サンダーソニア……始めたばかりのころ、お世話になりました。
▼ガチャに開花(能力のみ)に対応した新キャラクター登場
プレミアムガチャのラインナップに、下記の新キャラクターを追加いたしました。
今回は、新アビリティ「特定回数の回避を行うと自身を強化」にも注目です!追加キャラクターは、全て開花(能力のみ)にも対応しており、
さらに★5以下のキャラクターはレアリティ昇華にも対応しております!【追加キャラクター】
・打属性★6キャラクター「サンダーソニア(ハロウィン)」
・打属性★5キャラクター「コーレア(ハロウィン)」★6キャラクター「サンダーソニア(ハロウィン)」は、
「昇華石当たるガチャ」のラインナップにも追加しております。なお、既に配信しております「セレクションガチャ」には、
本日実装のキャラクターは含まれませんのでご注意ください。
▼開花(能力のみ)対応キャラクターを追加
開花(能力のみ)に対応したキャラクターを追加いたしました。【新規キャラクターと、開花後のアビリティ】・★6サンダーソニア(ハロウィン)(新アビリティ所持)
[開花後アビリティ1]
戦闘中、自身は2ターンまで80%、以降は50%の確率で敵の攻撃を回避する
[開花後アビリティ2](新アビリティ)
自身が回避に合計5回成功した次ターン以降、
その戦闘中自身の攻撃力が300%、回避率が20%上昇し、
スキル発動率が2倍になり100%の確率で再行動する
※他アビリティとの組み合わせで回避率は最大90%まで上昇可能
[開花後アビリティ3]
戦闘中、自身のスキルダメージが60%上昇
[開花後アビリティ4]
自身の防御力が50%、防御時のダメージ軽減率が7.5%上昇、
自身は確率で3回まで戦闘不能にならずHP1で耐える
※他アビリティとの組み合わせで軽減率は最大+20%まで上昇・★5コーレア(ハロウィン)
[開花後アビリティ1]
戦闘中、パーティメンバーのクリティカル攻撃発生率が10%上昇
※他アビリティとの組み合わせで発生率は最大80%まで上昇可能
[開花後アビリティ2]
戦闘中、自身を含む2人がそれぞれ1回ダメージを無効化する
※無効より回避や攻撃ミスが優先され、同じ効果のアビリティは重複しない
[開花後アビリティ3]
戦闘中、パーティメンバーの与えるダメージがターン経過に応じ5%ずつ上昇
※最大15%まで上昇可能、経過ターン数は戦闘ごとにリセットされる
[開花後アビリティ4]
戦闘中、自身を含む打属性のパーティメンバーのクリティカルダメージが15%上昇
※アビリティによって追加された属性は対象外・★5プルモナリア
[開花後アビリティ1]
敵全体の攻撃力を10%低下させる
※他アビリティとの組み合わせで敵の攻撃力は最大70%まで低下可能
[開花後アビリティ2]
戦闘中、パーティメンバーのクリティカル攻撃発生率が10%上昇
※他アビリティとの組み合わせで発生率は最大80%まで上昇可能
[開花後アビリティ3]
戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が10%上昇※開花(能力のみ)への開花合成では、
「HP」「攻撃力」「防御力」「アビリティ」のみが開花します。
キャラクターイラスト、キャラクタークエストなどは、正式な開花の実装をお待ちください。※開花(能力のみ)への開花合成後に、正式な開花が実装された場合、
再度開花合成を行う必要なく、キャラクターイラストやキャラクタークエストなどが
解放される予定となります。【新アビリティ「特定回数の回避を行うと自身を強化」について】
今回の追加キャラクター「サンダーソニア(ハロウィン)」が所持する
「特定回数の回避を行うと自身を強化」は、
アビリティで指定された回数の回避行動に成功することで、
自身に様々な強化を付与するアビリティです。強化が付与されるタイミングは、アビリティで指定された回数の回避を達成した
次のターンからとなります。
付与された強化はその戦闘中継続し、戦闘終了時に回避を行った回数と共にリセットされます。
▼レアリティ昇華対応キャラクターを追加
レアリティ昇華に対応したキャラクターを追加いたしました。【対応キャラクターと、昇華後のスキル・アビリティ】・★5コーレア(ハロウィン)
