忙しかった先週も終わり、今週は水着かな?
▼緊急任務イベント「ビーチ・ウォーズ!」開始
開催期間:8月5日(月)メンテナンス終了後~8月19日(月)メンテナンス開始前まで専用ダンジョンでドロップする「優勝メダル」を集めて、
イベント専用画面からトレジャーラリーをプレイしましょう!
▼ミズウォルム決戦イベント「不滅と黄昏の支配者」全体クリアポイント結果発表
7月22日(月)メンテナンス終了後~8月5日(月)メンテナンス開始前までの期間で
開催しておりました、ミズウォルム決戦イベント「不滅と黄昏の支配者」での、
全体クリアポイントは「7,586,149,197」となりました。
※ゲーム画面上では「4,294,967,295」と表示されていましたが、上記が正しい値となります。
混乱を招き、申し訳ございません。全体クリアポイントによって到達した
全体報酬の配布対象アイテムにつきましては下記となります。【アイテム報酬】※全体報酬の達成順に記載しております
・強化霊マニュ100才4種セット x1
・進化竜ブルム100才4種セット x2
・特別功労賞「銀」 x5
・スタミナ50%回復蜜 x5
・オキタエール(銀)5種セット x5
・団長メダル x3
・強化霊マニュ100才4種セット x3
・進化竜ブルム100才4種セット x3
・オキタエール(金)5種セット x5
・華霊石 x500
・咲花功労賞「銀」 x5
・スタミナ50%回復蜜 x5
・霊獣アンプルゥ3種セット x8
・華霊石 x1500
・覚醒竜 プチ・センティ x10
・強化霊マニュ100才4種セット x3
・オキタエール(金)5種セット x5
・特別功労賞「銀」 x5
・咲花功労賞「銀」 x5
・華霊石 x500
・スタミナ50%回復蜜 x5
・華霊石 x500
・覚醒竜 プチ・センティ x10
カウントがカンストしてしまったなんて……!
すべて。
▼開花(能力のみ)対応キャラクターを追加
開花(能力のみ)に対応したキャラクターを追加いたしました。【新規キャラクターと、開花後のアビリティ】・★6モミジ(水着)
[開花後アビリティ1]
戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が20%上昇し、さらに自身の攻撃力が20%上昇
[開花後アビリティ2]
戦闘中、パーティメンバーのスキル発動率がそれぞれの好感度に応じて最大1.2倍上昇
[開花後アビリティ3]
戦闘中、パーティメンバーのクリティカル攻撃発生率が20%上昇し、
クリティカルダメージが40%上昇
※他アビリティとの組み合わせで発生率は最大80%まで上昇可能
[開花後アビリティ4]
戦闘中、自身のスキルダメージが35%上昇し、
ボスに対して与えるダメージが35%増加する・★5アキメネス
[開花後アビリティ1]
戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が10%上昇
[開花後アビリティ2]
戦闘中、パーティメンバーの与えるダメージがターン経過に応じ5%ずつ上昇
※最大15%まで上昇可能、経過ターン数は戦闘ごとにリセットされる
[開花後アビリティ3]
戦闘中、パーティメンバーの攻撃力がターン経過に応じ20%ずつ上昇
※最大40%まで上昇可能、経過ターン数は戦闘ごとにリセットされる・★5ルリタマアザミ
[開花後アビリティ1]
戦闘中、パーティメンバーのスキル発動率がそれぞれの好感度に応じて最大1.2倍上昇
[開花後アビリティ2]
敵全体の攻撃力を10%低下させる
※他アビリティとの組み合わせで敵の攻撃力は最大70%まで低下可能
[開花後アビリティ3]
戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が10%上昇・★5モントブレチア
[開花後アビリティ1]
戦闘中、自身を含む2人の攻撃力が15%上昇
[開花後アビリティ2]
戦闘中、自身を含む2人がボスに対して与えるダメージが10%増加する※開花(能力のみ)への開花合成では、
「HP」「攻撃力」「防御力」「アビリティ」のみが開花します。
キャラクターイラスト、キャラクタークエストなどは、
正式な開花の実装をお待ちください。※開花(能力のみ)への開花合成後に、正式な開花が実装された場合、
再度開花合成を行う必要なく、キャラクターイラストやキャラクタークエストなどが
解放される予定となります。
▼レアリティ昇華対応キャラクターを追加
レアリティ昇華に対応したキャラクターを追加いたしました。【対応キャラクターと、昇華後のスキル・アビリティ】・★5アキメネス
[★6への昇華後のスキル]
敵全体に2.8倍のダメージを与える
スキルLv.1での発動率:27%
スキルLv.5での発動率:37%
[★6への昇華後のアビリティ1]
戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が25%上昇
[★6への昇華後のアビリティ2]
