今回はイベ金が一番好みかも?
▼ガチャに開花(能力のみ)に対応した新キャラクター登場
プレミアムガチャのラインナップに、下記の新キャラクターを追加いたしました。追加キャラクターは、全て開花(能力のみ)にも対応しており、
さらに★5以下のキャラクターはレアリティ昇華にも対応しております!【追加キャラクター】
・突属性★6キャラクター「パクチー」
・打属性★5キャラクター「キランソウ」
・斬属性★5キャラクター「ナツメ」★6キャラクター「パクチー」は、
虹色メダルの交換所と、「昇華石当たるガチャ」のラインナップにも追加しております。なお、「セレクションガチャ」には、
本日実装のキャラクターは含まれませんのでご注意ください。
▼開花(能力のみ)対応キャラクターを追加
開花(能力のみ)に対応したキャラクターを追加いたしました。【新規キャラクターと、開花後のアビリティ】・★6パクチー
[開花後アビリティ1]
戦闘中、1ターン目のパーティメンバーのスキル発動率が1.65倍上昇
[開花後アビリティ2]
戦闘中、パーティメンバーのスキルダメージが15%上昇
[開花後アビリティ3]
戦闘中、パーティメンバーがボスに対して与えるダメージが15%増加する
[開花後アビリティ4]
戦闘中、自身の攻撃力が40%上昇・★5キランソウ
[開花後アビリティ1]
戦闘中、パーティメンバーが、毎ターン25%の確率で最大HPの5%回復する
※HP回復はキャラごとに確率で発動、他アビリティとは別々に発動する
[開花後アビリティ2]
戦闘中、自身を含む2人がそれぞれ1回ダメージを無効化する
※無効より回避や攻撃ミスが優先され、同じ効果のアビリティは重複しない
[開花後アビリティ3]
戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が10%上昇・★5ナツメ
[開花後アビリティ1]
戦闘中、自身の攻撃力が20%上昇
[開花後アビリティ2]
戦闘中、自身のスキルダメージが15%上昇
[開花後アビリティ3]
戦闘中、自身がボスに対して与えるダメージが15%増加する
[開花後アビリティ4]
自身が敵に攻撃を与えた後、25%の確率で自身は再行動する・★5ガーリックバイン
[開花後アビリティ1]
戦闘中、自身を含む4人の攻撃力が10%上昇
[開花後アビリティ2]
戦闘中、パーティメンバーのスキル発動率がそれぞれの好感度に応じて最大1.2倍上昇※開花(能力のみ)への開花合成では、
「HP」「攻撃力」「防御力」「アビリティ」のみが開花します。
キャラクターイラスト、キャラクタークエストなどは、正式な開花の実装をお待ちください。※開花(能力のみ)への開花合成後に、正式な開花が実装された場合、
再度開花合成を行う必要なく、キャラクターイラストやキャラクタークエストなどが
解放される予定となります。
▼レアリティ昇華対応キャラクターを追加
レアリティ昇華に対応したキャラクターを追加いたしました。【対応キャラクターと、昇華後のスキル・アビリティ】・★5キランソウ
[★6への昇華後のスキル]
敵単体に4.3倍のダメージを与え、HPを吸収する
スキルLv.1での発動率:28%
スキルLv.5での発動率:38%
[★6への昇華後のアビリティ1]
戦闘中、パーティメンバーが、毎ターン50%の確率で最大HPの5%回復する
※HP回復はキャラごとに確率で発動、他アビリティとは別々に発動する
[★6への昇華後のアビリティ2]
戦闘中、パーティメンバーがそれぞれ1回ダメージを無効化する
※無効より回避や攻撃ミスが優先され、同じ効果のアビリティは重複しない
[★6への昇華後のアビリティ3]
戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が30%上昇
[★6への昇華後のアビリティ4]
戦闘中、パーティメンバーのスキル発動率がそれぞれの好感度に応じて最大1.2倍上昇・★5ナツメ
[★6への昇華後のスキル]
敵全体に2.8倍のダメージを与える
スキルLv.1での発動率:27%
スキルLv.5での発動率:37%
[★6への昇華後のアビリティ1]
戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が25%上昇し、
さらに自身の攻撃力が30%上昇
[★6への昇華後のアビリティ2]
戦闘中、自身のスキルダメージが30%上昇し、
ボスに対して与えるダメージが30%増加する
[★6への昇華後のアビリティ3]
戦闘中、自身が攻撃を行った後、自身はパーティ総合力の20%を攻撃力に変換し追撃する
[★6への昇華後のアビリティ4]
自身が敵に攻撃を与えた後、60%の確率で自身は再行動する・★5ガーリックバイン
[★6への昇華後のスキル]
敵2体に3.8倍のダメージを与える
スキルLv.1での発動率:24%
スキルLv.5での発動率:34%
[★6への昇華後のアビリティ1]
戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が25%上昇し、
さらに自身の攻撃力が25%上昇
[★6への昇華後のアビリティ2]
戦闘中、パーティメンバーのスキル発動率がそれぞれの好感度に応じて最大1.2倍上昇
[★6への昇華後のアビリティ3]
自身が敵に攻撃を与えた後、60%の確率で自身は再行動する
[★6への昇華後のアビリティ4]
戦闘中、自身は2ターンまで80%、以降は50%の確率で敵の攻撃を回避する・★3イエローパンジー
[★6への昇華後のスキル]
敵に3回1.8倍のダメージを与える
スキルLv.1での発動率:24%
スキルLv.5での発動率:34%
[★6への昇華後、かつ開花後のアビリティ1]
戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が30%上昇
[★6への昇華後、かつ開花後のアビリティ2]
戦闘中、パーティメンバーのスキル発動率がそれぞれの好感度に応じて最大1.2倍上昇
[★6への昇華後、かつ開花後のアビリティ3]
戦闘中、パーティメンバーのスキルダメージが15%上昇
[★6への昇華後、かつ開花後のアビリティ4]
戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が戦闘開始時の敵の数×15%上昇
・★6パクチー
1.65倍と乗算2種で、一昔前ならおっ、ってなったと思いますが……今なら趣味ですかね。
以下、昇華
・★5キランソウ
HP吸収、全体回復持ちの持久寄りですが、バリアがかみ合わない。スキル1.2倍が欲しいならアリかもしれませんが、オレガノのほうがおすすめかなあ。
・★5ナツメ
自身強化の鬼です。ロマンはありますが、パーティ全体バフのほうが安定感がありそう。あと、スキルが全体なのがおしい。
・★5ガーリックバイン
再行動と回避で、とりあえずどこでも入れやすいアビです。強くはない。
・★3イエローパンジー
普通。好きなら昇華して使いやすいです。
今回は、普通!って感じです。パクチーさんはちょっと気になる。