やっと復帰していきます。
▼ガチャに開花(能力のみ)に対応した新キャラクター登場
プレミアムガチャのラインナップに、下記の新キャラクターを追加いたしました。追加キャラクターは、全て開花(能力のみ)にも対応しており、
さらに★5以下のキャラクターはレアリティ昇華にも対応しております!【追加キャラクター】
・突属性★6キャラクター「ホウセンカ」
・突属性★5キャラクター「アンチューサ」
・斬属性★5キャラクター「コケモモ」★6キャラクター「ホウセンカ」は、
虹色メダルの交換所と、「昇華石当たるガチャ」のラインナップにも追加しております。なお、既に配信しております「セレクションガチャ」には、
本日実装のキャラクターは含まれませんのでご注意ください。
▼開花(能力のみ)対応キャラクターを追加
開花(能力のみ)に対応したキャラクターを追加いたしました。【新規キャラクターと、開花後のアビリティ】・★6ホウセンカ
[開花後アビリティ1]
戦闘中、自身が敵に攻撃を与えた後、50%の確率で自身は再行動する
[開花後アビリティ2]
戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が30%上昇し、
さらに自身の攻撃力が30%上昇
[開花後アビリティ3]
戦闘中、自身のクリティカル攻撃発生率が50%上昇し、
クリティカルダメージが150%上昇
※他アビリティとの組み合わせで発生率は最大80%まで上昇可能
[開花後アビリティ4]
戦闘中、パーティメンバーがボスに対して与えるダメージが15%、
さらに自身がボスに対して与えるダメージが25%増加・★5アンチューサ
[開花後アビリティ1]
戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が10%上昇
[開花後アビリティ2]
戦闘中、パーティメンバーのスキル発動率がそれぞれの好感度に応じて最大1.2倍上昇
[開花後アビリティ3]
戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が敵の数が少なくなるほど上昇
※3体なら7%、2体なら14%、1体なら21%上昇・★5コケモモ
[開花後アビリティ1]
戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が10%上昇
[開花後アビリティ2]
戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が戦闘開始時の敵の数×7%上昇
[開花後アビリティ3]
戦闘中、自身が攻撃を行った後、自身はパーティ総合力の12%を攻撃力に変換し追撃する・★5バーベナ
[開花後アビリティ1]
戦闘中、パーティメンバーが、毎ターン15%の確率で最大HPの5%回復する
※HP回復はキャラごとに確率で発動、他アビリティとは別々に発動する
[開花後アビリティ2]
討伐中のソーラードライブ発動回数に応じ、自身の攻撃力が10%ずつ、最大30%まで上昇
※光GAUGE100%で1回、200%で2回、300%で3回分の攻撃力が上昇※開花(能力のみ)への開花合成では、
「HP」「攻撃力」「防御力」「アビリティ」のみが開花します。
キャラクターイラスト、キャラクタークエストなどは、正式な開花の実装をお待ちください。※開花(能力のみ)への開花合成後に、正式な開花が実装された場合、
再度開花合成を行う必要なく、キャラクターイラストやキャラクタークエストなどが
解放される予定となります。
▼レアリティ昇華対応キャラクターを追加
レアリティ昇華に対応したキャラクターを追加いたしました。【対応キャラクターと、昇華後のスキル・アビリティ】・★5アンチューサ
[★6への昇華後のスキル]
敵単体に4.3倍のダメージを与え、HPを吸収する
スキルLv.1での発動率:28%
スキルLv.5での発動率:38%
[★6への昇華後のアビリティ1]
戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が30%上昇
[★6への昇華後のアビリティ2]
戦闘中、パーティメンバーのスキル発動率がそれぞれの好感度に応じて最大1.2倍上昇
[★6への昇華後のアビリティ3]
戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が敵の数が少なくなるほど上昇
※3体なら15%、2体なら30%、1体なら45%上昇
[★6への昇華後のアビリティ4]
戦闘中、自身の現在HP/最大HPの2分の1を割合として、敵へのダメージが上昇
※例として、現在HP100%でダメージ50%上昇・★5コケモモ
[★6への昇華後のスキル]
敵全体に2.8倍のダメージを与える
スキルLv.1での発動率:27%
スキルLv.5での発動率:37%
[★6への昇華後のアビリティ1]
戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が30%上昇
[★6への昇華後のアビリティ2]
戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が戦闘開始時の敵の数×20%上昇
[★6への昇華後のアビリティ3]
戦闘中、自身が攻撃を行った後、自身はパーティ総合力の20%を攻撃力に変換し追撃する
[★6への昇華後のアビリティ4]
戦闘中、パーティメンバーのスキル発動率がそれぞれの好感度に応じて最大1.2倍上昇・★5バーベナ
[★6への昇華後のスキル]
敵単体に5.4倍のダメージを与える
スキルLv.1での発動率:28%
スキルLv.5での発動率:38%
[★6への昇華後のアビリティ1]
戦闘中、パーティメンバーが、毎ターン40%の確率で最大HPの5%回復する
※HP回復はキャラごとに確率で発動、他アビリティとは別々に発動する
[★6への昇華後のアビリティ2]
討伐中のソーラードライブ発動回数に応じ、自身の攻撃力が15%ずつ、最大45%まで上昇
※光GAUGE100%で1回、200%で2回、300%で3回分の攻撃力が上昇
[★6への昇華後のアビリティ3]
戦闘中、パーティメンバーのスキル発動率がそれぞれの好感度に応じて最大1.2倍上昇し、
自身のスキルダメージが20%上昇
[★6への昇華後のアビリティ4]
戦闘中、パーティメンバーのスキルダメージが10%上昇し、
シャインクリスタルのドロップ率が25%上昇
※他アビリティとの組み合わせで最大75%まで上昇・★4ライラック
[★6への昇華後のスキル]
敵全体に2.8倍のダメージを与える
スキルLv.1での発動率:27%
スキルLv.5での発動率:37%
[★6への昇華後、かつ開花後のアビリティ1]
パーティが移動力増減パネルの効果を受けなくなる
[★6への昇華後、かつ開花後のアビリティ2]
戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が25%上昇し、
自身が敵に攻撃を与えた後、50%の確率で自身は再行動する
[★6への昇華後、かつ開花後のアビリティ3]
戦闘中、自身のスキルLv(1~5)に応じて、
パーティメンバーのスキル発動率が上昇(1.28~1.36倍)
[★6への昇華後、かつ開花後のアビリティ4]
戦闘中、パーティメンバーのクリティカル攻撃発生率が20%上昇し、
クリティカルダメージが15%上昇
※他アビリティとの組み合わせで発生率は最大80%まで上昇可能
・★6ホウセンカ
50%の再行動と自身に大きなバフ。3回攻撃もあって単体火力がすごい。レインボーローズの純虹に近い感じ。うまく使うには他キャラの支援がいりそうです。
・★5アンチューサ
吸収、HP割合上昇と攻撃バフ多め。1.2倍もあるので使いやすそうだけど別の虹でいいのでは……。
・★5コケモモ
攻撃バフ、1.2倍、追撃。うん。
・★5バーベナ
回復とソーラーバフがイマイチ合わない。オレガノでいいよね。
・★4ライラック
1.36倍クリ再行動。どうなの?って言われると、昇華しなくてもいいかな、ってなる。
最近は昇華キャラの性能が控え目ですね。