今日の追加キャラは……
▼ガチャに開花(能力のみ)に対応した新キャラクター登場
プレミアムガチャのラインナップに、下記の新キャラクターを追加いたしました。追加キャラクターは、すべて開花(能力のみ)にも対応しており、
さらに★5以下のキャラクターはレアリティ昇華にも対応しております!【追加キャラクター】
・突属性★6キャラクター「グロリオサ」
・打属性★5キャラクター「ハルジオン」
・魔属性★5キャラクター「ゲウム」★6キャラクター「グロリオサ」は、
「昇華石当たるガチャ」のラインナップにも追加しております。
なお、既に配信しております「セレクションガチャ」には、
本日実装のキャラクターは含まれませんのでご注意ください。
▼開花(能力のみ)対応キャラクターを追加
開花(能力のみ)に対応したキャラクターを追加いたしました。【新規キャラクターと、開花後のアビリティ】・★6グロリオサ
[開花後アビリティ1]
パーティメンバーの防御力が25%、防御時のダメージ軽減率が4.5%上昇、
自身は確率で3回まで戦闘不能にならずHP1で耐える
※他アビリティとの組み合わせで軽減率は最大+20%まで上昇
[開花後アビリティ2]
戦闘中、パーティメンバーのスキルダメージが10%上昇し、
自身が攻撃を受けた次ターン時にパーティメンバーのスキル発動率が2倍になる
※回避時も効果は発動する
[開花後アビリティ3]
戦闘中、自身が攻撃を受けた次ターン時に
パーティメンバーの与えるダメージが20%上昇
※回避時も効果は発動する
[開花後アビリティ4]
戦闘中、パーティメンバーの与えるダメージがターン経過に応じ10%ずつ上昇
※最大50%まで上昇可能、経過ターン数は戦闘ごとにリセットされる・★5ハルジオン
[開花後アビリティ1]
パーティの移動力が100増加
[開花後アビリティ2]
戦闘中、パーティメンバーのクリティカル攻撃発生率が10%上昇し、
クリティカルダメージが10%上昇
※他アビリティとの組み合わせで発生率は最大80%まで上昇可能
[開花後アビリティ3]
戦闘中、パーティメンバーのスキル発動率が
それぞれの好感度に応じて最大1.2倍上昇・★5ゲウム
[開花後アビリティ1]
戦闘中、パーティメンバーのスキル発動率が
それぞれの好感度に応じて最大1.2倍上昇
[開花後アビリティ2]
戦闘中、パーティメンバーの攻撃力がターン経過に応じ5%ずつ上昇
※最大15%まで上昇可能、経過ターン数は戦闘ごとにリセットされる
[開花後アビリティ3]
パーティメンバーの防御力が15%、防御時のダメージ軽減率が2.2%上昇、
自身は確率で3回まで戦闘不能にならずHP1で耐える
※他アビリティとの組み合わせで軽減率は最大+20%まで上昇・★5キジムシロ
[開花後アビリティ1]
敵1体の攻撃力を10%低下させる
※他アビリティとの組み合わせで敵の攻撃力は最大70%まで低下可能
[開花後アビリティ2]
戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が10%上昇し、
パーティメンバーのスキル発動率がそれぞれの好感度に応じて最大1.2倍上昇※開花(能力のみ)への開花合成では、
「HP」「攻撃力」「防御力」「アビリティ」のみが開花します。
キャラクターイラスト、キャラクタークエストなどは、正式な開花の実装をお待ちください。※開花(能力のみ)への開花合成後に、正式な開花が実装された場合、
再度開花合成を行う必要なく、キャラクターイラストやキャラクタークエストなどが
解放される予定となります。
▼レアリティ昇華対応キャラクターを追加
レアリティ昇華に対応したキャラクターを追加いたしました。【対応キャラクターと、昇華後のスキル・アビリティ】・★5ハルジオン
[★6への昇華後のスキル]
敵全体に2.8倍のダメージを与える
スキルLv.1での発動率:27%
スキルLv.5での発動率:37%
[★6への昇華後のアビリティ1]
パーティの移動力が150増加し、
戦闘中、パーティメンバーの攻撃力に、パーティの移動力の150%を追加する
※移動力の増減、攻撃力の割合増加アビリティの効果も影響する
[★6への昇華後のアビリティ2]
戦闘中、パーティメンバーのクリティカル攻撃発生率が25%上昇し、
クリティカルダメージが45%上昇
