また新アビリティが追加です!
▼開花(能力のみ)対応キャラクターを追加
開花(能力のみ)に対応したキャラクターを追加いたしました。【新規キャラクターと、開花後のアビリティ】
・★6ブラックベリー(新アビリティ所持)
[開花後アビリティ1](新アビリティ)
戦闘中、パーティメンバーが10%の確率で敵の攻撃を回避する
※他アビリティとの組み合わせで回避率は最大90%まで上昇可能
[開花後アビリティ2]
戦闘中、自身が攻撃を受けた次ターン時にパーティメンバーの与えるダメージが35%上昇
※回避時も効果は発動する
[開花後アビリティ3]
戦闘中、自身は2ターンまで70%、以降は40%の確率で敵の攻撃を回避し、
さらに敵の攻撃が命中しなかった場合100%の確率で迎撃が発動する
※迎撃は一時的に攻撃力を100%上昇させ、攻撃力に依存するダメージを与える
[開花後アビリティ4]
自身が敵に攻撃を与えた後、60%の確率で自身は再行動する・★5コナラ
[開花後アビリティ1]
戦闘中、パーティメンバーの弱点属性の敵に対するダメージが10%上昇する
[開花後アビリティ2]
戦闘中、自身を含む2人がそれぞれ1回ダメージを無効化する
※無効より回避や攻撃ミスが優先され、同じ効果のアビリティは重複しない
[開花後アビリティ3]
戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が15%上昇・★5シイタケ
[開花後アビリティ1]
自身を含む魔属性のパーティメンバーの攻撃力を20%上昇
※アビリティによって追加された属性は対象外
[開花後アビリティ2]
自身を含む魔属性のパーティメンバーのスキルダメージが10%上昇
※アビリティによって追加された属性は対象外
[開花後アビリティ3]
敵1体の攻撃力を15%低下させる
※他アビリティとの組み合わせで敵の攻撃力は最大70%まで低下可能※開花(能力のみ)への開花合成では、
「HP」「攻撃力」「防御力」「アビリティ」のみが開花します。
キャラクターイラスト、キャラクタークエストなどは、正式な開花の実装をお待ちください。※開花(能力のみ)への開花合成後に、正式な開花が実装された場合、
再度開花合成を行う必要なく、キャラクターイラストやキャラクタークエストなどが
解放される予定となります。【新アビリティ「パーティメンバーが確率で回避」について】
今回の追加キャラクター「ブラックベリー」が所持する
「パーティメンバーが確率で回避」は、
パーティーメンバーが一定の確率で敵の攻撃を回避するアビリティです。
本アビリティの確率は、他の「自身のみ回避」アビリティの確率にも加算されます。
また、ターン経過等により「自身のみ回避」アビリティの確率が変動した際、
本アビリティは変動後の確率に加算されます。例:「自身は2ターンまで80%、以降は50%の確率で敵の攻撃を回避する」アビリティを
持つキャラクターAと、
「パーティメンバーが10%の確率で敵の攻撃を回避する」アビリティを持つ
キャラクターBが同じパーティにいた場合、
キャラクターAの回避の確率は戦闘開始から2ターンまで
「90%」以降の確率は「60%」となります。
▼レアリティ昇華対応キャラクターを追加
レアリティ昇華に対応したキャラクターを追加いたしました。【対応キャラクターと、昇華後のスキル・アビリティ】・★5コナラ
[★6への昇華後のスキル]
敵に3回1.8倍のダメージを与える
スキルLv.1での発動率:24%
スキルLv.5での発動率:34%
[★6への昇華後のアビリティ1]
戦闘中、パーティメンバーの弱点属性の敵に対するダメージが20%上昇する
[★6への昇華後のアビリティ2]
戦闘中、パーティメンバーがそれぞれ1回ダメージを無効化する
※無効より回避や攻撃ミスが優先され、同じ効果のアビリティは重複しない
[★6への昇華後のアビリティ3]
戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が30%上昇
[★6への昇華後のアビリティ4]
戦闘中、自身のスキルLv(1~5)に応じて、
パーティメンバーのスキル発動率が上昇(1.28~1.36倍)・★5シイタケ
[★6への昇華後のスキル]
敵1体に5.4倍のダメージを与える
スキルLv.1での発動率:28%
スキルLv.5での発動率:38%
[★6への昇華後のアビリティ1]
自身を含む魔属性のパーティメンバーの攻撃力を40%上昇
※アビリティによって追加された属性は対象外
[★6への昇華後のアビリティ2]
自身を含む魔属性のパーティメンバーのスキルダメージが40%上昇
※アビリティによって追加された属性は対象外
[★6への昇華後のアビリティ3]
敵1体の攻撃力を30%低下させる
※他アビリティとの組み合わせで敵の攻撃力は最大70%まで低下可能
[★6への昇華後のアビリティ4]
戦闘中、自身の現在HP/最大HPの2分の1を割合として、敵へのダメージが上昇
※例として、現在HP100%でダメージ50%上昇・★5オナモミ
[★6への昇華後のスキル]
敵単体に4.3倍のダメージを与え、HPを吸収する
スキルLv.1での発動率:28%
スキルLv.5での発動率:38%
[★6への昇華後のアビリティ1]
戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が40%上昇し、
与えるダメージがターン経過に応じ15%ずつ上昇
※最大30%まで上昇可能、経過ターン数は戦闘ごとにリセットされる
[★6への昇華後のアビリティ2]
攻撃を受けた時、100%の確率で防御力の4倍を攻撃力に変換し反撃、
防御発動時の反撃は超反撃が発動する
※超反撃は通常反撃の2倍のダメージ
[★6への昇華後のアビリティ3]
パーティメンバーの防御力が30%、防御時のダメージ軽減率が5.3%上昇、
自身は確率で3回まで戦闘不能にならずHP1で耐える
※他アビリティとの組み合わせで軽減率は最大+20%まで上昇
[★6への昇華後のアビリティ4]
戦闘中、パーティメンバーのスキル発動率がそれぞれの好感度に応じて最大1.2倍上昇
新アビリティ
戦闘中、パーティメンバーが10%の確率で敵の攻撃を回避する
※他アビリティとの組み合わせで回避率は最大90%まで上昇可能
これは、回避迎撃用のキャラをこれから出していきますよってことかな。
・★6ブラックベリー(新アビリティ所持)
パーティメンバーの回避+10%。加算。さらに自分も回避+迎撃持ち。だが……まだ時期尚早ですかね……。
以下、昇華
・★5コナラ
バリアとスキル1.36倍。1.36倍に価値を見出すなら……。
・★5シイタケ
1体デバフ30%に、魔属性専用バフが二つ。染めるなら……と言いたいところだけど、微妙?スキルダメ40%は魅力あり。
・★5オナモミ
吸収超反撃に防御。私は好きです。
新アビの全体回避、重ねられるようになるのかな。