アグロステンマさんに開花が来ましたねー。
▼開花対応キャラクターを追加
開花に対応したキャラクターを追加いたしました。【対応キャラクター】
・★6アグロステンマ
・★5ホシクジャク(水着)
・★5ホーリー(水着)
・★5ビンカ※今回開花に対応したキャラクターは、開花(能力のみ)実装済みキャラクターとなり、
開花合成している場合は開花後の姿に自動的に切り替わります。
※今回開花に対応したキャラクターについては、
好感度・咲MAXボーナス時の好感度イベントについても追加となっております。
▼レアリティ昇華対応キャラクターを追加
レアリティ昇華に対応したキャラクターを追加いたしました。【対応キャラクターと、昇華後のスキル・アビリティ】
・★5アイリス
[★6への昇華後のスキル]
敵全体に2.8倍のダメージを与える
スキルLv.1での発動率:27%
スキルLv.5での発動率:37%
[★6への昇華後のアビリティ1]
キャノンパネルを通過した際、キャノンパネルが砲撃する害虫パネルが一つ増える
[★6への昇華後のアビリティ2]
戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が20%上昇し、
さらに攻撃力が戦闘開始時の敵の数×10%上昇
[★6への昇華後のアビリティ3]
戦闘中、パーティメンバーのスキル発動率がそれぞれの好感度に応じて最大1.2倍上昇
[★6への昇華後のアビリティ4]
ボス敵との戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が20%上昇し、
ボスに対して与えるダメージが15%増加する・★5ツキトジ
[★6への昇華後のスキル]
敵2体に3.8倍のダメージを与える
スキルLv.1での発動率:24%
スキルLv.5での発動率:34%
[★6への昇華後のアビリティ1]
戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が22%上昇
[★6への昇華後のアビリティ2]
戦闘中、自身は2ターンまで80%、以降は50%の確率で敵の攻撃を回避する
[★6への昇華後のアビリティ3]
戦闘中、パーティメンバーのクリティカル攻撃発生率が20%上昇し、
クリティカルダメージが20%上昇
※他アビリティとの組み合わせで発生率は最大80%まで上昇可能
[★6への昇華後のアビリティ4]
戦闘中、パーティメンバーの攻撃力に、パーティの移動力の150%を追加する
※移動力の増減、攻撃力の割合増加アビリティの効果も影響する・★5ウサギノオ(ハロウィン)
[★6への昇華後のスキル]
敵2体に3.8倍のダメージを与える
スキルLv.1での発動率:24%
スキルLv.5での発動率:34%
[★6への昇華後のアビリティ1]
戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が25%上昇
[★6への昇華後のアビリティ2]
ボス敵との戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が35%上昇し、
さらに自身の攻撃力が40%上昇
[★6への昇華後のアビリティ3]
自身が敵に攻撃を与えた後、60%の確率で自身は再行動する
[★6への昇華後のアビリティ4]
戦闘中、パーティメンバーのスキル発動率がそれぞれの好感度に応じて最大1.2倍上昇・★5クレマチス
[★6への昇華後のスキル]
敵2体に3.8倍のダメージを与える
スキルLv.1での発動率:24%
スキルLv.5での発動率:34%
[★6への昇華後、かつ開花後のアビリティ1]
戦闘中、パーティメンバーのシャインクリスタルのドロップ率が20%上昇
※他アビリティとの組み合わせで最大75%まで上昇
[★6への昇華後、かつ開花後のアビリティ2]
戦闘中、ソーラードライブの効果が70%上昇し、
光GAUGEが50%溜まった状態から討伐開始
[★6への昇華後、かつ開花後のアビリティ3]
戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が22%上昇し、
スキル発動率がそれぞれの好感度に応じて最大1.2倍上昇
[★6への昇華後、かつ開花後のアビリティ4]
戦闘中、自身を含む3人が、魔属性弱点の敵に対して弱点(1.5倍ダメージ)が発動する
※魔属性以外のメンバーを対象に選び、同じ効果のアビリティは重複しない
昇華キャラについて。
・★5アイリス
キャノン持ちです。戦闘開始時の敵の数*10%とボス戦で20%、常時20%の攻撃バフがあるので、条件を満たせば最大で全体70%です。結構高い。
・★5ツキトジ
クリ20/20の回避。移動力の150%を攻撃力に追加。昇華と考えると……うーん。
・★5ウサギノオ(ハロウィン)
自身の再行動60%。あとは平凡……。
・★5クレマチス
ソーラー特化。シャインにゲージ50%もあり、スキル1.2倍もある。
浴衣のクレマチスは好きでした。(思い出)
あー、昇華しようか迷う……!