼開花(能力のみ)対応キャラクターを追加
開花(能力のみ)に対応したキャラクターを追加いたしました。【新規キャラクターと、開花後のアビリティ】・★6コナギ
[開花後アビリティ1]
戦闘中、敵全体の攻撃力と防御力を20%低下させる
※他アビリティとの組み合わせで低下率はそれぞれ最大70%まで上昇
[開花後アビリティ2]
戦闘中、パーティメンバーのスキル発動率がそれぞれの好感度に応じて最大1.2倍上昇し、
攻撃力が敵の数が少なくなるほど上昇
※攻撃力上昇は3体なら20%、2体なら40%、1体なら60%上昇
[開花後アビリティ3]
パーティメンバーの防御力が35%、防御時のダメージ軽減率が6%上昇、
自身は確率で3回まで戦闘不能にならずHP1で耐える
※他アビリティとの組み合わせで軽減率は最大+20%まで上昇
[開花後アビリティ4]
戦闘中、自身の攻撃力と与えるダメージがターン経過に応じ30%ずつ上昇
※最大150%まで上昇可能、経過ターン数は戦闘ごとにリセットされる・★5プルーン
[開花後アビリティ1]
戦闘中、パーティメンバーのクリティカル攻撃発生率が15%上昇
※他アビリティとの組み合わせで発生率は最大80%まで上昇可能
[開花後アビリティ2]
戦闘中、パーティメンバーのクリティカルダメージが15%上昇
[開花後アビリティ3]
戦闘中、自身が攻撃を行った後、自身はパーティ総合力の20%を攻撃力に変換し、
攻撃を行った敵に追撃する
[開花後アビリティ4]
戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が10%上昇・★5スノーベリー
[開花後アビリティ1]
戦闘中、自身を含む2人が、打属性弱点の敵に対して弱点(1.5倍ダメージ)が発動する
※打属性以外のメンバーを対象に選び、同じ効果のアビリティは重複しない
[開花後アビリティ2]
戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が戦闘開始時の敵の数x10%上昇
[開花後アビリティ3]
敵全体が8%の確率で攻撃をミスするようになる
※他アビリティとの組み合わせで敵の攻撃ミスは最大70%の確率まで上昇可能※開花(能力のみ)への開花合成では、
「HP」「攻撃力」「防御力」「アビリティ」のみが開花します。
キャラクターイラスト、キャラクタークエストなどは、正式な開花の実装をお待ちください。※開花(能力のみ)への開花合成後に、正式な開花が実装された場合、
再度開花合成を行う必要なく、キャラクターイラストやキャラクタークエストなどが
解放される予定となります。
▼レアリティ昇華対応キャラクターを追加
レアリティ昇華に対応したキャラクターを追加いたしました。【対応キャラクターと、昇華後のスキル・アビリティ】・★5プルーン
[★6への昇華後のスキル]
敵1体に5.4倍のダメージを与える
スキルLv.1での発動率:28%
スキルLv.5での発動率:38%
[★6への昇華後のアビリティ1]
戦闘中、パーティメンバーのクリティカル攻撃発生率が25%上昇し、
クリティカルダメージが25%上昇、
さらに自身のクリティカルダメージが65%上昇
※他アビリティとの組み合わせで発生率は最大80%まで上昇可能
[★6への昇華後のアビリティ2]
戦闘中、自身が攻撃を行った後、自身はパーティ総合力の30%を攻撃力に変換し、
攻撃を行った敵に追撃、
自身が敵に攻撃を与えた後、50%の確率で自身は再行動する
[★6への昇華後のアビリティ3]
戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が20%上昇し、
自身の弱点属性の敵に対するダメージが50%上昇
[★6への昇華後のアビリティ4]
戦闘中、敵全体の防御力を15%低下させる
※他アビリティとの組み合わせで防御力低下率は最大70%まで上昇・★5スノーベリー
[★6への昇華後のスキル]
敵全体に2.8倍のダメージを与える
スキルLv.1での発動率:27%
スキルLv.5での発動率:37%
[★6への昇華後のアビリティ1]
戦闘中、自身を含む3人が、打属性弱点の敵に対して弱点(1.5倍ダメージ)が発動する
※打属性以外のメンバーを対象に選び、同じ効果のアビリティは重複しない
[★6への昇華後のアビリティ2]
戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が戦闘開始時の敵の数x20%上昇
[★6への昇華後のアビリティ3]
戦闘中、パーティメンバーのスキル発動率がそれぞれの好感度に応じて最大1.2倍上昇し、
敵全体が15%の確率で攻撃をミスするようになる
※他アビリティとの組み合わせで敵の攻撃ミスは最大70%の確率まで上昇可能
[★6への昇華後のアビリティ4]
戦闘中、パーティメンバーの与えるダメージがターン経過に応じ10%ずつ上昇
※最大40%まで上昇可能、経過ターン数は戦闘ごとにリセットされる・★5クモマグサ
[★6への昇華後のスキル]
敵2体に3.8倍のダメージを与える
スキルLv.1での発動率:24%
スキルLv.5での発動率:34%
[★6への昇華後のアビリティ1]
戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が40%上昇し、
スキル発動率がそれぞれの好感度に応じて最大1.2倍上昇
[★6への昇華後のアビリティ2]
戦闘中、ソーラードライブの効果が70%上昇
[★6への昇華後のアビリティ3]
光GAUGEが50%溜まった状態から討伐開始
[★6への昇華後のアビリティ4]
討伐中のソーラードライブ発動回数に応じ、
パーティメンバーの攻撃力が25%ずつ、最大75%まで上昇
※光GAUGE100%で1回、200%で2回、300%で3回分の攻撃力が上昇
ほしいなぁ……でも金だしそのうち入手機会がありそうだしなぁ……。
・★6コナギ
ミズアオイの妹ちゃんです。攻撃と、”防御”のデバフ20%です。うん……うん?与ダメは20%も伸びないので注意ですが、防バフしてこない相手なら使えるかも。
その他は、防御バフ、スキル1.2倍に加え、自身のボス単体相手に最大210%というぶっとんだ攻撃バフと、与ダメ150%が魅力です(5ターン目以降)
スキルも吸収なので、完全に対ボス持久戦用。欲しい。
以下、昇華
・★5プルーン
自身のクリダメ特化。再行動もあるし、自身のみだけど弱点ダメージ50%UPもある。使うのは難しそうだけど、うまくいけば面白そう。
あと、私のこのみのみためしてます。
・★5スノーベリー
命中デバフ。だけど、他のアビがイマイチやねぇ……。
・★5クモマグサ
ソーラー特化。キャラが好きなら使ってみては。
ということで、今回は久しぶりにガチャしようかな。コナギとプルーン狙いで。