新虹キャラがまたもやかわいい系です!やったー!
▼緊急任務イベント「駆ける春風とイースター」開始
開催期間:4月15日(月)メンテナンス終了後~4月29日(月)メンテナンス開始前まで専用ダンジョンで獲得できる「エッグトロフィー」を集めて、
カードめくりから様々な報酬を入手しましょう!
イースターのイベントです。カードめくり。特に追加要素はなさそう。
▼消費スタミナ30%offキャンペーン開催
開催期間:4月15日(月)メンテナンス終了後~4月22日(月)メンテナンス開始前まで期間中、以下の対象ダンジョンでの消費スタミナが30%offされます。
【対象ダンジョン/ステージ】
・すべてのメインストーリー(一部、二部)
・すべての特殊極限任務
スタミナオフはメインと特殊極限。やるならアンプル集めかなぁ?
▼開花(能力のみ)対応キャラクターを追加
開花(能力のみ)に対応したキャラクターを追加いたしました。【新規キャラクターと、開花後のアビリティ】
・★6ウサギギク
[開花後アビリティ1]
戦闘中、自身は3回ダメージを無効化する
※無効より回避や攻撃ミスが優先され、同じ効果のアビリティは重複しない
[開花後アビリティ2]
戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が25%上昇し、さらに自身の攻撃力が25%上昇
[開花後アビリティ3]
自身が敵に攻撃を与えた後、60%の確率で自身は再行動する
[開花後アビリティ4]
戦闘中、パーティメンバーの与えるダメージがターン経過に応じ10%ずつ上昇
※最大30%まで上昇可能、経過ターン数は戦闘ごとにリセットされる・★5ワタチョロギ(イースター)
[開花後アビリティ1]
戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が10%上昇し、
さらに戦闘開始時のメンバーの数×2%上昇
[開花後アビリティ2]
戦闘中、パーティメンバーのスキル発動率がそれぞれの好感度に応じて最大1.2倍上昇
[開花後アビリティ3]
戦闘中、パーティメンバーのシャインクリスタルのドロップ率が10%上昇
※他アビリティとの組み合わせで最大75%まで上昇・★5ブラックバッカラ(イースター)
[開花後アビリティ1]
戦闘中、パーティメンバーのスキル発動率がそれぞれの好感度に応じて最大1.2倍上昇
[開花後アビリティ2]
自身が敵に攻撃を与えた後、25%の確率で自身は再行動する
[開花後アビリティ3]
戦闘中、自身のスキルダメージが15%上昇
[開花後アビリティ4]
戦闘中、自身の攻撃力が15%上昇・★5アナガリス
[開花後アビリティ1]
戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が10%上昇
[開花後アビリティ2]
パーティの移動力が100増加※開花(能力のみ)への開花合成では、
「HP」「攻撃力」「防御力」「アビリティ」のみが開花します。
キャラクターイラスト、キャラクタークエストなどは、正式な開花の実装をお待ちください。※開花(能力のみ)への開花合成後に、正式な開花が実装された場合、
再度開花合成を行う必要なく、キャラクターイラストやキャラクタークエストなどが
解放される予定となります。【新アビリティ「自身のみ複数回ダメージ無効」について】
今回の追加キャラクター「★6ウサギギク」が所持する「自身のみ複数回ダメージ無効」は、
自身のみ複数回敵の攻撃を無効化することができるアビリティです。※このアビリティは全体ダメージ無効アビリティと重複しません。
例:自身のみ3回ダメージ無効アビリティ所持キャラクターと、
全体1回ダメージ無効アビリティ所持キャラクターが同じパーティにいる場合、
自身のみ3回ダメージ無効所持キャラクターのダメージ無効回数は3回までとなります。
▼レアリティ昇華対応キャラクターを追加
レアリティ昇華に対応したキャラクターを追加いたしました。【対応キャラクターと、昇華後のスキル・アビリティ】
・★5ワタチョロギ(イースター)
[★6への昇華後のスキル]
敵2体に3.8倍のダメージを与える
スキルLv.1での発動率:24%
スキルLv.5での発動率:34%
[★6への昇華後のアビリティ1]
戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が25%上昇し、
さらに戦闘開始時のメンバーの数×7%上昇
[★6への昇華後のアビリティ2]
戦闘中、パーティメンバーのスキル発動率がそれぞれの好感度に応じて最大1.2倍上昇
[★6への昇華後のアビリティ3]
戦闘中、パーティメンバーのシャインクリスタルのドロップ率が20%上昇
※他アビリティとの組み合わせで最大75%まで上昇
[★6への昇華後のアビリティ4]
討伐中のソーラードライブ発動回数に応じ、
パーティメンバーの攻撃力が20%ずつ、最大60%まで上昇
