今回も虹1金1ですね。
▼開花(能力のみ)対応キャラクターを追加
開花(能力のみ)に対応したキャラクターを追加いたしました。【新規キャラクターと、開花後のアビリティ】・★6ガンライコウ(新スキル所持)
[新スキル]
敵全体に、敵が残り1体の場合4.7倍、2体の場合2.8倍、
3体の場合2.2倍のダメージを与え、HPを吸収する
スキルLv.1での発動率:22%
スキルLv.5での発動率:32%
[開花後アビリティ1]
パーティメンバーの防御力が30%、防御時のダメージ軽減率が5.3%上昇、
自身は確率で3回まで戦闘不能にならずHP1で耐える
※他アビリティとの組み合わせで軽減率は最大+20%まで上昇
[開花後アビリティ2]
攻撃を受けた時、100%の確率で防御力の4倍を攻撃力に変換し反撃、
防御発動時の反撃は超反撃が発動する ※超反撃は通常反撃の2倍のダメージ
[開花後アビリティ3]
自身と、打以外の2人、突以外の2人、魔以外の2人が、
順に打、突、魔属性弱点の敵に対し弱点(1.5倍ダメージ)が発動
※自身と同じ弱点属性は対象外となり、同効果アビリティは重複しない
[開花後アビリティ4]
戦闘中、パーティメンバーのクリティカル攻撃発生率が25%上昇し、
クリティカルダメージが30%上昇
※他アビリティとの組み合わせで発生率は最大80%まで上昇可能・★5エノキ
[開花後アビリティ1]
戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が戦闘開始時のメンバーの数×2%上昇
[開花後アビリティ2]
戦闘中、パーティメンバーのスキル発動率が
それぞれの好感度に応じて最大1.2倍上昇
[開花後アビリティ3]
ボス敵との戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が10%上昇※開花(能力のみ)への開花合成では、
「HP」「攻撃力」「防御力」「アビリティ」のみが開花します。
キャラクターイラスト、キャラクタークエストなどは、正式な開花の実装をお待ちください。※開花(能力のみ)への開花合成後に、正式な開花が実装された場合、
再度開花合成を行う必要なく、キャラクターイラストやキャラクタークエストなどが
解放される予定となります。
▼レアリティ昇華対応キャラクターを追加
レアリティ昇華に対応したキャラクターを追加いたしました。【対応キャラクターと、昇華後のスキル・アビリティ】・★5エノキ
[★6への昇華後のスキル]
敵全体に2.8倍のダメージを与える
スキルLv.1での発動率:27%
スキルLv.5での発動率:37%
[★6への昇華後のアビリティ1]
戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が戦闘開始時のメンバーの数×7%上昇
[★6への昇華後のアビリティ2]
戦闘中、パーティメンバーのスキル発動率が
それぞれの好感度に応じて最大1.2倍上昇
[★6への昇華後のアビリティ3]
ボス敵との戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が25%上昇
[★6への昇華後のアビリティ4]
戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が40%上昇・★5インパチェンス
[★6への昇華後のスキル]
敵2体に3.8倍のダメージを与える
スキルLv.1での発動率:24%
スキルLv.5での発動率:34%
[★6への昇華後のアビリティ1]
戦闘中、1ターン目のパーティメンバーの攻撃力が50%上昇
[★6への昇華後のアビリティ2]
戦闘中、1ターン目に自身が敵に攻撃を与えた後100%の確率で自身は再行動する
[★6への昇華後のアビリティ3]
戦闘中、1ターン目の自身の攻撃が必ずクリティカルになり、
クリティカルダメージが50%上昇
[★6への昇華後のアビリティ4]
戦闘中、1ターン目のパーティメンバーの与えるダメージを25%上昇・★2ツワブキ
[★6への昇華後のスキル]
敵2体に3.8倍のダメージを与える
スキルLv.1での発動率:24%
スキルLv.5での発動率:34%
[★6への昇華後、かつ開花後のアビリティ1]
戦闘中、パーティメンバーがそれぞれ1回ダメージを無効化する
※無効より回避や攻撃ミスが優先され、同じ効果のアビリティは重複しない
[★6への昇華後、かつ開花後のアビリティ2]
戦闘中、自身は2ターンまで80%、以降は50%の確率で敵の攻撃を回避する
[★6への昇華後、かつ開花後のアビリティ3]
戦闘中、ソーラードライブの効果が70%上昇し、
パーティメンバーのシャインクリスタルのドロップ率が25%上昇
※他アビリティとの組み合わせで最大75%まで上昇
[★6への昇華後、かつ開花後のアビリティ4]
討伐中のソーラードライブ発動回数に応じ、
パーティメンバーの攻撃力が10%ずつ、最大30%まで上昇
※光GAUGE100%で1回、200%で2回、300%で3回分の攻撃力が上昇
新スキル追加もあります。さて、性能はどうかなー。
・★6ガンライコウ(新スキル所持)
敵が3体の場合のみ、HP吸収するというスキルです。レイドボスじゃー微妙。通常マップで連戦とかなら使えるのかな?そもそも吸収はオマケとみてもいいのかなー? (4/30訂正)
私の勘違いでした。常時吸収するようです。めちゃつよ。
アビは超反撃、防御、3色付与、クリ25/30。なにこれ強アビ集められてるじゃん。クリ反撃に弱点付与付き。スペチケ候補ですね。
以下、昇華
・★5エノキ
対ボスで攻撃バフが基本100%になります。でもそれだけなんです……。
・★5インパチェンス
1ターン特化も特化です。1ターン目をスキル100%にしてやればかなりイイダメージ出しそう。
・★2ツワブキ
バリア+回避、ソーラー2種。ソラパの盾役にどうぞ。
今回のキャラは、虹のガンライコウが吹っ飛んでます。以前の虹メダル仕様なら確保したかもしれませんが、今は……うーん。