水着キャラ?ですが、既存キャラの別バージョンじゃなかったですね。今回は石を温存する予定・・・。
▼限定イベント「緊急任務 夏の水面に揺らめく記憶」開始
開催期間:6月25日(月)メンテナンス終了後~7月9日(月)メンテナンス開始前まで専用ダンジョンで獲得できる「お祭り水風船」を集めて、
様々な報酬を入手しましょう!なお、今回よりイベントで獲得できる新キャラクターは、
前半初級ステージの勲章報酬として、好感度が初めから99%の状態のキャラクターと、
好感度が0%からスタートするキャラクターを同時に仲間にできるようになりました。※プレゼントボックスから「50件受け取る」を使用して、同時に2体とも受け取った場合、
どちらにも自動的にロックがONの状態にて受け取られます。イベントステージの勲章報酬を獲得して、
★5キャラクター「ビンカ」を仲間にしましょう!
はい、ボートレースですね! 私は3日目くらいから100倍のみに賭けていく脳死スタイルで回しますよー。
ん・・・なんかおかしい。イベキャラ2体貰えるの?ん?
(´・ω・)? 片方は絆にすればいいのかな・・・?
▼消費スタミナ30%offキャンペーン開催
開催期間:6月25日(月)メンテナンス終了後~7月2日(月)メンテナンス開始前まで期間中、以下の対象ダンジョンでの消費スタミナが30%offされます。
【対象ダンジョン/ステージ】
・特殊極限任務「枯れた地を闊歩する脅威と対峙せよ!」また、4月16日(月)からリニューアルを実施している国家防衛任務の
消費スタミナ30%offキャンペーンは、リニューアル完了まで継続して開催しております。
今週はアンプル目当てで周回するなら新特殊極限で決まりかな!効率よい回り方はまたあとで!
【追加キャラクター】
・突属性★6キャラクター「トリトニア」
・魔属性★5キャラクター「ヘリクリサム」
・打属性★5キャラクター「ヘナ」▼開花(能力のみ)対応キャラクターを追加
開花(能力のみ)に対応したキャラクターを追加いたしました。【新規キャラクターと、開花後のアビリティ】
・★6トリトニア
[開花後アビリティ1]
戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が戦闘開始時のメンバーの数×7%上昇
[開花後アビリティ2]
戦闘中、パーティメンバーのスキル発動率がそれぞれの好感度に応じて最大1.2倍上昇
[開花後アビリティ3]
戦闘中、パーティメンバーの与えるダメージがターン経過に応じ10%ずつ上昇
※最大30%まで上昇可能、経過ターン数は戦闘ごとにリセットされる
[開花後アビリティ4]
戦闘中、パーティメンバーがそれぞれ1回ダメージを無効化する
※無効より回避や攻撃ミスが優先され、同じ効果のアビリティは重複しない・★5ヘリクリサム
[開花後アビリティ1]
戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が15%上昇
[開花後アビリティ2]
討伐開始時にノーマルパネルを3~4個陽力の祭壇パネルに変化(重複不可)
[開花後アビリティ3]
戦闘中、パーティメンバーのスキル発動率がそれぞれの好感度に応じて最大1.2倍上昇・★5ヘナ
[開花後アビリティ1]
戦闘中、パーティメンバーのスキル発動率がそれぞれの好感度に応じて最大1.2倍上昇
[開花後アビリティ2]
戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が10%上昇
[開花後アビリティ3]
戦闘中、パーティメンバーのクリティカル攻撃発生率が10%上昇
※他アビリティとの組み合わせで発生率は最大80%まで上昇可能・★5ビンカ
[開花後アビリティ1]
戦闘中、自身含む2人の攻撃力が15%上昇
[開花後アビリティ2]
戦闘中、1ターン目の自身含む2人の攻撃力が30%上昇
★6トリトニアはバリア持ちで攻撃バフ多めのキャラです。バリア持ちは総じてアビが控えめなので、これでもよいほうなのでは?
★5ヘリクリサムは祭壇持ちなのでソーラーパのサブパーティに。
★5ヘナは1.2倍と10%があるので使えないことは無いですね。
★5ビンカは1自身含む2体ですが、1ターン目30%なので・・・イベ金では自分強化して殴るので良いのかな?