[★6への昇華後のスキル]
敵に3回1.8倍のダメージを与える
スキルLv.1での発動率:24%
スキルLv.5での発動率:34%
[★6への昇華後のアビリティ1]
戦闘中、パーティメンバーのクリティカル攻撃発生率が20%上昇し、
自身を含む打属性のパーティメンバーのクリティカルダメージが50%上昇
※発生率は組み合わせで最大80%まで上昇可能、
アビリティによって追加された属性は対象外
[★6への昇華後のアビリティ2]
戦闘中、パーティメンバーがそれぞれ1回ダメージを無効化する
※無効より回避や攻撃ミスが優先され、同じ効果のアビリティは重複しない
[★6への昇華後のアビリティ3]
戦闘中、パーティメンバーの与えるダメージがターン経過に応じ15%ずつ上昇
※最大45%まで上昇可能、経過ターン数は戦闘ごとにリセットされる
[★6への昇華後のアビリティ4]
敵全体が15%の確率で攻撃をミスするようになる
※他アビリティとの組み合わせで敵の攻撃ミスは最大70%の確率まで上昇可能・★5プルモナリア
[★6への昇華後のスキル]
敵全体に2.8倍のダメージを与える
スキルLv.1での発動率:27%
スキルLv.5での発動率:37%
[★6への昇華後のアビリティ1]
敵全体の攻撃力を20%低下させる
※他アビリティとの組み合わせで敵の攻撃力は最大70%まで低下可能
[★6への昇華後のアビリティ2]
戦闘中、パーティメンバーのクリティカル攻撃発生率が20%上昇し、
クリティカルダメージが40%上昇
※他アビリティとの組み合わせで発生率は最大80%まで上昇可能
[★6への昇華後のアビリティ3]
戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が戦闘開始時の敵の数x20%上昇
[★6への昇華後のアビリティ4]
戦闘中、パーティメンバーがボスに対して与えるダメージが20%上昇・★5ハバネロ
[★6への昇華後のスキル]
敵単体に4.3倍のダメージを与え、HPを吸収する
スキルLv.1での発動率:28%
スキルLv.5での発動率:38%
[★6への昇華後のアビリティ1]
戦闘中、パーティメンバーのスキル発動率がそれぞれの好感度に応じて最大1.2倍上昇
[★6への昇華後のアビリティ2]
戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が30%上昇し、さらにターン経過に応じ15%ずつ上昇
※最大90%まで上昇可能、経過ターン数は戦闘ごとにリセットされる
[★6への昇華後のアビリティ3]
戦闘中、自身が攻撃を受けた次ターン時にパーティメンバーの与えるダメージが30%上昇
※回避時も効果は発動する戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が20%上昇
[★6への昇華後のアビリティ4]
スキルを使用する敵全体のスキル発動率を20%低下させる
※他アビリティとの組み合わせで敵のスキル発動率は最大90%まで低下可能
サンダーソニア、やばそう。
・★6サンダーソニア(ハロウィン)(新アビリティ所持)
新アビが、長期戦で鬼と化します。その効果は自身のみですが、攻撃+300%、回避+20%、スキル発動率2倍、再行動100%。なにこれ。さらにスキルダメ60%が常時。防御も上がる。防御……?
ただし、最短で5ターン。実際は8ターン以上はかかりそう。それだけ耐えないといけないので、高難易度クエだといけるのかなー。
……条件があれだけど、バフの数値がやばすぎる……。
以下、昇華
・★5コーレア(ハロウィン)
命中デバフと、バリア。サンダーソニアと合わせろって?うーん、微妙……。
・★5プルモナリア
攻撃デバフ。3体の敵相手なら攻撃60%が付きますが、イマイチ。
・★5ハバネロ
吸収に、命中デバフ。ターン経過で攻撃が最大30+90%でめっちゃ高い。攻撃を受けた次ターンに与ダメ30%もあります。スキル発動率もあります。他の昇華金との差がひどい。
サンダーソニアは、使いどころが限定されそうですが、ダメージコンテストがあれば輝きそうです。