バナナ……
▼開花(能力のみ)対応キャラクターを追加
開花(能力のみ)に対応したキャラクターを追加いたしました。【新規キャラクターと、開花後のアビリティ】・★6ヘリアンサス(新アビリティ所持)
[開花後アビリティ1](新アビリティ)
戦闘中、1ターン目に自身のスキルが必ず発動する
[開花後アビリティ2]
自身が敵に攻撃を与えた後、1ターンまで100%、以降は40%の確率で自身は再行動する
[開花後アビリティ3]
戦闘中、自身の攻撃力が70%上昇し、さらに1ターン目の自身の攻撃力が70%上昇
[開花後アビリティ4]
戦闘中、自身のスキルダメージが50%上昇し、ボスに対して与えるダメージが50%増加する・★5アガパンサス
[開花後アビリティ1]
戦闘中、パーティメンバーの攻撃力に、それぞれの防御力の10%を追加する
※防御力、攻撃力の割合増加アビリティの効果がどちらも影響する
[開花後アビリティ2]
パーティメンバーの防御力が15%、防御時のダメージ軽減率が2.2%上昇、
自身は確率で3回まで戦闘不能にならずHP1で耐える
※他アビリティとの組み合わせで軽減率は最大+20%まで上昇
[開花後アビリティ3]
戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が戦闘開始時のメンバーの数×3%上昇・★5ヘリオプシス(新アビリティ所持)
[開花後アビリティ1](新アビリティ)
討伐中のソーラードライブ発動回数に応じ、パーティメンバーの防御力が10%ずつ、
最大30%まで上昇
※光GAUGE100%で1回、200%で2回、300%で3回分の防御力が上昇
[開花後アビリティ2]
パーティメンバーの防御時のダメージ軽減率が3%上昇、
自身は確率で3回まで戦闘不能にならずHP1で耐える
※他アビリティとの組み合わせで軽減率は最大+20%まで上昇
[開花後アビリティ3]
戦闘中、ソーラードライブの効果が15%上昇
[開花後アビリティ4]
戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が15%上昇※開花(能力のみ)への開花合成では、
「HP」「攻撃力」「防御力」「アビリティ」のみが開花します。
キャラクターイラスト、キャラクタークエストなどは、正式な開花の実装をお待ちください。※開花(能力のみ)への開花合成後に、正式な開花が実装された場合、
再度開花合成を行う必要なく、キャラクターイラストやキャラクタークエストなどが
解放される予定となります。【新アビリティ「1ターン目に自身のスキルが必ず発動」について】
今回の追加キャラクター「ヘリアンサス」が所持する「1ターン目に自身のスキルが必ず発動」は、
スキル発動率に関わらず、1ターン目に必ずアビリティ所持者の戦闘スキルが発動する
アビリティです。このアビリティは、敵が所持する「スキル発動率低下」アビリティの影響を受けません。
【新アビリティ「ソーラードライブ発動回数に応じて防御力上昇」について】
今回の追加キャラクター「ヘリオプシス」が所持する
「ソーラードライブ発動回数に応じて防御力上昇」は、
討伐中のソーラードライブ発動回数に応じて防御力が上昇するアビリティです。光GAUGE100%で1回、200%で2回、300%で3回分の防御力が上昇します。
▼レアリティ昇華対応キャラクターを追加
レアリティ昇華に対応したキャラクターを追加いたしました。【対応キャラクターと、昇華後のスキル・アビリティ】・★5アガパンサス
[★6への昇華後のスキル]
敵1体に5.4倍のダメージを与える
スキルLv.1での発動率:28%
スキルLv.5での発動率:38%
[★6への昇華後のアビリティ1]
戦闘中、パーティメンバーの攻撃力に、それぞれの防御力の25%を追加する
※防御力、攻撃力の割合増加アビリティの効果がどちらも影響する
[★6への昇華後のアビリティ2]