バリア持ちキャラが増えてきましたね。またスペチケおすすめに追加しとかないと。
イチゴちゃん!
▼レアリティ昇華対応キャラクターを追加
レアリティ昇華に対応したキャラクターを追加いたしました。【対応キャラクターと、昇華後のスキル・アビリティ】
・★5ヘリクリサム
[★6への昇華後のスキル]
敵全体に、敵が残り1体の場合4.7倍、2体の場合2.8倍、
3体の場合2.2倍のダメージを与える
スキルLv.1発動率:27%
スキルLv.5発動率:37%
[★6への昇華後のアビリティ1]
戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が20%上昇し、
スキル発動率がそれぞれの好感度に応じて最大1.2倍上昇
[★6への昇華後のアビリティ2]
討伐開始時にノーマルパネルを3~4個陽力の祭壇パネルに変化(重複不可)
[★6への昇華後のアビリティ3]
討伐中のソーラードライブ発動回数に応じ、
パーティメンバーの攻撃力が20%ずつ、最大60%まで上昇
※光GAUGE100%で1回、200%で2回、300%で3回分の攻撃力が上昇
[★6への昇華後のアビリティ4]
戦闘中、パーティメンバーのスキルダメージが15%上昇・★5ヘナ
[★6への昇華後のスキル]
敵2体に3.8倍のダメージを与える
スキルLv.1発動率:24%
スキルLv.5発動率:34%
[★6への昇華後のアビリティ1]
戦闘中、パーティメンバーのスキル発動率がそれぞれの好感度に応じて最大1.2倍上昇
[★6への昇華後のアビリティ2]
戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が22%上昇
[★6への昇華後のアビリティ3]
戦闘中、パーティメンバーのクリティカル攻撃発生率が20%上昇し、
クリティカルダメージが30%上昇
※他アビリティとの組み合わせで発生率は最大80%まで上昇可能
[★6への昇華後のアビリティ4]
戦闘中、2ターンまで80%、以降は50%の確率で敵の攻撃を回避する・★5ビンカ
[★6への昇華後のスキル]
敵単体に5.4倍のダメージを与える
スキルLv.1発動率:28%
スキルLv.5発動率:38%
[★6への昇華後のアビリティ1]
戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が22%上昇し、
さらに1ターン目の攻撃力が30%上昇
[★6への昇華後のアビリティ2]
戦闘中、パーティメンバーのスキル発動率がそれぞれの好感度に応じて最大1.2倍上昇
[★6への昇華後のアビリティ3]
自身が敵に攻撃を与えた後、50%の確率で自身は再行動する
[★6への昇華後のアビリティ4]
戦闘中、パーティメンバーのスキルダメージが15%上昇・★2イチゴ
[★6への昇華後のスキル]
敵2体に3.8倍のダメージを与える
スキルLv.1発動率:24%
スキルLv.5発動率:34%
[★6への昇華後、かつ開花後のアビリティ1]
戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が30%上昇
[★6への昇華後、かつ開花後のアビリティ2]
敵全体の攻撃力を15%低下させる
※他アビリティとの組み合わせで敵の攻撃力は最大70%まで低下可能
[★6への昇華後、かつ開花後のアビリティ3]
戦闘中、パーティメンバーの攻撃力がターン経過に応じ30%ずつ上昇
※最大60%まで上昇可能、経過ターン数は戦闘ごとにリセットされる
[★6への昇華後、かつ開花後のアビリティ4]
戦闘中、パーティメンバーのスキル発動率がそれぞれの好感度に応じて最大1.2倍上昇
★5ヘリクリサムはソラパのお供(別パ)にいいですね。つーか強くない?ソーラーの補助の祭壇に加え攻撃バフ多くて1.2倍とスキルダメUPもあります。
★5ヘナはクリパの回避盾に。スキル発動率も上がるので便利枠。
★5ビンカは・・・昇華しなくていいんじゃないかな。
★2イチゴはスノドロに近いのかな?またちゃんと確認します。
そろそろ昇華のページも更新せねば・・・( ´ω`)
▼一部キャラクターの上方調整
下記のキャラクターにて、上方調整を行いました。【対応キャラクターと調整内容】
・★6シャムサクララン
[開花後アビリティ1]
【変更前】
戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が20%上昇
【変更後】
戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が25%上昇し、
スキルダメージが12%上昇
[開花後アビリティ3]
