二回目だと初回のあの感動がありませんでした。うん、勝てるわ、みたいな。わくわくできなくてしょんぼり。
ということで、前回出来なかったいろいろなパーティで試しておすすめ的なものを書いていきます。
3形態まで変化していきます。HPは3ゲージ。段階が進むごとに敵の攻撃力が高くなるイメージ。ということで、前半は割と耐えるので持久力のあるパーティでガンガン削り、後半耐えられなくなることには1ターンパで速攻を目指しましょう。まとめると、こう。
デバフパ
1ターンキルパ・ソーラー・クリ(1ターン)・回避
こんな感じ。もちろん総合力が高ければごり押しも可。ボスの弱点が無いので属性付与は向きません。
ということから、このように編成します。
PT1はデバフ。全員挑発なのは被ダメ軽減に入れているだけなので、お好きなのでどうぞ。
PT2は1ターン目スキル100%にアプリのバリアで持続力をプラス。アプリ以外のスキルは変動、3回、単体と単体向けの構成にしてあります。
コア級だとPT1で第1形態~第2形態の7割ほど削ります。第2PTで第2形態を吹き飛ばし、第3形態の半分くらいまで削ります。
PT3のソーラーは第3形態にぶつけたいのでここで。前のPTで第2形態まで倒せないならPT3に1ターンパを入れても良いかも。移動ダウンを入れないとボスとの接触が一番最初になってしまうので仕方なし。
PT4は1ターンクリパ。保険です。
これでいくと、だいたい下のように。
ソラパに切り替わって撃てば終了。ソーラーじゃなくて1ターンパでも良いと思います。
これは私のレイド向けPT。大体のレイドなら最初の2PTでほぼ落とします。ヤマブキがいれば1PTでレイドボスを倒せるんでしょうね。ヤマブキが欲しい。性能的に。
さて、この編成は総合力64万くらいですが、これでも行けます。
最後のPTがとどめです。そこまで余裕ではないですが、金混じりのレイドPTでもいけちゃいます。
コア級序盤の削りはデバフパがいいですね。なんか前よりだいぶ楽になった気がするなぁ。