今回は虹追加があります。通常イベントとは別に。
▼開花(能力のみ)対応キャラクターを追加
開花(能力のみ)に対応したキャラクターを追加いたしました。【新規キャラクターと、開花後のアビリティ】・★6メコノプシス
[開花後アビリティ1]
自身が攻撃を受けた次ターン時にパーティメンバーのスキル発動率が2倍になる
[開花後アビリティ2]
戦闘中、自身は2ターンまで70%、以降は40%の確率で敵の攻撃を回避し、
さらに敵の攻撃が命中しなかった場合100%の確率で迎撃が発動する
※迎撃は一時的に攻撃力を100%上昇させ、攻撃力に依存するダメージを与える
[開花後アビリティ3]
戦闘中、パーティメンバーの攻撃力がターン経過に応じ25%ずつ上昇
※最大50%まで上昇可能、経過ターン数は戦闘ごとにリセットされる
[開花後アビリティ4]
戦闘中、自身のクリティカル攻撃発生率が30%上昇し、
クリティカルダメージが150%上昇
※他アビリティとの組み合わせで発生率は最大80%まで上昇可能・★5メコノプシス(新人)
[開花後アビリティ1]
戦闘中、パーティメンバーのスキル発動率が
それぞれの好感度に応じて最大1.2倍上昇
[開花後アビリティ2]
戦闘中、パーティメンバーのスキルダメージが10%上昇※開花(能力のみ)への開花合成では、
「HP」「攻撃力」「防御力」「アビリティ」のみが開花します。
キャラクターイラスト、キャラクタークエストなどは、正式な開花の実装をお待ちください。※開花(能力のみ)への開花合成後に、正式な開花が実装された場合、
再度開花合成を行う必要なく、キャラクターイラストやキャラクタークエストなどが
解放される予定となります。
▼開花対応キャラクターを追加
開花に対応したキャラクターを追加いたしました。【対応キャラクター】・★6エニシダ(クリスマス)
・★5サカキ
・★5チェリーセージ(新春)
・★5グーズベリー※今回開花に対応したキャラクターは、開花(能力のみ)実装済みキャラクターとなり、
開花合成している場合は開花後の姿に自動的に切り替わります。
※今回開花に対応したキャラクターについては、
好感度・咲MAXボーナス時の好感度イベントについても追加となっております。
▼レアリティ昇華対応キャラクターを追加
レアリティ昇華に対応したキャラクターを追加いたしました。【対応キャラクターと、昇華後のスキル・アビリティ】・★5メコノプシス(新人)
[★6への昇華後のスキル]
敵2体に3.8倍のダメージを与える
スキルLv.1での発動率:24%
スキルLv.5での発動率:34%
[★6への昇華後のアビリティ1]
戦闘中、パーティメンバーのスキル発動率が
それぞれの好感度に応じて最大1.2倍上昇
[★6への昇華後のアビリティ2]
戦闘中、パーティメンバーのスキルダメージが20%上昇
[★6への昇華後のアビリティ3]
ボス敵との戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が25%上昇
[★6への昇華後のアビリティ4]
自身が敵に攻撃を与えた後、60%の確率で自身は再行動する・★5リムナンテス
[★6への昇華後のスキル]
敵2体に3.8倍のダメージを与える
スキルLv.1での発動率:24%
スキルLv.5での発動率:34%
[★6への昇華後のアビリティ1]
戦闘中、自身は2ターンまで80%、以降は50%の確率で敵の攻撃を回避する
[★6への昇華後のアビリティ2]
戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が45%上昇
[★6への昇華後のアビリティ3]
戦闘中、パーティメンバーのスキル発動率が
それぞれの好感度に応じて最大1.2倍上昇
[★6への昇華後のアビリティ4]
戦闘中、自身が攻撃を行った後、
自身はパーティ総合力の10%を攻撃力に変換し、敵全体に追撃する・★5エノコログサ(花祭り)
[★6への昇華後のスキル]
敵単体に4.3倍のダメージを与え、HPを吸収する
スキルLv.1での発動率:28%
スキルLv.5での発動率:38%
[★6への昇華後のアビリティ1]
敵3体の攻撃力を20%低下させる
※他アビリティとの組み合わせで敵の攻撃力は最大70%まで低下可能
