と言っても、ほぼポリンと同じになるよね。
ということで、はい。ポリンの。
で、ここからはプリシラです。
私の手持ちでEXポイントが200以上あったのは、ポリンとプリシラだけでした。ですので、プリシラも全部割り振ってしまいます。
他のキャラは、とりあえず芽吹1と、他ちょっとかなー。
やっぱりだいたいポリンと同じ。違うのはスキル強化のとこだけですね。Lv5まで必要ポイントは増えるのに増加量が増えないので、攻撃アビがメインのキャラはバランスよく振ってやるほうがいいと思います。
(Lvが上がるごとに強化値が増えると思ったんだけど……残念)
ツインスキルやミラーリングがあるようなキャラは慶応の恩恵で萌技ゲージの増加量を増やすのが安定でしょうか。闘志は確率でゲージ消費無し萌技なので、安定しにくいです。
もちろん、強敵相手にたまたま勝てるかもしれないというメリットはあります。
芽吹1~2、慶応3、闘志0~1がよさそう。萌技強化のリセットだけならまだポレン消費が少ないですし。(各3900)
で、悩むところはパラメータ。精彩でHP+15000はでかいけど、盾になることもあまり無いし、アル・マーリドまでの封穴や試練でも問題なかったし。ただ、今後の封穴や、通常SSRのフォーメーションファランクスで全員前衛とかやるときに使えそう。高難易度でもHP魔札以外が使えるかもしれない。
ということで、やっぱり精彩でHPを増やしました。
次に、幸運をどうするか。もともとかなり低いほうなので、弱体も入ればラッキーくらいでした。弱点付与も、ほぼ入らない。だけど、使えたら楽しいよね?
ということで、やってみました。
思ったより、伸びます。基礎値が倍以上あがりますからね。これなら、使えるかも?
魔札も込みですが、幸運は850に。マジカルブルーム(通常攻撃炎撃化)と炎撃弱点付与の組み合わせが使えるかな?マンドフォースを外すことになるので幸運が下がります。その分をルージェニアの幸運バフで補って、炎撃パーティとか楽しそう。
あとHPがすごいことになりますね。前衛も行けそうです。
ただ、EXポイントが余ったキャラは、強くなったのに戦闘に使いたくない(他のキャラのEXポイントを稼ぎたい)になるのでちょっと悲しいです。