スマホブラウザまでできたんですね。広がる花騎士ワールド!
▼ガチャに開花(能力のみ)に対応した新キャラクター登場
プレミアムガチャのラインナップに、下記の新キャラクターを追加いたしました。追加キャラクターは、すべて開花(能力のみ)にも対応しており、
さらに★5以下のキャラクターはレアリティ昇華にも対応しております!【追加キャラクター】
・突属性★6キャラクター「カルダミネ・リラタ」
・打属性★5キャラクター「ヒメオドリコソウ」
・突属性★5キャラクター「リッピア」★6キャラクター「カルダミネ・リラタ」は、
虹色メダルの交換所と、「昇華石当たるガチャ」のラインナップにも追加しております。
※★6キャラクター「カルダミネ・リラタ」の虹色メダルでの交換可能期限は、
2020年1月27日(月)メンテナンスまでとなります。ご注意ください。なお、既に配信しております「セレクションガチャ」には、
本日実装のキャラクターは含まれませんのでご注意ください。
▼開花(能力のみ)対応キャラクターを追加
開花(能力のみ)に対応したキャラクターを追加いたしました。【新規キャラクターと、開花後のアビリティ】・★6カルダミネ・リラタ
[開花後アビリティ1]
戦闘中、自身は3回ダメージを無効化する
※無効より回避や攻撃ミスが優先され、同じ効果のアビリティは重複しない
[開花後アビリティ2]
ボス敵との戦闘中、自身の攻撃力が45%上昇し、
ボスに対して与えるダメージが45%増加する
[開花後アビリティ3]
自身の防御力が30%、防御時のダメージ軽減率が7.5%上昇、
自身は確率で3回まで戦闘不能にならずHP1で耐える
※他アビリティとの組み合わせで軽減率は最大+20%まで上昇
[開花後アビリティ4]
戦闘中、自身のスキルダメージが30%上昇し、
自身が攻撃を受けた次ターン時にパーティメンバーのスキル発動率が2倍になる・★5ヒメオドリコソウ
[開花後アビリティ1]
敵全体の攻撃力を10%低下させる
※他アビリティとの組み合わせで敵の攻撃力は最大70%まで低下可能
[開花後アビリティ2]
戦闘中、自身が攻撃を受けた次ターン時に
パーティメンバーの与えるダメージが15%上昇
※回避時も効果は発動する
[開花後アビリティ3]
戦闘中、パーティメンバーの攻撃力がターン経過に応じ10%ずつ上昇
※最大30%まで上昇可能、経過ターン数は戦闘ごとにリセットされる・★5リッピア
[開花後アビリティ1]
戦闘中、パーティメンバーのスキルダメージが5%上昇し、
さらにスキル発動率がそれぞれの好感度に応じて最大1.2倍上昇
[開花後アビリティ2]
戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が10%上昇
[開花後アビリティ3]
戦闘中、自身の攻撃力が戦闘開始時のメンバーの数×2%上昇・★5パキスタキス
[開花後アビリティ1]
パーティメンバーの防御力が7%、防御時のダメージ軽減率が1%上昇、
自身は確率で3回まで戦闘不能にならずHP1で耐える
※他アビリティとの組み合わせで軽減率は最大+20%まで上昇
[開花後アビリティ2]
戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が15%上昇※開花(能力のみ)への開花合成では、
「HP」「攻撃力」「防御力」「アビリティ」のみが開花します。
キャラクターイラスト、キャラクタークエストなどは、正式な開花の実装をお待ちください。※開花(能力のみ)への開花合成後に、正式な開花が実装された場合、
再度開花合成を行う必要なく、キャラクターイラストやキャラクタークエストなどが
解放される予定となります。
▼レアリティ昇華対応キャラクターを追加
レアリティ昇華に対応したキャラクターを追加いたしました。【対応キャラクターと、昇華後のスキル・アビリティ】・★5ヒメオドリコソウ
[★6への昇華後のスキル]
敵全体に2.8倍のダメージを与える
スキルLv.1での発動率:27%
スキルLv.5での発動率:37%
[★6への昇華後のアビリティ1]
敵全体の攻撃力を15%低下させる
※他アビリティとの組み合わせで敵の攻撃力は最大70%まで低下可能
[★6への昇華後のアビリティ2]
戦闘中、自身が攻撃を受けた次ターン時に
パーティメンバーの与えるダメージが30%上昇
※回避時も効果は発動する
[★6への昇華後のアビリティ3]
戦闘中、パーティメンバーの攻撃力がターン経過に応じ20%ずつ上昇
※最大60%まで上昇可能、経過ターン数は戦闘ごとにリセットされる
[★6への昇華後のアビリティ4]
戦闘中、パーティメンバーのクリティカル攻撃発生率が15%上昇し、
