やっとです。頼光とかメディアとかロムルスの英霊武器を作っていたらなかなか解放する機会がありませんでした。
塔の仕様が変わったので、メディアの武器は特にいらなくなりました。風武器作ったのに雷搭消えましたね……。
まあ、そんなことは置いておきましょう。やっと!英霊40達成です!
長かった。オクは毎日自発してアビオしてます。もう日課の一部です。いつになったら終われるの?
そしてレベル上げ。これも地味にめんどうなんですよね。
では、うちのメディアさんの攻撃力がどのように変化するか見ていきましょう。
まずは解放前。
英霊ボーナスの影響を見ていきますよー。
まずは、ヘクトルLv20。
+3000ちょいです。結構上がる。
次いで、シャルルLv20へ。
最初と比較すると、+6000ちょいしてますね。思ったより8%の影響が大きかった……。
うん、攻撃アップのボーナスが付いた英霊は、もっと早く解放していてもよかったかもしれません。
ところで、英霊攻撃力が95000までいてるので、どうせなら10万超えることができないかな、と思いました。
ということで、編成をいじいじします。
これは……こんな人みたらびびるやつです。
まあ、見た目だけで実用性のない編成だったりするパターンが多いのですが、一応実用にも耐える編成です。
やはり英霊攻撃力10万はなかなか大変です。得意武器がいっぱいじゃないときつそう。
普段はイリス特殊剣をキングー剣、守護特殊剣を光アテナ魔導具にしてます。ティッシュ槍がもう一本ほしいけど、そこに割くリソースに余裕がないんですよね。守護+で有利属性しかダメージが通らない仕様にされて、全属性満遍なく育てないといけません。うちの風と闇が姫武器が被らなくて終わってます。
プレイする側としては、これまでできていたことを全くできなくする縛り(縛られ?)プレイみたいに感じます。ロボ化実装からそうですけど、必要周回数がめっちゃ多いのに遊び方を決められているような、疲れるだけになってきている感じ。
S英霊も全開放終わりです。ここらで休憩してもいいかもね。