【花騎士】3/23開花・昇華キャラ! | かもろぐ

    今回の消化はどうかなー。

     

     

    ▼開花対応キャラクターを追加
    開花に対応したキャラクターを追加いたしました。【対応キャラクター】
    ・★6オシロイバナ(きぐるみ花火師)
    ・★5オニユリ(クリスマス)
    ・★5キンギョソウ(バレンタイン)
    ・★5プリムラ

    ※今回開花に対応したキャラクターは、開花(能力のみ)実装済みキャラクターとなり、
    開花合成している場合は開花後の姿に自動的に切り替わります。
    ※今回開花に対応したキャラクターについては、
    好感度・咲MAXボーナス時の好感度イベントについても追加となっております。


    ▼レアリティ昇華対応キャラクターを追加
    レアリティ昇華に対応したキャラクターを追加いたしました。【対応キャラクターと、昇華後のスキル・アビリティ】

    ・★5ピラカンサ
    [★6への昇華後のスキル]
    敵全体に2.8倍のダメージを与える
    スキルLv.1での発動率:27%
    スキルLv.5での発動率:37%
    [★6への昇華後のアビリティ1]
    戦闘中、自身のスキルLv(1~5)に応じ、自身を含む人数(1~5人)の攻撃力が30%上昇
    [★6への昇華後のアビリティ2]
    攻撃を受けた時、100%の確率で防御力の4倍を攻撃力に変換し反撃、
    防御発動時の反撃は超反撃が発動する
    ※超反撃は通常反撃の2倍のダメージ
    [★6への昇華後のアビリティ3]
    戦闘中、パーティメンバーのクリティカル攻撃発生率が30%上昇し、
    クリティカルダメージが50%上昇
    ※他アビリティとの組み合わせで発生率は最大80%まで上昇可能
    [★6への昇華後のアビリティ4]
    パーティメンバーの防御力が35%、防御時のダメージ軽減率が6%上昇、
    自身は確率で3回まで戦闘不能にならずHP1で耐える
    ※他アビリティとの組み合わせで軽減率は最大+20%まで上昇

    ・★5サンタンカ
    [★6への昇華後のスキル]
    敵2体に3.8倍のダメージを与える
    スキルLv.1での発動率:24%
    スキルLv.5での発動率:34%
    [★6への昇華後のアビリティ1]
    戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が20%上昇し、
    さらに自身の攻撃力が25%上昇
    [★6への昇華後のアビリティ2]
    戦闘中、パーティメンバーがボスに対して与えるダメージが12%増加する
    [★6への昇華後のアビリティ3]
    戦闘中、パーティメンバーのスキル発動率が
    それぞれの好感度に応じて最大1.2倍上昇
    [★6への昇華後のアビリティ4]
    戦闘中、自身は2ターンまで70%、以降は40%の確率で敵の攻撃を回避し、
    さらに敵の攻撃が命中しなかった場合100%の確率で迎撃が発動する
    ※迎撃は一時的に攻撃力を100%上昇させ、攻撃力に依存するダメージを与える

    ・★5カカリア
    [★6への昇華後のスキル]
    敵2体に3.8倍のダメージを与える
    スキルLv.1での発動率:24%
    スキルLv.5での発動率:34%
    [★6への昇華後のアビリティ1]
    戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が45%上昇
    [★6への昇華後のアビリティ2]
    自身が敵に攻撃を与えた後、60%の確率で自身は再行動する
    [★6への昇華後のアビリティ3]
    パーティメンバーの防御力が30%、防御時のダメージ軽減率が5.3%上昇、
    自身は確率で3回まで戦闘不能にならずHP1で耐える
    ※他アビリティとの組み合わせで軽減率は最大+20%まで上昇
    [★6への昇華後のアビリティ4]
    敵全体の攻撃力を15%低下させる
    ※他アビリティとの組み合わせで敵の攻撃力は最大70%まで低下可能

    ・★5ヨウラクボタン
    [★6への昇華後のスキル]
    敵1体に5.4倍のダメージを与える
    スキルLv.1での発動率:28%
    スキルLv.5での発動率:38%
    [★6への昇華後のアビリティ1]
    戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が10%上昇し、
    パーティメンバーのスキル発動率がそれぞれの好感度に応じて最大1.2倍上昇
    [★6への昇華後のアビリティ2]
    スキルを使用する敵全体のスキル発動率を20%低下させる
    ※他アビリティとの組み合わせで敵のスキル発動率は最大90%まで低下可能
    [★6への昇華後のアビリティ3]
    戦闘中、パーティメンバーのクリティカル攻撃発生率が20%上昇し、
    クリティカルダメージが30%上昇
    ※他アビリティとの組み合わせで発生率は最大80%まで上昇可能
    [★6への昇華後のアビリティ4]
    戦闘中、自身は2ターンまで80%、以降は50%の確率で敵の攻撃を回避する

    ・★5イモーテル
    [★6への昇華後のスキル]
    敵1体に5.4倍のダメージを与える
    スキルLv.1での発動率:28%
    スキルLv.5での発動率:38%
    [★6への昇華後のアビリティ1]
    戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が25%上昇
    [★6への昇華後のアビリティ2]
    戦闘中、自身は2ターンまで80%、以降は50%の確率で敵の攻撃を回避する
    [★6への昇華後のアビリティ3]
    戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が敵の数が少なくなるほど上昇
    ※3体なら15%、2体なら30%、1体なら45%上昇
    [★6への昇華後のアビリティ4]
    戦闘中、1ターン目の自身の戦闘スキル発動率が2倍になる

     

     

    消化について

     

    ・★5ピラカンサ

    クリ反撃。クリ30/50で値もいい。使えます。

     

    ・★5サンタンカ

    先週の★6ヒナソウに続き、迎撃持ちです。まあ、迎撃を使いたいならヒナソウでいいかなー。

     

    ・★5カカリア

    15%の攻撃デバフと防御。吸収もないし、うーん。

     

    ・★5ヨウラクボタン

    スキルデバフと回避。クリ20/30。こっちもうーん。

     

    ・★5イモーテル

    1ターン目自身スキル2倍とあとは普通。うーん。

     

     

    ピラカンサとサンタンカが使えるかも。あとは、残念かなー。

     

     

     

     



    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。