第2回となるギルド戦技協議会。今回は1ターンでの最大ダメージを競います。私のやり方を紹介しちゃいますよー!
ぶっちゃけ、手持ちによるんですよね。なので参考程度に。私は信玄でバースト主体で稼ぎます。1000位にぎりぎり入れるかどうかだと、やり方が他の人にマネされちゃうと、もしかしたら厳しい結果になるかもしれないので、情報公開はほとんどされません。むーん。
私の主力は覚醒メタトロン(以下メタ)、フレイ、タケミナカタです。メタトロンはバースト上限突破、フレイはレイジング特攻+追加ダメージ、タケミナカタはバースト追加固定ダメージ125万がありますので、それ+バーストで稼ぎます。
メタのローンチカウント(カウント0でバースト)を使いバースト上限を上げるために、最低10ターン使います。敵1回目のバーストで腐敗2ターン付与があるので、これの対策が必要です。
となれば、予防、解除の2択です。
お手軽なのはイベ神姫のアッタル。状態異常解除とかばうがあるので、敵の4回目のバースト(単体高ダメ)を受けて退場、入れ替わってフルバが理想です。
となれば、まずはこう。
入れ替わってフルバに間に合わせるには、バースト加速が必要です。となれば、ミカのアビで+20、ミカのバースト効果で+20、順次バーストで+40なので、自力でバーストゲージ+20しなくちゃいけない。フレイの1アビがゲージ+20なので、ぴったり。ジェフティはHP5%アップのためです。
1回目の腐敗は、アッタルの回復で解除。通常攻撃で殴りますが、タイミング合わせに連撃バフを適時使います。
私は8ターン目でスタンに持って行きます。
11ターン目。ここでヘズ召喚とアッタルでかばいます。
準備完了。
あとは光カイザー召喚し、フルバです。
急所もあるので、結構ダメージが出てくれます。
これは光と闇の集計前の順位です。闇以外も2000万はいきたいですね。
武器編成は、こんな感じです。
幻弓編成なので、対闇の火力は十分あるはず。その他の属性は急所が発動しないので伸びません。信玄槍⇒信玄弓に変えてもダメージが伸びなかったのですが、対闇に関しては急所がでるこっちの編成が向いていました。
幻獣は、ヘズが入るのでマーナの属性が落ちます。しかし防御デバフが入るほうが大きいので、こちらで。光カイザー欲しい。
動画も準備しております。
ということで、アクセ枠解放(アクセのセット効果で状態異常無効)を使わない、編成例でした!
次はアクセを使ってみます!