【花騎士】9/7開花・昇華キャラ! | かもろぐ

    ウサギギクに開花です。勢いで重ねたけど使ってないキャラです……

     

     

    ▼開花対応キャラクターを追加
    開花に対応したキャラクターを追加いたしました。【対応キャラクター】
    ・★6ウサギギク
    ・★5ブラックバッカラ(イースター)
    ・★5オトギリソウ(ベイサボール)
    ・★5コーレア

    ※今回開花に対応したキャラクターは、開花(能力のみ)実装済みキャラクターとなり、
    開花合成している場合は開花後の姿に自動的に切り替わります。
    ※今回開花に対応したキャラクターについては、
    好感度・咲MAXボーナス時の好感度イベントについても追加となっております。


    ▼レアリティ昇華対応キャラクターを追加
    レアリティ昇華に対応したキャラクターを追加いたしました。【対応キャラクターと、昇華後のスキル・アビリティ】

    ・★5クロユリ(新春)
    [★6への昇華後のスキル]
    敵全体に敵が残り1体の場合4.7倍、2体の場合2.8倍、
    3体の場合2.2倍のダメージを与える
    スキルLv.1発動率:27%
    スキルLv.5発動率:37%
    [★6への昇華後のアビリティ1]
    ボス敵との戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が20%上昇
    [★6への昇華後のアビリティ2]
    戦闘中、パーティメンバーのスキルダメージが15%上昇し、
    スキル発動率がそれぞれの好感度に応じて最大1.2倍上昇
    [★6への昇華後のアビリティ3]
    戦闘中、パーティメンバーがボスに対して与えるダメージが20%増加する
    [★6への昇華後のアビリティ4]
    戦闘中、自身が攻撃を行った後、自身はパーティ総合力の30%を攻撃力に変換し、
    攻撃を行った敵に追撃する

    ・★5ペペロミア
    [★6への昇華後のスキル]
    敵全体に2.8倍のダメージを与える
    スキルLv.1での発動率:27%
    スキルLv.5での発動率:37%
    [★6への昇華後のアビリティ1]
    戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が30%上昇し、自身の攻撃力が50%上昇、
    さらに1ターン目の自身の攻撃力が70%上昇
    [★6への昇華後のアビリティ2]
    自身が敵に攻撃を与えた後、1ターンまで100%、以降は40%の確率で自身は再行動する
    [★6への昇華後のアビリティ3]
    戦闘中、1ターン目の自身の戦闘スキル発動率が2倍になる
    [★6への昇華後のアビリティ4]
    戦闘中、自身のスキルダメージが30%上昇し、ボスに対して与えるダメージが30%増加する

    ・★5キンギョソウ(バレンタイン)
    [★6への昇華後のスキル]
    敵全体に2.8倍のダメージを与える
    スキルLv.1での発動率:27%
    スキルLv.5での発動率:37%
    [★6への昇華後のアビリティ1]
    討伐開始時にノーマルパネルをランダムで
    2個~3個チョコレート回復パネルに変更する(重複不可)
    [★6への昇華後のアビリティ2]
    戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が戦闘開始時の敵の数x20%上昇
    [★6への昇華後のアビリティ3]
    戦闘中、パーティメンバーのスキルダメージが15%上昇し、
    スキル発動率がそれぞれの好感度に応じて最大1.2倍上昇
    [★6への昇華後のアビリティ4]
    自身と、斬以外の2人、魔以外の2人が、
    順に斬、魔属性弱点の敵に対し弱点(1.5倍ダメージ)が発動
    ※自身と同じ弱点属性は対象外となり、同効果アビリティは重複しない

    ・★5カリン
    [★6への昇華後のスキル]
    敵1体に5.4倍のダメージを与える
    スキルLv.1での発動率:28%
    スキルLv.5での発動率:38%
    [★6への昇華後のアビリティ1]
    戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が40%上昇し、さらに自身の攻撃力が40%上昇
    [★6への昇華後のアビリティ2]
    戦闘中、自身のスキルダメージが30%上昇
    [★6への昇華後のアビリティ3]
    戦闘中、パーティメンバーのクリティカル攻撃発生率が25%上昇し、
    クリティカルダメージが25%上昇、
    さらに自身のクリティカルダメージが25%上昇
    ※他アビリティとの組み合わせで発生率は最大80%まで上昇可能
    [★6への昇華後のアビリティ4]
    戦闘中、パーティメンバーのスキル発動率がそれぞれの好感度に応じて最大1.2倍上昇

    ・★5ビバーナム
    [★6への昇華後のスキル]
    敵1体に5.4倍のダメージを与える
    スキルLv.1での発動率:28%
    スキルLv.5での発動率:38%
    [★6への昇華後のアビリティ1]
    戦闘中、パーティメンバーのクリティカル攻撃発生率が20%上昇し、
    クリティカルダメージが25%上昇
    ※他アビリティとの組み合わせで発生率は最大80%まで上昇可能
    [★6への昇華後のアビリティ2]
    戦闘中、自身は3ターンまで70%、以降は40%の確率で敵の攻撃を回避する
    [★6への昇華後のアビリティ3]
    戦闘中、パーティメンバーの与えるダメージがターン経過に応じ15%ずつ上昇
    ※最大45%まで上昇可能、経過ターン数は戦闘ごとにリセットされる
    [★6への昇華後のアビリティ4]
    戦闘中、パーティメンバーのスキル発動率がそれぞれの好感度に応じて最大1.2倍上昇

     

    ウサギギク。

     

    ふむ。ふむふむ。よいですね。

     

     

    さて、以下昇華について。

     

    ・★5クロユリ(新春)

    乗算2種+追撃。2年前だったらすごかったかもだけど、今は普通かちょっと上かな?

     

    ・★5ペペロミア

    1ターン目の自身バフがすごい。ロマン砲に。

     

    ・★5キンギョソウ(バレンタイン)

    2色付与だし、バフも攻撃が敵3体で60%とスキル15%、スキル1.2倍。わざわざ昇華しなくてもいいかなぁ。

     

    ・★5カリン

    全体バフ+自身におまけバフ。その分控え目。好みで。

     

    ・★5ビバーナム

    回避と低めのクリ。特筆すべきはないかな……。

     

     

    ということで、今回の昇華はペペロミアがロマン枠。あとは微妙。

     

     

     

     

     

     

     



    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。