今回の昇華は……持ってない……!
▼開花対応キャラクターを追加
開花に対応したキャラクターを追加いたしました。【対応キャラクター】
・★6ビバーナム(ベイサボール)
・★5クリンソウ
・★5フィソステギア
・★5ベルゲニア(ゴシックメイド)※今回開花に対応したキャラクターは、開花(能力のみ)実装済みキャラクターとなり、
開花合成している場合は開花後の姿に自動的に切り替わります。
※今回開花に対応したキャラクターについては、
好感度・咲MAXボーナス時の好感度イベントについても追加となっております。
▼レアリティ昇華対応キャラクターを追加
レアリティ昇華に対応したキャラクターを追加いたしました。【対応キャラクターと、昇華後のスキル・アビリティ】・★5アルテミシア
[★6への昇華後のスキル]
敵2体に3.8倍のダメージを与える
スキルLv.1発動率:24%
スキルLv.5発動率:34%
[★6への昇華後のアビリティ1]
戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が20%上昇し、
さらに1ターン目のパーティーメンバーの攻撃力が40%上昇する
[★6への昇華後のアビリティ2]
戦闘中、パーティメンバーのスキルダメージが15%上昇し、
さらに自身のスキルダメージが30%上昇
[★6への昇華後のアビリティ3]
戦闘中、1ターン目の自身の戦闘スキル発動率が2倍になり、攻撃力が40%上昇
[★6への昇華後のアビリティ4]
戦闘中、自身が攻撃を行った後、自身はパーティ総合力の30%を攻撃力に変換し、
攻撃を行った敵に追撃、
1ターン目に自身が敵に攻撃を与えた後100%の確率で自身は再行動する・★5クローバー
[★6への昇華後のスキル]
敵単体に4.3倍のダメージを与え、HPを吸収する
スキルLv.1での発動率:28%
スキルLv.5での発動率:38%
[★6への昇華後のアビリティ1]
戦闘中、パーティメンバーの攻撃力に、パーティの移動力の180%を追加し、
パーティの移動力が100増加
※移動力の増減、攻撃力の割合増加アビリティの効果も影響する
[★6への昇華後のアビリティ2]
戦闘中、パーティメンバーの与えるダメージがターン経過に応じ20%ずつ上昇
※最大40%まで上昇可能、経過ターン数は戦闘ごとにリセットされる
[★6への昇華後のアビリティ3]
戦闘中、パーティメンバーのスキル発動率がそれぞれの好感度に応じて最大1.2倍上昇し、
敵全体の攻撃力を20%低下させる
※他アビリティとの組み合わせで敵の攻撃力は最大70%まで低下可能
[★6への昇華後のアビリティ4]
パーティメンバーの防御力が35%、防御時のダメージ軽減率が6%上昇、
自身は確率で3回まで戦闘不能にならずHP1で耐える
※他アビリティとの組み合わせで軽減率は最大+20%まで上昇・★5コリウス
[★6への昇華後のスキル]
敵単体に5.4倍のダメージを与える
スキルLv.1での発動率:28%
スキルLv.5での発動率:38%
[★6への昇華後のアビリティ1]
戦闘中、パーティメンバーが、それぞれ1回ダメージを無効化する
※無効より回避や攻撃ミスが優先され、同じ効果のアビリティは重複しない
[★6への昇華後のアビリティ2]
戦闘中、パーティメンバーのスキル発動率がそれぞれの好感度に応じて最大1.2倍上昇し、
移動中にダメージギミックパネルから受けるダメージを50%軽減
[★6への昇華後のアビリティ3]
戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が35%上昇
[★6への昇華後のアビリティ4]
戦闘中、パーティメンバーのスキルダメージが15%上昇・★5トウカ
[★6への昇華後のスキル]
敵1体に5.4倍のダメージを与える
スキルLv.1での発動率:28%
スキルLv.5での発動率:38%
[★6への昇華後のアビリティ1]
戦闘中、ソーラードライブの効果が70%上昇し、
討伐開始時にノーマルパネルを3個~4個陽力の祭壇パネルに変化する(重複不可)
[★6への昇華後のアビリティ2]
戦闘中、パーティメンバーのスキルダメージが15%上昇し、
ダメージギミックパネルを通過するとパーティメンバー全員のHPが10%回復する
[★6への昇華後のアビリティ3]
戦闘中、パーティメンバーのスキル発動率がそれぞれの好感度に応じて最大1.2倍上昇し、
パーティの受ける回復パネルの効果が3倍になる
[★6への昇華後のアビリティ4]
ボス敵との戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が30%上昇し、
光GAUGEが50%溜まった状態から討伐開始・★5ウィンターコスモス
[★6への昇華後のスキル]
敵に3回1.8倍のダメージを与える
スキルLv.1での発動率:24%
スキルLv.5での発動率:34%
[★6への昇華後のアビリティ1]
戦闘中、パーティメンバーのスキルダメージが20%上昇し、
スキル発動率がそれぞれの好感度に応じて最大1.2倍上昇
[★6への昇華後のアビリティ2]
戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が35%上昇
[★6への昇華後のアビリティ3]
戦闘中、自身を含む3人が、突属性弱点の敵に対して弱点(1.5倍ダメージ)が発動する
※突属性以外のメンバーを対象に選び、同じ効果のアビリティは重複しない
[★6への昇華後のアビリティ4]
戦闘中、自身が攻撃を行った後、自身はパーティ総合力の30%を攻撃力に変換し、
攻撃を行った敵に追撃する
さて、今回の昇華はどうだろなー。
・★5アルテミシア
1ターン目に自身のみ高火力です。そもそも1ターン目自身のみスキル発動率2倍は微妙すぎる……。
・★5クローバー
デバフ、防御、吸収。スキル1.2倍もあるし、与ダメ40%、移動力バフで基礎攻撃力が増えるのもいい。純粋なデバフ吸収なので私は好き。
・★5コリウス
ギミックパネル以外は、割と普通。
・★5トウカ
ソーラー+祭壇。さらにGAUGE50%もあるので、普通にソラパに使えます。
・★5ウィンターコスモス
突付与と、まあ普通。
個人的にはクローバーが好きですが、代用はいろいろいるのでそこまで優先度は高くないです。