イベ金が石300!?最近初めて再復刻待てない!みたいなキャラにはいいかもですねー。始めた当時はレインリリーとかホーリーがすごく欲しかったのを思い出します。当時の自分なら速攻交換してるわ。
開催期間:11月26日(月)メンテナンス終了後~12月10日(月)メンテナンス開始前まで
このたび、緊急任務が100弾に到達いたしました!
そちらを記念したキャンペーンを実施いたします。【100弾メモリアル】
今までの緊急任務の歴史を振り返ることができる特別ページを用意いたしました。
これまでのイベントストーリーのあらすじ等を確認することができます。【100弾記念ステージ】
100弾到達記念の特別ステージを用意いたしました。
各ステージの勲章3を獲得すると、さまざまな報酬が獲得できます。勲章3の報酬の中には特別な装備アイテムも用意しております。
この特別な装備をしてステージをプレイすると……?【100弾特別交換所】
今までの緊急任務で登場したイベントの★5キャラクターを
期間中特別に華霊石と交換することができます。
イベントクエを振り返る会です。過去のイベ金(復刻、再復刻で取得可能)を、石300個で取得できます。最初からやってきた人は絆水晶にするしか使い道がないかもしれませんが・・・。
▼緊急任務イベント「クリスマスギフトを貴方に」開始
開催期間:11月26日(月)メンテナンス終了後~12月10日(月)メンテナンス開始前まで専用ダンジョンで獲得できる「聖夜の手作りギフト」を集めて、
カードめくりから様々な報酬を入手しましょう!【イベントステージについて】
イベントステージでは、カードめくりをプレイするために必要な
「聖夜の手作りギフト」を獲得することができます。また、イベント前半初級ステージの勲章報酬からは、
好感度が初めから99%の状態と、好感度が0%からスタートする
イベント★5キャラクター「フユサンゴ」を仲間にすることができます。
カードめくりです。ぼちぼち周回。
▼ナイドホグル決戦イベント「炎熱と宵闇の化身」前半戦の全体報酬による
「消費スタミナ30%offキャンペーン」開催
開催期間:11月26日(月)メンテナンス終了後~12月10日(月)メンテナンス開始前までナイドホグル決戦イベント「炎熱と宵闇の化身」前半戦にて到達した全体報酬といたしまして、
期間中、以下の対象ダンジョン、ステージでの消費スタミナが30%offされます。【対象ダンジョン/ステージ】
・キャラクタークエスト
・再復刻任務
・特殊任務
※討伐画面「特殊任務」タブ内のダンジョン「特殊任務」のみが
キャンペーン対象となります。
・極限任務
・水影の騎士
・常設任務
・特殊極限任務
・シークレットガーデン
※ダンジョン選択画面の「限定」タブに表示される
「特命任務 シークレットガーデン」のみが
キャンペーン対象となります。
ほぐるん前半の結果です。生命結晶や水影など、集めたいものを集めましょう!
▼ガチャに開花(能力のみ)に対応した新キャラクター登場
プレミアムガチャのラインナップに、下記の新キャラクターを追加いたしました。
追加キャラクターは、全て開花(能力のみ)にも対応しており、
さらに★5以下のキャラクターはレアリティ昇華にも対応しております!【追加キャラクター】
・斬属性★6キャラクター「キリンソウ(クリスマス)」
・魔属性★5キャラクター「オニユリ(クリスマス)」
・打属性★5キャラクター「オジギソウ(クリスマス)」▼開花(能力のみ)対応キャラクターを追加
開花(能力のみ)に対応したキャラクターを追加いたしました。【新規キャラクターと、開花後のアビリティ】
・★6キリンソウ(クリスマス)
[開花後アビリティ1]
戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が22%上昇
[開花後アビリティ2]
戦闘中、自身は2ターンまで80%、以降は50%の確率で敵の攻撃を回避する
[開花後アビリティ3]
戦闘中、パーティメンバーの与えるダメージがターン経過に応じ10%ずつ上昇
※最大30%まで上昇可能、経過ターン数は戦闘ごとにリセットされる
[開花後アビリティ4]
戦闘中、自身が攻撃を受けた次ターン時にパーティメンバーの与えるダメージが30%上昇
※回避時も効果は発動する・★5オニユリ(クリスマス)
[開花後アビリティ1]
戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が10%上昇
[開花後アビリティ2]
戦闘中、パーティメンバーのスキル発動率がそれぞれの好感度に応じて最大1.2倍上昇
[開花後アビリティ3]
戦闘中、自身を含む2人が、突属性弱点の敵に対して弱点(1.5倍ダメージ)が発動する
※突属性以外のメンバーを対象に選び、同じ効果のアビリティは重複しない・★5オジギソウ(クリスマス)
[開花後アビリティ1]
戦闘中、パーティメンバーのスキル発動率がそれぞれの好感度に応じて最大1.2倍上昇
[開花後アビリティ2]
戦闘中、パーティメンバーがボスに対して与えるダメージが10%増加する
[開花後アビリティ3]
戦闘中、パーティメンバーのスキルダメージが8%上昇・★5フユサンゴ
[開花後アビリティ1]
戦闘中、自身を含む4人の攻撃力が10%上昇
[開花後アビリティ2]
戦闘中、パーティメンバーのスキル発動率がそれぞれの好感度に応じて最大1.2倍上昇※開花(能力のみ)への開花合成では、
「HP」「攻撃力」「防御力」「アビリティ」のみが開花します。
キャラクターイラスト、キャラクタークエストなどは、正式な開花の実装をお待ちください。※開花(能力のみ)への開花合成後に、正式な開花が実装された場合、
