今回はイベ金が好み。
▼ガチャに開花(能力のみ)に対応した新キャラクター登場
プレミアムガチャのラインナップに、下記の新キャラクターを追加いたしました。追加キャラクターは、全て開花(能力のみ)にも対応しており、
さらに★5以下のキャラクターはレアリティ昇華にも対応しております!【追加キャラクター】
・斬属性★6キャラクター「オレンジ」
・魔属性★5キャラクター「ユズ」★6キャラクター「オレンジ」は、
「昇華石当たるガチャ」のラインナップにも追加しております。
なお、既に配信しております「セレクションガチャ」には、
本日実装のキャラクターは含まれませんのでご注意ください。
▼開花(能力のみ)対応キャラクターを追加
開花(能力のみ)に対応したキャラクターを追加いたしました。【新規キャラクターと、開花後のアビリティ】・★6オレンジ
[開花後アビリティ1]
戦闘中、1ターン目のパーティメンバーの攻撃力が50%上昇し、
さらに自身の1ターン目の攻撃力が50%上昇
[開花後アビリティ2]
戦闘中、パーティメンバーのクリティカルダメージが30%上昇
[開花後アビリティ3]
戦闘中、1ターン目に自身が敵に攻撃を与えた後100%の確率で自身は再行動する
[開花後アビリティ4]
戦闘中、1ターン目のパーティメンバーのスキル発動率が1.65倍上昇する・★5ユズ
[開花後アビリティ1]
パーティメンバーの防御力が15%、防御時のダメージ軽減率が2.2%上昇、
自身は確率で3回まで戦闘不能にならずHP1で耐える
※他アビリティとの組み合わせで軽減率は最大+20%まで上昇
[開花後アビリティ2]
戦闘中、自身を含む2人がそれぞれ1回ダメージを無効化する
※無効より回避や攻撃ミスが優先され、同じ効果のアビリティは重複しない
[開花後アビリティ3]
戦闘中、パーティメンバーの攻撃力に、それぞれの防御力の10%を追加する
※防御力、攻撃力の割合増加アビリティの効果がどちらも影響する・★5ブローディア
[開花後アビリティ1]
移動中にチビ害虫から受けるダメージを50%軽減、
ダメージギミックパネルを通過するとパーティメンバー全員のHPが10%回復
[開花後アビリティ2]
戦闘中、パーティメンバーのスキル発動率がそれぞれの好感度に応じて最大1.2倍上昇
[開花後アビリティ3]
戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が10%上昇し、
さらに戦闘開始時のメンバーの数×2%上昇※開花(能力のみ)への開花合成では、
「HP」「攻撃力」「防御力」「アビリティ」のみが開花します。
キャラクターイラスト、キャラクタークエストなどは、正式な開花の実装をお待ちください。
※開花(能力のみ)への開花合成後に、正式な開花が実装された場合、
再度開花合成を行う必要なく、キャラクターイラストやキャラクタークエストなどが
解放される予定となります。
▼レアリティ昇華対応キャラクターを追加
レアリティ昇華に対応したキャラクターを追加いたしました。【対応キャラクターと、昇華後のスキル・アビリティ】・★5ユズ
[★6への昇華後のスキル]
敵全体に2.8倍のダメージを与える
スキルLv.1での発動率:27%
スキルLv.5での発動率:37%
[★6への昇華後のアビリティ1]
パーティメンバーの防御力が35%、防御時のダメージ軽減率が6%上昇、
自身は確率で3回まで戦闘不能にならずHP1で耐える
※他アビリティとの組み合わせで軽減率は最大+20%まで上昇
[★6への昇華後のアビリティ2]
戦闘中、パーティメンバーがそれぞれ1回ダメージを無効化する
※無効より回避や攻撃ミスが優先され、同じ効果のアビリティは重複しない
[★6への昇華後のアビリティ3]
戦闘中、パーティメンバーの攻撃力に、それぞれの防御力の25%を追加する
※防御力、攻撃力の割合増加アビリティの効果がどちらも影響する
[★6への昇華後のアビリティ4]
戦闘中、パーティメンバーが、毎ターン50%の確率で最大HPの5%回復する
※HP回復はキャラごとに確率で発動、他アビリティとは別々に発動する・★5ブローディア
[★6への昇華後のスキル]
敵2体に3.8倍のダメージを与える
スキルLv.1での発動率:24%
スキルLv.5での発動率:34%
[★6への昇華後のアビリティ1]
移動中にチビ害虫から受けるダメージを50%軽減、
ダメージギミックパネルを通過するとパーティメンバー全員のHPが10%回復
[★6への昇華後のアビリティ2]
戦闘中、パーティメンバーのスキル発動率が
それぞれの好感度に応じて最大1.2倍上昇
[★6への昇華後のアビリティ3]
戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が12%上昇し、
さらに戦闘開始時のメンバーの数×10%上昇
[★6への昇華後のアビリティ4]
敵全体の攻撃力を15%低下させる
※他アビリティとの組み合わせで敵の攻撃力は最大70%まで低下可能・★4タイリンオモダカ
[★6への昇華後のスキル]
敵に3回1.8倍のダメージを与える
スキルLv.1での発動率:24%
スキルLv.5での発動率:34%
[★6への昇華後、かつ開花後のアビリティ1]
パーティメンバーの防御力が30%、防御時のダメージ軽減率が5.3%上昇、
自身は確率で3回まで戦闘不能にならずHP1で耐える
※他アビリティとの組み合わせで軽減率は最大+20%まで上昇
[★6への昇華後、かつ開花後のアビリティ2]
攻撃を受けた時、100%の確率で防御力の4倍を攻撃力に変換し反撃、
防御発動時の反撃は超反撃が発動する
※超反撃は通常反撃の2倍のダメージ
[★6への昇華後、かつ開花後のアビリティ3]
自身と、斬以外の2人、魔以外の2人が、
順に斬、魔属性弱点の敵に対し弱点(1.5倍ダメージ)が発動
※自身と同じ弱点属性は対象外となり、同効果アビリティは重複しない
[★6への昇華後、かつ開花後のアビリティ4]
戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が30%上昇し、
さらに、パーティメンバーの弱点属性の敵に対するダメージが20%上昇する
・★6オレンジ
1ターン目用。クリ発生が無いのでうまくつかえば、普通。
以下、昇華
・★5ユズ
防御とバリアと、回復と。吸収もないし、微妙。
・★5ブローディア
デバフ15%で、パーティ5人なら攻撃アップが62%。だけどそれだけですねえ……。
・★4タイリンオモダカ
防御・超反撃・2色付与・弱点特攻みたいなの(弱点相手にダメージ20%UP)。クリ+弱点付与反撃とか?
オモダカさんは銀の中でも結構好き。使えるような使えないような……うーん。