今回の虹の子、欲しいなぁ……
▼ガチャに開花(能力のみ)に対応した新キャラクター登場
プレミアムガチャのラインナップに、下記の新キャラクターを追加いたしました。追加キャラクターは、全て開花(能力のみ)にも対応しております!
さらに★5以下のキャラクターはレアリティ昇華にも対応しております!【追加キャラクター】
・斬属性★6キャラクター「ミズヒナゲシ」
・突属性★5キャラクター「ハマナス」★6キャラクター「ミズヒナゲシ」は、「昇華石当たるガチャ」のラインナップにも
追加しております。なお、既に配信しております「セレクションガチャ」には、
本日実装のキャラクターは含まれませんのでご注意ください。
▼開花(能力のみ)対応キャラクターを追加
開花(能力のみ)に対応したキャラクターを追加いたしました。【新規キャラクターと、開花後のアビリティ】・★6ミズヒナゲシ
[開花後アビリティ1]
戦闘中、自身は2ターンまで70%、以降は40%の確率で敵の攻撃を回避し、
さらに敵の攻撃が命中しなかった場合100%の確率で迎撃が発動する
※迎撃は一時的に攻撃力を100%上昇させ、攻撃力に依存するダメージを与える
[開花後アビリティ2]
戦闘中、パーティメンバーのクリティカル攻撃発生率が20%上昇し、
クリティカルダメージが20%上昇
※他アビリティとの組み合わせで発生率は最大80%まで上昇可能
[開花後アビリティ3]
自身が敵に攻撃を与えた後、50%の確率で自身は再行動する
[開花後アビリティ4]
戦闘中、パーティーメンバーがボスに対して与えるダメージが15%増加する・★5ハマナス
[開花後アビリティ1]
戦闘中、パーティメンバーのクリティカル攻撃発生率が10%上昇
※他アビリティとの組み合わせで発生率は最大80%まで上昇可能
[開花後アビリティ2]
戦闘中、自身を含む突属性のパーティメンバーのスキルダメージが15%上昇
※アビリティによって追加された属性は対象外
[開花後アビリティ3]
戦闘中、自身を含む突属性のパーティメンバーのクリティカルダメージが15%上昇
※アビリティによって追加された属性は対象外・★5チオノドクサ
[開花後アビリティ1]
戦闘中、自身が1回ダメージを無効化する
※無効より回避や攻撃ミスが優先され、同じ効果のアビリティは重複しない
[開花後アビリティ2]
戦闘中、パーティメンバーがボスに対して与えるダメージが10%増加する
[開花後アビリティ3]
ボス敵との戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が10%上昇※開花(能力のみ)への開花合成では、
「HP」「攻撃力」「防御力」「アビリティ」のみが開花します。
キャラクターイラスト、キャラクタークエストなどは、正式な開花の実装をお待ちください。※開花(能力のみ)への開花合成後に、正式な開花が実装された場合、
再度開花合成を行う必要なく、キャラクターイラストやキャラクタークエストなどが
解放される予定となります。
▼レアリティ昇華対応キャラクターを追加
レアリティ昇華に対応したキャラクターを追加いたしました。【対応キャラクターと、昇華後のスキル・アビリティ】・★5ハマナス
[★6への昇華後のスキル]
敵1体に5.4倍のダメージを与える
スキルLv.1での発動率:28%
スキルLv.5での発動率:38%
[★6への昇華後のアビリティ1]
戦闘中、パーティメンバーのクリティカル攻撃発生率が20%上昇し、
自身を含む突属性のパーティメンバーのクリティカルダメージが50%上昇
※発生率は組み合わせで最大80%まで上昇可能、
アビリティによって追加された属性は対象外
[★6への昇華後のアビリティ2]
戦闘中、自身を含む突属性のパーティメンバーのスキルダメージが20%上昇
※アビリティによって追加された属性は対象外
[★6への昇華後のアビリティ3]
戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が敵の数が少なくなるほど上昇
※3体なら15%、2体なら30%、1体なら45%上昇
[★6への昇華後のアビリティ4]
戦闘中、パーティメンバーのスキル発動率がそれぞれの好感度に応じて最大1.2倍上昇・★5チオノドクサ
[★6への昇華後のスキル]
敵2体に3.8倍のダメージを与える
スキルLv.1での発動率:24%
スキルLv.5での発動率:34%
[★6への昇華後のアビリティ1]
戦闘中、パーティメンバーがそれぞれ1回ダメージを無効化する
※無効より回避や攻撃ミスが優先され、同じ効果のアビリティは重複しない
[★6への昇華後のアビリティ2]
戦闘中、パーティメンバーがボスに対して与えるダメージが20%増加する
[★6への昇華後のアビリティ3]
ボス敵との戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が35%上昇
[★6への昇華後のアビリティ4]
戦闘中、パーティメンバーのスキル発動率がそれぞれの好感度に応じて最大1.2倍上昇・★5アナベル
[★6への昇華後のスキル]
敵単体に4.3倍のダメージを与え、HPを吸収する
スキルLv.1での発動率:28%
スキルLv.5での発動率:38%
[★6への昇華後のアビリティ1]
戦闘中、パーティーメンバーの攻撃力が15%上昇し、
さらに攻撃力がターン経過に応じ15%ずつ上昇
※最大30%まで上昇可能、経過ターン数は戦闘ごとにリセットされる
[★6への昇華後のアビリティ2]
戦闘中、パーティメンバーのスキル発動率がそれぞれの好感度に応じて最大1.2倍上昇し、
シャインクリスタルのドロップ率が25%上昇
※他アビリティとの組み合わせでドロップ率は最大75%まで上昇
[★6への昇華後のアビリティ3]
戦闘中、自身は2ターンまで80%、以降は50%の確率で敵の攻撃を回避し、
自身が敵に攻撃を与えた後、50%の確率で自身は再行動する
[★6への昇華後のアビリティ4]
パーティメンバーの防御力が30%、防御時のダメージ軽減率が5.3%上昇、
自身は確率で3回まで戦闘不能にならずHP1で耐える
※他アビリティとの組み合わせで軽減率は最大+20%まで上昇
はい、虹の子ね……
あーっ、むmmmm……欲しい。性能は……うーん。うーん、うーん……。
あ、性能を見ていきましょう。
・★6ミズヒナゲシ
クリ迎撃です。再行動もあるけど、うーん、並。
以下、昇華
・★5ハマナス
突属性限定で高めのバフを持ってます。染めパならいいかなーとおもいつつ、他は並。付与はダメです。
・★5チオノドクサ
基本のバフが対ボスだけ。数値はちょっと高めだけど、使いにくい……。ぶっちゃけ弱い……。
・★5アナベル
吸収に回避、再行動。防御バフもあります。使えますね。
ミズヒナゲシ、なやむぅううう……