戦闘中、パーティメンバーの与えるダメージがターン経過に応じ10%ずつ上昇
※最大30%まで上昇可能、経過ターン数は戦闘ごとにリセットされる
[★6への昇華後のアビリティ3]
戦闘中、パーティメンバーの攻撃力がターン経過に応じ30%ずつ上昇
※最大60%まで上昇可能、経過ターン数は戦闘ごとにリセットされる
[★6への昇華後のアビリティ4]
戦闘中、自身は2ターンまで80%、以降は50%の確率で敵の攻撃を回避する・★5ルリタマアザミ
[★6への昇華後のスキル]
敵単体に4.3倍のダメージを与え、HPを吸収する
スキルLv.1での発動率:28%
スキルLv.5での発動率:38%
[★6への昇華後のアビリティ1]
戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が25%上昇し、
スキル発動率がそれぞれの好感度に応じて最大1.2倍上昇
[★6への昇華後のアビリティ2]
敵全体の攻撃力を20%低下させる
※他アビリティとの組み合わせで敵の攻撃力は最大70%まで低下可能
[★6への昇華後のアビリティ3]
パーティメンバーの防御力が30%、防御時のダメージ軽減率が5.3%上昇、
自身は確率で3回まで戦闘不能にならずHP1で耐える
※他アビリティとの組み合わせで軽減率は最大+20%まで上昇
[★6への昇華後のアビリティ4]
敵3体が12%の確率で攻撃をミスするようになる
※他アビリティとの組み合わせで敵の攻撃ミスは最大70%の確率まで上昇可能・★5モントブレチア
[★6への昇華後のスキル]
敵単体に5.4倍のダメージを与える
スキルLv.1での発動率:28%
スキルLv.5での発動率:38%
[★6への昇華後のアビリティ1]
戦闘中、自身を含む2人の攻撃力が40%上昇
[★6への昇華後のアビリティ2]
戦闘中、自身を含む2人のスキルダメージが20%上昇し、
ボスに対して与えるダメージが20%増加する
[★6への昇華後のアビリティ3]
戦闘中、パーティメンバーのスキル発動率がそれぞれの好感度に応じて最大1.2倍上昇
[★6への昇華後のアビリティ4]
戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が敵の数が少なくなるほど上昇
※3体なら20%、2体なら40%、1体なら60%上昇・★3ホワイトパンジー
[★6への昇華後のスキル]
敵2体に3.8倍のダメージを与える
スキルLv.1での発動率:24%
スキルLv.5での発動率:34%
[★6への昇華後、かつ開花後のアビリティ1]
戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が20%上昇
[★6への昇華後、かつ開花後のアビリティ2]
戦闘中、パーティメンバーがそれぞれ1回ダメージを無効化する
※無効より回避や攻撃ミスが優先され、同じ効果のアビリティは重複しない
[★6への昇華後、かつ開花後のアビリティ3]
敵全体の攻撃力を15%低下させる
※他アビリティとの組み合わせで敵の攻撃力は最大70%まで低下可能
[★6への昇華後、かつ開花後のアビリティ4]
戦闘中、パーティメンバーの攻撃力がターン経過に応じ25%ずつ上昇
※最大50%まで上昇可能、経過ターン数は戦闘ごとにリセットされる
★6モミジ(水着)は自身強化+全体クリバフ。使いやすさは上がりました。自身のみならスキルダメ+ボスダメアップで強い。
以下、昇華
★5アキメネスは回避とターンごとにダメージアップが2種類です。長期戦(3ターン以上)で本気出す。
★5ルリタマアザミは吸収、攻撃、命中デバフ、防御、さらに1.2倍のおまけつき。なにこれ強い欲しい。
★5モントブレチアは2キャラのみですが、高い倍率で強化します。運要素が強いので、使いにくいけどロマン砲を狙うなら……?
★3ホワイトパンジーはバリアとデバフとターン経過攻撃力……ちょっと残念。
ルリタマアザミは強いですね。昇華したくなってきちゃう。
ここんとこ毎月やってるので省略。
▼高難易度ダンジョンシリーズ「ヌシ討伐」第5弾「怒れるヌシの緊急討伐任務」の追加
開催期間:8月5日(月)メンテナンス後~8月19日(月)メンテナンス開始前まで非常に難易度の高い特殊任務「怒れるヌシの緊急討伐任務」に
新たなステージ「激闘 富と誇りの遊歩道」を追加いたしました。
この特殊任務は、自身のパーティのみで戦うステージとなります。特殊任務「水影の騎士 EX破級」を凌ぐものとなっておりますので、
挑戦する際には、十分な準備をした上で挑んでください。なお、各ステージでは「ヌシ討伐特別勲章」が勲章報酬で獲得でき、
執務室の「アイテム」から確認することができます。
こちらの「ヌシ討伐特別勲章」は対象ステージをクリアしたことの証となるアイテムとなります。
後日実装にて、ワールドマップなどにて「ヌシ討伐特別勲章」の獲得状況が確認できる等の
アップデートを予定しております。
時間もあるので、遊べそうですね。
先週までのイベント2本立てで、ちょっと疲れました。休憩休憩~。