パーティメンバーの防御力が35%、防御時のダメージ軽減率が6%上昇、
自身は確率で3回まで戦闘不能にならずHP1で耐える
※他アビリティとの組み合わせで軽減率は最大+20%まで上昇
[★6への昇華後のアビリティ3]
戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が10%上昇し、
さらに戦闘開始時のメンバーの数×10%上昇
[★6への昇華後のアビリティ4]
戦闘中、パーティメンバーのスキル発動率がそれぞれの好感度に応じて最大1.2倍上昇・★5ヘリオプシス
[★6への昇華後のスキル]
敵2体に3.8倍のダメージを与える
スキルLv.1での発動率:24%
スキルLv.5での発動率:34%
[★6への昇華後のアビリティ1]
戦闘中、ソーラードライブの効果が70%上昇し、
討伐中のソーラードライブ発動回数に応じ、パーティメンバーの防御力が15%ずつ、
最大45%まで上昇
※光GAUGE100%で1回、200%で2回、300%で3回分の防御力が上昇
[★6への昇華後のアビリティ2]
戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が20%上昇し、
防御時のダメージ軽減率が5.3%上昇、自身は確率で3回まで戦闘不能にならずHP1で耐える
※他アビリティとの組み合わせで軽減率は最大+20%まで上昇
[★6への昇華後のアビリティ3]
攻撃を受けた時、100%の確率で防御力の4倍を攻撃力に変換し反撃、
防御発動時の反撃は超反撃が発動する
※超反撃は通常反撃の2倍のダメージ
[★6への昇華後のアビリティ4]
戦闘中、パーティメンバーのスキルダメージが15%上昇し、
スキル発動率がそれぞれの好感度に応じて最大1.2倍上昇・★5ヒトリシズカ
[★6への昇華後のスキル]
敵単体に4.3倍のダメージを与え、HPを吸収する
スキルLv.1での発動率:28%
スキルLv.5での発動率:38%
[★6への昇華後のアビリティ1]
戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が30%上昇し、さらに自身の攻撃力が50%上昇
[★6への昇華後のアビリティ2]
戦闘中、パーティメンバーのスキル発動率がそれぞれの好感度に応じて最大1.2倍上昇し、
シャインクリスタルのドロップ率が20%上昇
※他アビリティとの組み合わせでドロップ率は最大75%まで上昇
[★6への昇華後のアビリティ3]
戦闘中、自身の現在HP/最大HPの2分の1を割合として、敵へのダメージが上昇
※例として、現在HP100%でダメージ50%上昇
[★6への昇華後のアビリティ4]
戦闘中、自身は2ターンまで80%、以降は50%の確率で敵の攻撃を回避し、
自身のスキルダメージが20%上昇
新アビ追加です。
・戦闘中、1ターン目に自身のスキルが必ず発動する
これは……うーん?現状いらないような。対スキル発動率を下げてくる敵専用といったところですかねぇ。
・討伐中のソーラードライブ発動回数に応じ、パーティメンバーの防御力が10%ずつ、最大30%まで上昇
こっちは、使えるかもしれない、けどレイドで使えないんだよなぁああ……
・★6ヘリアンサス(新アビリティ所持)
新アビの1ターン目スキル必発。さらに1ターン目自身のみ70%攻撃バフ、再行動100%。1ターン特化&自分のみ特化。始めたばかりの人で、虹が少ないなら候補にいいかもね。虹で埋まるまでは強そう。
以下、昇華
・★5アガパンサス
私は使い方がわかりませんでした。攻撃バフが60%、普通ちょい下かなぁ。
・★5ヘリオプシス
防御バフを新アビのソーラーで稼ぐスタイル。アビの数多くない?
超反撃もあるし、ソーラーを撃たないとこの子の価値が今一つなので、通常マップで使おう。
・★5ヒトリシズカ
デバフパの自由枠にかなりいい。挑発つけてさらにいい。
昇華ヒトリシズカはちょっとぐっっときました。結構よくばりアビ。