【花騎士】5/18開花・昇華キャラ! | かもろぐ

    コオちゃん……!

     

     

    ▼開花対応キャラクターを追加
    開花に対応したキャラクターを追加いたしました。【対応キャラクター】
    ・★6コオニタビラコ
    ・★5ディアスキア
    ・★5ガウラ
    ・★5ゼブリナ

    ※今回開花に対応したキャラクターは、開花(能力のみ)実装済みキャラクターとなり、
    開花合成している場合は開花後の姿に自動的に切り替わります。
    ※今回開花に対応したキャラクターについては、
    好感度・咲MAXボーナス時の好感度イベントについても追加となっております。


    ▼レアリティ昇華対応キャラクターを追加
    レアリティ昇華に対応したキャラクターを追加いたしました。【対応キャラクターと、昇華後のスキル・アビリティ】

    ・★5クレソン
    [★6への昇華後のスキル]
    敵単体に4.3倍のダメージを与え、HPを吸収する
    スキルLv.1での発動率:28%
    スキルLv.5での発動率:38%
    [★6への昇華後のアビリティ1]
    戦闘中、自身が敵に攻撃を与えた後、60%の確率で自身は再行動する
    [★6への昇華後のアビリティ2]
    戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が30%上昇
    [★6への昇華後のアビリティ3]
    戦闘中、自身は2ターンまで80%、以降は50%の確率で敵の攻撃を回避する
    [★6への昇華後のアビリティ4]
    戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が敵の数が少なくなるほど上昇
    ※3体なら10%、2体なら20%、1体なら30%上昇

    ・★5ヨメナ
    [★6への昇華後のスキル]
    敵2体に3.8倍のダメージを与える
    スキルLv.1での発動率:24%
    スキルLv.5での発動率:34%
    [★6への昇華後のアビリティ1]
    自身が敵に攻撃を与えた後、60%の確率で自身は再行動する
    [★6への昇華後のアビリティ2]
    戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が35%上昇
    [★6への昇華後のアビリティ3]
    戦闘中、1ターン目の自身の戦闘スキル発動率が2倍になる
    [★6への昇華後のアビリティ4]
    戦闘中、1ターン目のパーティメンバーの与えるダメージを25%上昇

    ・★5サンデリアーナ
    [★6への昇華後のスキル]
    敵に3回1.8倍のダメージを与える
    スキルLv.1での発動率:24%
    スキルLv.5での発動率:34%
    [★6への昇華後のアビリティ1]
    戦闘中、パーティメンバーのスキル発動率が1.2倍上昇
    [★6への昇華後のアビリティ2]
    戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が35%上昇
    [★6への昇華後のアビリティ3]
    戦闘中、パーティメンバーのスキルダメージが15%上昇
    [★6への昇華後のアビリティ4]
    戦闘中、パーティメンバーの攻撃力がターン経過に応じ25%ずつ上昇
    ※最大50%まで上昇可能、経過ターン数は戦闘ごとにリセットされる

    ・★5マネッチア
    [★6への昇華後のスキル]
    敵1体に5.4倍のダメージを与える
    スキルLv.1での発動率:28%
    スキルLv.5での発動率:38%
    [★6への昇華後のアビリティ1]
    戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が25%上昇
    [★6への昇華後のアビリティ2]
    戦闘中、ソーラードライブの効果が70%上昇し、
    パーティメンバーのシャインクリスタルのドロップ率が25%上昇
    ※他アビリティとの組み合わせで最大75%まで上昇
    [★6への昇華後のアビリティ3]
    ボス敵との戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が25%上昇
    [★6への昇華後のアビリティ4]
    敵3体の攻撃力を15%低下させる
    ※他アビリティとの組み合わせで敵の攻撃力は最大70%まで低下可能

    ・★5コマチソウ
    [★6への昇華後のスキル]
    敵1体に5.4倍のダメージを与える
    スキルLv.1での発動率:28%
    スキルLv.5での発動率:38%
    [★6への昇華後のアビリティ1]
    パーティの移動力が150増加し、
    戦闘中、パーティメンバーの攻撃力に、パーティの移動力の150%を追加する
    ※移動力の増減、攻撃力の割合増加アビリティの効果も影響する
    [★6への昇華後のアビリティ2]
    攻撃を受けた時、100%の確率で防御力の4倍を攻撃力に変換し反撃、
    防御発動時の反撃は超反撃が発動する
    ※超反撃は通常反撃の2倍のダメージ
    [★6への昇華後のアビリティ3]
    戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が45%上昇し、
    パーティメンバーのスキル発動率がそれぞれの好感度に応じて最大1.2倍上昇
    [★6への昇華後のアビリティ4]
    パーティメンバーの防御力が30%、防御時のダメージ軽減率が5.3%上昇、
    自身は確率で3回まで戦闘不能にならずHP1で耐える
    ※他アビリティとの組み合わせで軽減率は最大+20%まで上昇

     

    まずはコオニタビラコですね。

     

     

    うんうん、いいですねぇ……

     

    では、昇華キャラといきましょう。

     

    ・★5クレソン

    吸収に回避に再行動で他メンバーの補助があれば持続力有り。でもデバフパで安定させるなら防御のほうがいいなぁ。

     

    ・★5ヨメナ

    1ターン特化……だけど2体スキルだし自身2倍だし微妙。

     

    ・★5サンデリアーナ

    攻撃バフは2ターン目に85%と高め。でもその他が平凡。

     

    ・★5マネッチア

    ソーラー70%とデバフ15%。この組み合わせは使いどころがなさそう。

     

    ・★5コマチソウ

    超反撃と防御、単体スキルに火力補助の移動力150%と高めの攻撃45%に1.2倍もあり、取っ手も贅沢な構成。他の昇華キャラと性能が違いすぎない?

    とはいえ、攻撃力の補助よりクリとか属性付与のほうが反撃パには相性がいいんだよなぁ。

    ということで、定番よりちょっとずれたPTを作りたいならアリかなー?くらい。

     

     

    ということで、今回の昇華はキャラ数多めで微妙昇華も多めでした。

     

     

    あと、バランス調整もあったのでそっちは後日に。

     

     

     



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