※他アビリティとの組み合わせで発生率は最大80%まで上昇可能
[★6への昇華後のアビリティ3]
戦闘中、パーティメンバーのスキル発動率が
それぞれの好感度に応じて最大1.2倍上昇
[★6への昇華後のアビリティ4]
戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が20%上昇・★5ゲウム
[★6への昇華後のスキル]
敵全体に2.8倍のダメージを与える
スキルLv.1での発動率:27%
スキルLv.5での発動率:37%
[★6への昇華後のアビリティ1]
戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が25%上昇し、
パーティメンバーのスキル発動率がそれぞれの好感度に応じて最大1.2倍上昇
[★6への昇華後のアビリティ2]
戦闘中、パーティメンバーの攻撃力がターン経過に応じ20%ずつ上昇
※最大60%まで上昇可能、経過ターン数は戦闘ごとにリセットされる
[★6への昇華後のアビリティ3]
パーティメンバーの防御力が35%、防御時のダメージ軽減率が6%上昇、
自身は確率で3回まで戦闘不能にならずHP1で耐える
※他アビリティとの組み合わせで軽減率は最大+20%まで上昇
[★6への昇華後のアビリティ4]
戦闘中、パーティメンバーの与えるダメージがターン経過に応じ15%ずつ上昇
※最大45%まで上昇可能、経過ターン数は戦闘ごとにリセットされる・★5キジムシロ
[★6への昇華後のスキル]
敵1体に5.4倍のダメージを与える
スキルLv.1での発動率:28%
スキルLv.5での発動率:38%
[★6への昇華後のアビリティ1]
敵全体の攻撃力を10%低下させる
※他アビリティとの組み合わせで敵の攻撃力は最大70%まで低下可能
[★6への昇華後のアビリティ2]
戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が15%上昇し、
パーティメンバーのスキル発動率がそれぞれの好感度に応じて最大1.2倍上昇
[★6への昇華後のアビリティ3]
戦闘中、自身の現在HP/最大HPの2分の1を割合として、敵へのダメージが上昇
※例として、現在HP100%でダメージ50%上昇
[★6への昇華後のアビリティ4]
戦闘中、パーティメンバーが、毎ターン25%の確率で最大HPの10%回復する
※HP回復はキャラごとに確率で発動、他アビリティとは別々に発動する・★3ニワゼキショウ
[★6への昇華後のスキル]
敵2体に3.8倍のダメージを与える
スキルLv.1での発動率:24%
スキルLv.5での発動率:34%
[★6への昇華後、かつ開花後のアビリティ1]
戦闘中、ソーラードライブの効果が70%上昇
[★6への昇華後、かつ開花後のアビリティ2]
戦闘中、敵3体が12%の確率で攻撃をミスするようになる
※他アビリティとの組み合わせで敵の攻撃ミスは最大70%の確率まで上昇可能
[★6への昇華後、かつ開花後のアビリティ3]
光GAUGEが50%溜まった状態から討伐開始
[★6への昇華後、かつ開花後のアビリティ4]
戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が25%上昇し、
自身のスキルLv(1~5)に応じて、パーティメンバーのスキル発動率が上昇(1.28~1.36倍)
虹の子、顔だけ見たときにろりっぽい?とおもったのに……とても、大きい。
・★6グロリオサ
復讐アビが2種、防御、ガッツ。くつろぎシュウメイギクと大体一緒。こっちは与ダメが最大50%(5ターンで最大)がやばめ。耐えられるPTが出来れば強い。
以下、昇華
・★5ハルジオン
クリ25/45と、移動力の150%攻撃アップ。あとは平凡。
・★5ゲウム
ターン経過で上昇するアビが二つ。攻撃と与ダメ。最大60%と45%なので、結構いける。でも今回追加虹のグロリオサのほうがいいです。
・★5キジムシロ
25%の確率で10%回復のヒールアビ持ち。期待値は変わらずか。デバフも10%、スキルが吸収だったらよかったけど……。
・★3ニワゼキショウ
ソーラー用。1.36倍はマンリョウさんと合わせて1ターン目スキル発動率100%にして、殴りも考慮するならいいかもしれないけど、昇華はしなくていいと思います。
今回も、石貯めにしよう……!