クリティカルダメージが30%上昇
※他アビリティとの組み合わせで発生率は最大80%まで上昇可能・★5リッピア
[★6への昇華後のスキル]
敵単体に4.3倍のダメージを与え、HPを吸収する
スキルLv.1での発動率:28%
スキルLv.5での発動率:38%
[★6への昇華後のアビリティ1]
戦闘中、パーティメンバーのスキルダメージが15%上昇し、
さらにスキル発動率がそれぞれの好感度に応じて最大1.2倍上昇
[★6への昇華後のアビリティ2]
戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が15%上昇
[★6への昇華後のアビリティ3]
戦闘中、自身の攻撃力が戦闘開始時のメンバーの数×15%上昇
[★6への昇華後のアビリティ4]
戦闘中、パーティメンバーの属性の種類が多いほど、
攻撃力が上昇(1属性で15%、2属性で30%、3属性以上で45%)
※アビリティによって追加された属性は対象外・★5パキスタキス
[★6への昇華後のスキル]
敵2体に3.8倍のダメージを与える
スキルLv.1での発動率:24%
スキルLv.5での発動率:34%
[★6への昇華後のアビリティ1]
パーティメンバーの防御力が30%、防御時のダメージ軽減率が5.3%上昇、
自身は確率で3回まで戦闘不能にならずHP1で耐える
※他アビリティとの組み合わせで軽減率は最大+20%まで上昇
[★6への昇華後のアビリティ2]
戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が22%上昇
[★6への昇華後のアビリティ3]
戦闘中、1ターン目のパーティメンバーのスキル発動率が1.65倍上昇
[★6への昇華後のアビリティ4]
戦闘中、パーティメンバーがそれぞれ1回ダメージを無効化する
※無効より回避や攻撃ミスが優先され、同じ効果のアビリティは重複しない・★3キキョウ
[★6への昇華後のスキル]
敵2体に3.8倍のダメージを与える
スキルLv.1での発動率:24%
スキルLv.5での発動率:34%
[★6への昇華後、かつ開花後のアビリティ1]
パーティメンバーの防御力が30%、防御時のダメージ軽減率が5.3%上昇、
自身は確率で3回まで戦闘不能にならずHP1で耐える
※他アビリティとの組み合わせで軽減率は最大+20%まで上昇
[★6への昇華後、かつ開花後のアビリティ2]
戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が30%上昇し、
パーティメンバーのスキル発動率がそれぞれの好感度に応じて最大1.2倍上昇
[★6への昇華後、かつ開花後のアビリティ3]
戦闘中、自身以外の3人が、魔属性弱点の敵に対して弱点(1.5倍ダメージ)が発動する
※魔属性以外のメンバーを対象に選び、同じ効果のアビリティは重複しない
[★6への昇華後、かつ開花後のアビリティ4]
戦闘中、パーティメンバーの弱点属性の敵に対するダメージが20%上昇する※開花(能力のみ)への開花合成では、
「HP」「攻撃力」「防御力」「アビリティ」のみが開花します。
キャラクターイラスト、キャラクタークエストなどは、
正式な開花の実装をお待ちください。※開花(能力のみ)への開花合成後に、正式な開花が実装された場合、
再度開花合成を行う必要なく、キャラクターイラストやキャラクタークエストなどが
解放される予定となります。
・★6カルダミネ・リラタ
自身のみバリア3回、ガッツで攻撃を受けた次ターンパーティメンバーのスキル発動率2倍と壁になり、さらに自身のみの攻撃バフ、ボスダメ45%、スキルダメ30%となかなか盛られています。スキルも単体5.4倍。ロマンありそう。
以下、昇華
・★5ヒメオドリコソウ
デバフ20%+自身が攻撃を受けた次ターン時にパーティメンバーの与えるダメージが30%上昇……だけど、吸収じゃないし防御無いしクリは15/30で控え目だし……。与ダメ30%はでかいけど、うーん。
・★5リッピア
攻撃バフ山盛りのHP吸収する子。HP吸収で耐久する場合、攻撃力不足に悩まされるので、耐久力が十分ならありかも。
・★5パキスタキス
バリア+1ターン目1.65倍。と防御の組み合わせがイマイチ。
・★3キキョウ
弱点属性の敵に対するダメージが20%上昇 を持ってるけど……他が並。弱点ダメ上昇にどれだけ価値を見れるか……。
虹メダルが来週にて仕様変更です。欲しいキャラがいるならキープするべき……なのかな?どう転ぶかわかりませんが、私はとりあえずメダルのままキープしておきます。(過去のスペチケが何枚かあるので)