※光GAUGE100%で1回、200%で2回、300%で3回分の攻撃力が上昇・★5ブラックバッカラ(イースター)
[★6への昇華後のスキル]
敵単体に4.3倍のダメージを与え、HPを吸収する
スキルLv.1での発動率:28%
スキルLv.5での発動率:38%
[★6への昇華後のアビリティ1]
戦闘中、パーティメンバーのスキル発動率がそれぞれの好感度に応じて最大1.2倍上昇
[★6への昇華後のアビリティ2]
自身が敵に攻撃を与えた後、50%の確率で自身は再行動する
[★6への昇華後のアビリティ3]
戦闘中、パーティメンバーのスキルダメージが15%上昇し、
さらに自身のスキルダメージが20%上昇
[★6への昇華後のアビリティ4]
戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が25%上昇し、さらに自身の攻撃力が20%上昇・★5アナガリス
[★6への昇華後のスキル]
敵単体に5.4倍のダメージを与える
スキルLv.1での発動率:28%
スキルLv.5での発動率:38%
[★6への昇華後のアビリティ1]
パーティの移動力が100増加し、戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が20%上昇
[★6への昇華後のアビリティ2]
戦闘中、自身のスキルLv(1~5)に応じて、
パーティメンバーのスキル発動率が上昇(1.28~1.36倍)
[★6への昇華後のアビリティ3]
戦闘中、パーティメンバーの攻撃力に、パーティの移動力の150%を追加する
※移動力の増減、攻撃力の割合増加アビリティの効果も影響する
[★6への昇華後のアビリティ4]
戦闘中、パーティメンバーのクリティカル攻撃発生率が20%上昇し、
クリティカルダメージが25%上昇
※他アビリティとの組み合わせで発生率は最大80%まで上昇可能・★2ヘリコニア
[★6への昇華後のスキル]
敵2体に3.8倍のダメージを与える
スキルLv.1での発動率:24%
スキルLv.5での発動率:34%
[★6への昇華後、かつ開花後のアビリティ1]
戦闘中、1ターン目の自身の戦闘スキル発動率が2倍になる
[★6への昇華後、かつ開花後のアビリティ2]
戦闘中、1ターン目に自身が敵に攻撃を与えた後100%の確率で自身は再行動する
[★6への昇華後、かつ開花後のアビリティ3]
戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が30%上昇
[★6への昇華後、かつ開花後のアビリティ4]
戦闘中、自身のスキルダメージが30%上昇
新アビが来ました。自身のみバリア3回。全体バリアとは重複せず、自身は3回まで。
★6ウサギギクはターン経過の3ターンで最大与ダメ30%アップ。自身に挑発を付けて経戦火力アップ!ってとこですかねー。
以下、昇華について。
★5ワタチョロギ(イースター)はシャインとソーラー回数に応じた攻撃アップ。物足りない性能。
★5ブラックバッカラ(イースター)は一人で火力を出すタイプ。虹が揃っていると入れどころに困る。
★5アナガリスはスキル発動率1.36倍を持ったクリパ要員。他のバフは控え目なので、移動速度+100を生かせる編成なら…?
★2ヘリコニアは★6デンドロビウムと似たようなアビ構成です。虹が増えてくると居場所がなくなる。
▼「虹色メダル付き特別5連ガチャ」の開始
開催期間:4月15日(月)メンテナンス終了後~4月29日(月)メンテナンス開始前まで特別ガチャに「虹色メダル付き特別5連ガチャ」が登場!
期間中に8回まで引くことができます!【虹色メダル付き特別5連の内容】
・★5以上1体確定5連ガチャ…1回
・虹色メダル…50個★5以上1体確定5連ガチャからは、
5体のうち1体は、★5以上のキャラクターのみ出現し、
★6キャラクター3.5%、★5キャラクター96.5%の確率で抽選されます。
金確定枠が虹率3.5%。他0.5%。本命は虹メダル。6回引けば虹1体が選んで貰えるようなものなので、オトクですね。
▼メインストーリー二部「根源の世界編」へ「任務5」を追加
任務4をクリアすると出現する任務5を追加いたしました。
任務4がクリア済みの場合、本メンテナンス終了後に遊ぶことができます。こちらの追加に伴い、任務5にゲストパーティを実装いたしました。
・通常ステージ
メインストーリー「一部」の任務5と同程度の難易度で、
「二部」のストーリーが展開される5つのステージで構成されています。
順にステージをクリアしていく必要があり、
5ステージ目をクリアすると、高EXPステージが解放されます。・高EXPステージ
メインストーリー「一部」の任務49を超える難易度のステージとなります。
こちらのステージは、メインストーリー「一部」の任務8ごとに登場しておりました
高EXPステージと同様に、獲得団長経験値が高く、クリアするための戦闘回数が
少ないステージとなっております。
こんなもんでしょうか。今週はまったりやりましょう。