[★6への昇華後のアビリティ2]
戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が20%上昇し、
パーティメンバーのスキル発動率が
それぞれの好感度に応じて最大1.2倍上昇
[★6への昇華後のアビリティ3]
自身が敵に攻撃を与えた後、60%の確率で自身は再行動する
[★6への昇華後のアビリティ4]
戦闘中、自身のスキルダメージが20%上昇・★5パキラ
[★6への昇華後のスキル]
敵全体に2.8倍のダメージを与える
スキルLv.1での発動率:27%
スキルLv.5での発動率:37%
[★6への昇華後のアビリティ1]
戦闘中、パーティメンバーのクリティカル攻撃発生率が15%上昇し、
クリティカルダメージが35%上昇
※他アビリティとの組み合わせで発生率は最大80%まで上昇可能
[★6への昇華後のアビリティ2]
戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が25%上昇
[★6への昇華後のアビリティ3]
自身と、斬以外の2人、打以外の2人が、
順に斬、打属性弱点の敵に対し弱点(1.5倍ダメージ)が発動
※自身と同じ弱点属性は対象外となり、同効果アビリティは重複しない
[★6への昇華後のアビリティ4]
自身が敵に攻撃を与えた後、50%の確率で自身は再行動する・★5ラミウム
[★6への昇華後のスキル]
敵1体に5.4倍のダメージを与える
スキルLv.1での発動率:28%
スキルLv.5での発動率:38%
[★6への昇華後のアビリティ1]
戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が25%上昇
[★6への昇華後のアビリティ2]
戦闘中、パーティメンバーのスキル発動率が
それぞれの好感度に応じて最大1.2倍上昇
[★6への昇華後のアビリティ3]
戦闘中、パーティメンバーの弱点属性の敵に対するダメージが20%上昇する
[★6への昇華後のアビリティ4]
戦闘中、パーティメンバーのクリティカル攻撃発生率が20%上昇し、
クリティカルダメージが40%上昇
※他アビリティとの組み合わせで発生率は最大80%まで上昇可能・★5エルダーフラワー
[★6への昇華後のスキル]
敵1体に5.4倍のダメージを与える
スキルLv.1での発動率:28%
スキルLv.5での発動率:38%
[★6への昇華後のアビリティ1]
ダメージギミックパネルを通過するとパーティメンバー全員のHPが10%回復し、
パーティの受ける回復パネルの効果が3倍になる
[★6への昇華後のアビリティ2]
戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が25%上昇
[★6への昇華後のアビリティ3]
戦闘中、パーティメンバーのスキルダメージが20%上昇し、
さらに自身のスキルLv(1~5)に応じて、
パーティメンバーのスキル発動率が上昇(1.28~1.36倍)
[★6への昇華後のアビリティ4]
自身が敵に攻撃を与えた後、60%の確率で自身は再行動する
以前から特殊任務で顔見せしていたキャラが、虹になりました。ツツジさんみたいなものかな。
・★6メコノプシス
迎撃、さらに攻撃を受けた次ターン全体スキル発動2倍、自身のみクリ30/150。さらにスキルがHP吸収。デバフパに入れたら楽しそう。以前仕様の虹メダルだったら、お迎えしただろうなぁ……。スペチケ候補じゃないかかな?
以下、昇華
・★5メコノプシス(新人)
攻撃、1.2倍、スキルダメ20%。無難で平凡です。
・★5リムナンテス
攻撃バフは45%と高いけど、微妙。
・★5エノコログサ(花祭り)
攻撃デバフ20%+吸収でいい感じ。ちょっと物足りないけど愛があれば使えます。
・★5パキラ
使えなくはない、けど、クリ15/35なので編成がちょっと悩みそう。
・★5ラミウム
対弱点でダメージ20%とクリもあるので使いやすそう。
・★5エルダーフラワー
1.36倍持ちなのにスキルダメ20%と攻撃バフ、再行動付き。ギミックパネルがあることを差し引いても使えそう。
今回は昇華が多いですね。スピードアップ?