中間と言いながら、たぶん最後までこのままです。
もう10回になるんですね。思ったよりやってるような、期間を考えると少ないような。
今回は12ターンの合計。通常攻撃が強くなりますので、暴走して殴ってね!高速バーストはいらないよ!って競技会です。
前回はアホみたいに硬かったので、素の強さが直結(上限に引っかからない)していましたが、今回はテクニカ等の通常攻撃上限突破が大事になります。
とは言っても、自力も必要。
私は、属性違いでも白虎と青龍(旺盛持ちパーティ)を入れています。
さてさて、それでは今回の中間発表です。
水はプルートもダグザもいなくて苦戦。風はそもそもウェポンが貧弱。ただ、クーフーリンを覚醒すればもうちょっと伸ばせそうな気がするけど、目玉がなぁ。
そしてどの属性も同じくらいなのは、140幻がいないからです。全部100幻メインで頑張りました。火なんてLv55ベリアルやぞ(´・ω・`)
……ホントまじそろそろさー出てもいいんじゃない?
前回(第9回)の結果は、
中間186⇒最終390
たったので、今回も350はきつそう。1000は大丈夫そうだからこのままかもしれません。
さて、そろそろ各属性の編成をお披露目しようかな。数値的に、参考にならん属性もあるけど、一応。
ヴァハグンの確定3連撃を、スッスの暴走に合わせましょ。スッス暴走⇒妲己暴走⇒6ターン目フルバ⇒1ターン待ってみんなアビ使う とかやってた気がします。
火はスッス向けのいいウェポンがあるんですよね。
これ。バースト後に無条件暴走だけど、スッスなら使いこなせる。
競技会のためにアプロ覚醒。旺盛維持しにゃいかんので回復ほしいよねー、という気持ちから。なので結果はイマイチですよ?
我が軍最弱のウェポン構成。有用な姫武器が全くかぶらない風です。不思議。
イシス+アトゥムで常時旺盛してやんよーとか思ってましたが、維持が無理。素直にイシスOUTでアザゼルINしてアトゥムのCT短縮はスッスに使えばいいと思います。
マルが追襲+バーストゲージ100%⇒ユミルで吸収して維持 がいい感じ。バーストしてもユミルのゲージを維持できるので、常時鬼火力になってくれます。
あとはほら、女媧ちゃんと一緒に暴走してればいいよ的な感じ。
まじで困るのが光。
暴走持ちいない、通常攻撃特化いない。どうやって稼ぐ?
ということで、苦肉の策です。1ターン目からフレイの4アビ⇒2アビの急所全体化して、ダメージアップを図ります。
1ターン目にイリスをアルテミスのアビでレイジングするので、フレイ1アビ⇒4アビ⇒2アビ。これに暴走も加えると急所発動で通常攻撃130万前後です。
そのあとは、なんか適当に流して終わり。
めっちゃリソースを注ぎ込んだ光より、イベ武器ばっかの闇のほうがダメージ高いのです。まじで神姫の差。
闇は通常攻撃が強いですね。あとニャルもでかい。メンバー見るだけで通常攻撃しますって感じがあります。
スッスの暴走しなくっても90万ダメでるもん。
という感じでやってみました。参考になればうれしいです!