再度開花合成を行う必要なく、キャラクターイラストやキャラクタークエストなどが
解放される予定となります。
▼レアリティ昇華対応キャラクターを追加
レアリティ昇華に対応したキャラクターを追加いたしました。【対応キャラクターと、昇華後のスキル・アビリティ】
・★5オニユリ(クリスマス)
[★6への昇華後のスキル]
敵単体に4.3倍のダメージを与え、HPを吸収する
スキルLv.1での発動率:28%
スキルLv.5での発動率:38%
[★6への昇華後のアビリティ1]
戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が26%上昇
[★6への昇華後のアビリティ2]
戦闘中、パーティメンバーのスキル発動率がそれぞれの好感度に応じて最大1.2倍上昇
[★6への昇華後のアビリティ3]
自身と、打以外の2人、突以外の2人が、
順に打、突属性弱点の敵に対し弱点(1.5倍ダメージ)が発動
※自身と同じ弱点属性は対象外となり、同効果アビリティは重複しない
[★6への昇華後のアビリティ4]
戦闘中、パーティメンバーのスキルダメージが15%上昇・★5オジギソウ(クリスマス)
[★6への昇華後のスキル]
敵全体に2.8倍のダメージを与える
スキルLv.1での発動率:27%
スキルLv.5での発動率:37%
[★6への昇華後のアビリティ1]
戦闘中、パーティメンバーのスキル発動率がそれぞれの好感度に応じて最大1.2倍上昇
[★6への昇華後のアビリティ2]
戦闘中、パーティメンバーがボスに対して与えるダメージが12%増加する
[★6への昇華後のアビリティ3]
戦闘中、パーティメンバーのスキルダメージが12%上昇
[★6への昇華後のアビリティ4]
戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が40%上昇・★5フユサンゴ
[★6への昇華後のスキル]
敵単体に5.4倍のダメージを与える
スキルLv.1での発動率:28%
スキルLv.5での発動率:38%
[★6への昇華後のアビリティ1]
戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が20%上昇し、さらに自身の攻撃力が25%上昇
[★6への昇華後のアビリティ2]
戦闘中、パーティメンバーのスキル発動率がそれぞれの好感度に応じて最大1.2倍上昇
[★6への昇華後のアビリティ3]
戦闘中、パーティメンバーのスキルダメージが15%上昇し、
さらに自身のスキルダメージが20%上昇
[★6への昇華後のアビリティ4]
自身が敵に攻撃を与えた後、60%の確率で自身は再行動する・★3キンモクセイ
[★6への昇華後のスキル]
敵単体に4.3倍のダメージを与え、HPを吸収する
スキルLv.1での発動率:28%
スキルLv.5での発動率:38%
[★6への昇華後、かつ開花後のアビリティ1]
パーティメンバーの防御力が30%、防御時のダメージ軽減率が5.3%上昇、
自身は確率で3回まで戦闘不能にならずHP1で耐える
※他アビリティとの組み合わせで軽減率は最大+20%まで上昇
[★6への昇華後、かつ開花後のアビリティ2]
戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が33%上昇し、
スキル発動率がそれぞれの好感度に応じて最大1.2倍上昇
[★6への昇華後、かつ開花後のアビリティ3]
攻撃を受けた時、100%の確率で防御力の4倍を攻撃力に変換し反撃する
[★6への昇華後、かつ開花後のアビリティ4]
敵全体の攻撃力を15%低下させる
※他アビリティとの組み合わせで敵の攻撃力は最大70%まで低下可能
うん、多い!いつも通り開花★6と昇華その他のコメントを。
★6キリンソウ(クリスマス)はオオオニバスさんと似た、自分が攻撃を受けた次ターンにダメージ30%上昇があります。その他も継戦時向けのアビ構成ですね。スキル発動率があればよかったなー。
★5オニユリ(クリスマス)は属性2種付与、スキルダメ15%、1.2倍。可もなく不可もなく。
★5オジギソウ(クリスマス)はボスダメスキルダメ12%のW乗算です。値はちょっと低い。その分攻撃バフが40%あり、さらにスキル1.2倍もあるので性能的にはかなりいい感じ。どこにいれても強い万能感。
★5フユサンゴは自分強化タイプです。対ボスにいい感じ?
★3キンモクセイはデバフ、防御、反撃、1.2倍。スキルはHP吸収と、これまたレイドで活躍間違いなし。
最近はこれは強い!これはよわ・・・っていうキャラが減ってきた感じです。一昔前の横並びに近い感じ。私は好きなキャラで遊べる幅が広がっていいと思う派です。
今回の連動ガチャキャンペーンでは、
レアリティ★6の出現確率を1%、★5の出現確率を12.00%へ
変更を行っております。
最近の流れ通り虹1%、金12%。こっちのほうが売り上げが伸びたのかな?0.5%だと諦めていた人が、1%で出るように感じるとか?それより金狙いの人が増えたんじゃないのかなーと思います。12%だったら狙える気がしちゃいますもんね。
▼極限任務「湖底に隠伏する汚濁」の追加
スペシャルダンジョンタブの曜日ダンジョン「極限任務 選ばれし者の試練」に
超高難易度の「湖底に隠伏する汚濁」を追加いたしました。
「氷橋への誘導作戦」を超える高難度の戦いとなりますので、
腕に自信のある方はぜひご挑戦ください!
追加早い。どんだけ増えてるねんってかんじです。難易度はおそらく据え置きでしょう。今回も金のみクリアが出来ます。
やることぼちぼち。ほぐるんでお疲れの団長さんも多いのでは。個人的にくじらを回りたい。今週ないけど。