【変更前】
戦闘中、パーティメンバーのスキル発動率がそれぞれの好感度に応じて最大1.2倍上昇
【変更後】
戦闘中、自身のスキルLv(1~5)に応じて、
パーティメンバーのスキル発動率が上昇(1.28~1.36倍)・★6スパラキシス
[開花後アビリティ2]
【変更前】
戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が15%上昇
【変更後】
戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が30%上昇
[開花後アビリティ4]
【変更前】
戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が戦闘開始時の敵の数×10%上昇
【変更後】
戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が戦闘開始時の敵の数×20%上昇・★6ミスミソウ
[開花後アビリティ2]
【変更前】
戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が20%上昇
【変更後】
戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が20%上昇し、
さらに自身の攻撃力が45%上昇
[開花後アビリティ3]
【変更前】
戦闘中、自身の攻撃力が40%上昇
【変更後】
戦闘中、パーティメンバーのクリティカル攻撃発生率が20%、
クリティカルダメージが20%上昇
※他アビリティとの組み合わせで発生率は最大80%まで上昇可能・★5ブプレウルム
[★6への昇華後のアビリティ2]
【変更前】
戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が20%上昇
【変更後】
戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が30%上昇し、
さらに自身の攻撃力が40%上昇・★3コチョウラン
[★6への昇華後、かつ開花後のアビリティ1]
【変更前】
パーティメンバーの防御力が22%、防御時のダメージ軽減率が4%上昇、
自身は確率で3回まで戦闘不能にならずHP1で耐える
※他アビリティとの組み合わせで軽減率は最大+20%まで上昇
【変更後】
パーティメンバーの防御力が30%、防御時のダメージ軽減率が5.3%上昇、
自身は確率で3回まで戦闘不能にならずHP1で耐える
※他アビリティとの組み合わせで軽減率は最大+20%まで上昇
[★6への昇華後、かつ開花後のアビリティ2]
【変更前】
戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が15%上昇し、
さらにボスに対して与えるダメージが15%増加する
【変更後】
戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が30%上昇し、
さらにボスに対して与えるダメージが15%増加する
シャムサクラランは1.36倍ですね。パーティによっちゃ採用もあるかも。
ミスミソウはクリアビを貰いました。
★5ブプレウルムは、ちょっとおかしくない?以前ですらダメージ最大値はトップクラス(期待値じゃないよ)だったのに、さらに自身強化が入るとか、他の子がかわいそうになってくる・・・。
▼特殊極限任務「枯れた地を闊歩する脅威と対峙せよ!」の追加
特殊極限任務に新たなステージを追加いたしました。特殊極限任務「交易路跡を襲撃せし脅威と対峙せよ!」と同様に、
非常に高い難易度となっておりますので、
挑戦する際には、充分な準備をした上で挑んでください。今回のステージにおける条件は以下となっております。
・助っ人のいない、4パーティのみで挑むステージとなります。
・ステージでは敵がアビリティを使用します。また、今回のステージでは、一部の害虫が斬属性と突属性の
2つの弱点属性を持っています。
花騎士の属性をあわせて攻略しましょう!特殊極限任務「枯れた地を闊歩する脅威と対峙せよ!」は、
非常に高い難易度のステージとなり、
1度クリアするまでは「退却」「失敗」での消費スタミナはありません。なお、消費スタミナ30%offキャンペーン期間中は、
ダンジョン選択画面に下記2点の特殊極限任務が表示されます。
斬&突。オジギソウの出番やね。というかオジギソウとヒツジグサがいればこのパターンの特殊極限の敷居が一気に下がる気がします。
今週周回するならスタミナオフしてるのでここです!
今週も、イベントはさらっとやる予定です。あとは特殊極限かなー。