引き直し11連やってたら更新が遅くなってしまいました……
▼開花対応キャラクターを追加
開花に対応したキャラクターを追加いたしました。【対応キャラクター】
・★6ヒヤシンス
・★5ニリンソウ(監獄島)
・★5ワタチョロギ(イースター)
・★5カノコユリ※今回開花に対応したキャラクターは、開花(能力のみ)実装済みキャラクターとなり、
開花合成している場合は開花後の姿に自動的に切り替わります。
※今回開花に対応したキャラクターについては、
好感度・咲MAXボーナス時の好感度イベントについても追加となっております。
▼レアリティ昇華対応キャラクターを追加
レアリティ昇華に対応したキャラクターを追加いたしました。【対応キャラクターと、昇華後のスキル・アビリティ】・★5ホップ(温泉浴衣)
[★6への昇華後のスキル]
敵2体に3.8倍のダメージを与える
スキルLv.1での発動率:24%
スキルLv.5での発動率:34%
[★6への昇華後のアビリティ1]
戦闘中、パーティメンバーのスキル発動率がそれぞれの好感度に応じて最大1.2倍上昇し、
敵全体の攻撃力を20%低下させる
※他アビリティとの組み合わせで敵の攻撃力は最大70%まで低下可能
[★6への昇華後のアビリティ2]
戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が25%上昇し、
さらにボス敵との戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が25%上昇
[★6への昇華後のアビリティ3]
自身と、打以外の2人、突以外の2人が、
順に打、突属性弱点の敵に対し弱点(1.5倍ダメージ)が発動
※自身と同じ弱点属性は対象外となり、同効果アビリティは重複しない
[★6への昇華後のアビリティ4]
スキルを使用する敵全体のスキル発動率を25%低下させる
※他アビリティとの組み合わせで敵のスキル発動率は最大90%まで低下可能・★5レオノチス
[★6への昇華後のスキル]
敵2体に3.8倍のダメージを与える
スキルLv.1での発動率:24%
スキルLv.5での発動率:34%
[★6への昇華後のアビリティ1]
戦闘中、自身は2ターンまで80%、以降は50%の確率で敵の攻撃を回避する
[★6への昇華後のアビリティ2]
戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が30%上昇し、
さらに自身の残りHPが低ければ低いほど、パーティメンバーの攻撃力が上昇
※残りHPによる攻撃力上昇は最大80%、
アビリティ所持者が戦闘不能になると効果がなくなる
[★6への昇華後のアビリティ3]
攻撃を受けた時、100%の確率で防御力の4倍を攻撃力に変換し反撃、
防御発動時の反撃は超反撃が発動する
※超反撃は通常反撃の2倍のダメージ
[★6への昇華後のアビリティ4]
パーティメンバーの防御力が30%、防御時のダメージ軽減率が5.3%上昇、
自身は確率で3回まで戦闘不能にならずHP1で耐える
※他アビリティとの組み合わせで軽減率は最大+20%まで上昇・★5ガジュマル
[★6への昇華後のスキル]
敵に3回1.8倍のダメージを与える
スキルLv.1での発動率:24%
スキルLv.5での発動率:34%
[★6への昇華後のアビリティ1]
戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が50%上昇し、さらに自身の攻撃力が50%上昇
[★6への昇華後のアビリティ2]
自身が敵に攻撃を与えた後、50%の確率で自身は再行動する
[★6への昇華後のアビリティ3]
戦闘中、パーティメンバーのクリティカル攻撃発生率が10%上昇し、
クリティカルダメージが20%上昇、
さらに自身のクリティカルダメージが50%上昇
※他アビリティとの組み合わせで発生率は最大80%まで上昇可能
[★6への昇華後のアビリティ4]
戦闘中、自身がボスに対して与えるダメージが50%増加する・★5クラスペディア
[★6への昇華後のスキル]
敵1体に5.4倍のダメージを与える
スキルLv.1での発動率:28%
スキルLv.5での発動率:38%
[★6への昇華後のアビリティ1]
戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が35%上昇し、
さらに攻撃力がターン経過に応じ20%ずつ上昇
※最大80%まで上昇可能、経過ターン数は戦闘ごとにリセットされる
[★6への昇華後のアビリティ2]
パーティメンバーの防御力が30%、防御時のダメージ軽減率が5.3%上昇、
自身は確率で3回まで戦闘不能にならずHP1で耐える
※他アビリティとの組み合わせで軽減率は最大+20%まで上昇
[★6への昇華後のアビリティ3]
戦闘中、パーティメンバーのスキル発動率がそれぞれの好感度に応じて最大1.2倍上昇
[★6への昇華後のアビリティ4]
戦闘中、パーティメンバーの与えるダメージがターン経過に応じ10%ずつ上昇
※最大40%まで上昇可能、経過ターン数は戦闘ごとにリセットされる・★5ヒギリ
[★6への昇華後のスキル]
敵2体に3.8倍のダメージを与える
スキルLv.1での発動率:24%
スキルLv.5での発動率:34%
[★6への昇華後のアビリティ1]
戦闘中、パーティーメンバーの攻撃力が30%上昇し、
自身が攻撃を受けた次ターン時にパーティメンバーの与えるダメージが30%上昇
※回避時も効果は発動する
[★6への昇華後のアビリティ2]
戦闘中、パーティメンバーのスキル発動率がそれぞれの好感度に応じて最大1.2倍上昇し、
パーティの受ける回復パネルの効果が3倍になる
[★6への昇華後のアビリティ3]
パーティメンバーの防御力が30%、防御時のダメージ軽減率が5.3%上昇、
自身は確率で3回まで戦闘不能にならずHP1で耐える
※他アビリティとの組み合わせで軽減率は最大+20%まで上昇
[★6への昇華後のアビリティ4]
戦闘中、パーティメンバーが、それぞれ1回ダメージを無効化する
※無効より回避や攻撃ミスが優先され、同じ効果のアビリティは重複しない
ヒヤシンスが開花ですか……
実装時は総合力がめっちゃ高かったですが、今はどうなのかな?
昇華キャラについて
・★5ホップ(温泉浴衣)
攻撃デバフとスキルデバフです。さらに攻撃バフも対ボスで50%、スキル1.2倍、さらに2色付与。普通に有効バフが多い。
・★5レオノチス
回避に超反撃、ちゃんと防御もついてます。クリはありませんが、残りHPが少ないと攻撃アップバフがかかるので、ガッツ発動時が本領発揮です。
・★5ガジュマル
自身強化多め。クリ発生が10%ってとこがなんだか……フラワーメモリーで補う感じ?
・★5クラスペディア
ターン経過バフの最大値が大きい。けど、どこで使えるかなー?
・★5ヒギリ
何とも言えない微妙な感じ。
今回は防御バフ持ちが多かったです。ホップはどこかで使えるかも?