【花騎士】8/24開花・昇華キャラ! | かもろぐ

    引き直し11連やってたら更新が遅くなってしまいました……

     

     

    ▼開花対応キャラクターを追加
    開花に対応したキャラクターを追加いたしました。【対応キャラクター】
    ・★6ヒヤシンス
    ・★5ニリンソウ(監獄島)
    ・★5ワタチョロギ(イースター)
    ・★5カノコユリ

    ※今回開花に対応したキャラクターは、開花(能力のみ)実装済みキャラクターとなり、
    開花合成している場合は開花後の姿に自動的に切り替わります。
    ※今回開花に対応したキャラクターについては、
    好感度・咲MAXボーナス時の好感度イベントについても追加となっております。


    ▼レアリティ昇華対応キャラクターを追加
    レアリティ昇華に対応したキャラクターを追加いたしました。【対応キャラクターと、昇華後のスキル・アビリティ】

    ・★5ホップ(温泉浴衣)
    [★6への昇華後のスキル]
    敵2体に3.8倍のダメージを与える
    スキルLv.1での発動率:24%
    スキルLv.5での発動率:34%
    [★6への昇華後のアビリティ1]
    戦闘中、パーティメンバーのスキル発動率がそれぞれの好感度に応じて最大1.2倍上昇し、
    敵全体の攻撃力を20%低下させる
    ※他アビリティとの組み合わせで敵の攻撃力は最大70%まで低下可能
    [★6への昇華後のアビリティ2]
    戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が25%上昇し、
    さらにボス敵との戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が25%上昇
    [★6への昇華後のアビリティ3]
    自身と、打以外の2人、突以外の2人が、
    順に打、突属性弱点の敵に対し弱点(1.5倍ダメージ)が発動
    ※自身と同じ弱点属性は対象外となり、同効果アビリティは重複しない
    [★6への昇華後のアビリティ4]
    スキルを使用する敵全体のスキル発動率を25%低下させる
    ※他アビリティとの組み合わせで敵のスキル発動率は最大90%まで低下可能

    ・★5レオノチス
    [★6への昇華後のスキル]
    敵2体に3.8倍のダメージを与える
    スキルLv.1での発動率:24%
    スキルLv.5での発動率:34%
    [★6への昇華後のアビリティ1]
    戦闘中、自身は2ターンまで80%、以降は50%の確率で敵の攻撃を回避する
    [★6への昇華後のアビリティ2]
    戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が30%上昇し、
    さらに自身の残りHPが低ければ低いほど、パーティメンバーの攻撃力が上昇
    ※残りHPによる攻撃力上昇は最大80%、
    アビリティ所持者が戦闘不能になると効果がなくなる
    [★6への昇華後のアビリティ3]
    攻撃を受けた時、100%の確率で防御力の4倍を攻撃力に変換し反撃、
    防御発動時の反撃は超反撃が発動する
    ※超反撃は通常反撃の2倍のダメージ
    [★6への昇華後のアビリティ4]
    パーティメンバーの防御力が30%、防御時のダメージ軽減率が5.3%上昇、
    自身は確率で3回まで戦闘不能にならずHP1で耐える
    ※他アビリティとの組み合わせで軽減率は最大+20%まで上昇

    ・★5ガジュマル
    [★6への昇華後のスキル]
    敵に3回1.8倍のダメージを与える
    スキルLv.1での発動率:24%
    スキルLv.5での発動率:34%
    [★6への昇華後のアビリティ1]
    戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が50%上昇し、さらに自身の攻撃力が50%上昇
    [★6への昇華後のアビリティ2]
    自身が敵に攻撃を与えた後、50%の確率で自身は再行動する
    [★6への昇華後のアビリティ3]
    戦闘中、パーティメンバーのクリティカル攻撃発生率が10%上昇し、
    クリティカルダメージが20%上昇、
    さらに自身のクリティカルダメージが50%上昇
    ※他アビリティとの組み合わせで発生率は最大80%まで上昇可能
    [★6への昇華後のアビリティ4]
    戦闘中、自身がボスに対して与えるダメージが50%増加する

    ・★5クラスペディア
    [★6への昇華後のスキル]
    敵1体に5.4倍のダメージを与える
    スキルLv.1での発動率:28%
    スキルLv.5での発動率:38%
    [★6への昇華後のアビリティ1]
    戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が35%上昇し、
    さらに攻撃力がターン経過に応じ20%ずつ上昇
    ※最大80%まで上昇可能、経過ターン数は戦闘ごとにリセットされる
    [★6への昇華後のアビリティ2]
    パーティメンバーの防御力が30%、防御時のダメージ軽減率が5.3%上昇、
    自身は確率で3回まで戦闘不能にならずHP1で耐える
    ※他アビリティとの組み合わせで軽減率は最大+20%まで上昇
    [★6への昇華後のアビリティ3]
    戦闘中、パーティメンバーのスキル発動率がそれぞれの好感度に応じて最大1.2倍上昇
    [★6への昇華後のアビリティ4]
    戦闘中、パーティメンバーの与えるダメージがターン経過に応じ10%ずつ上昇
    ※最大40%まで上昇可能、経過ターン数は戦闘ごとにリセットされる

    ・★5ヒギリ
    [★6への昇華後のスキル]
    敵2体に3.8倍のダメージを与える
    スキルLv.1での発動率:24%
    スキルLv.5での発動率:34%
    [★6への昇華後のアビリティ1]
    戦闘中、パーティーメンバーの攻撃力が30%上昇し、
    自身が攻撃を受けた次ターン時にパーティメンバーの与えるダメージが30%上昇
    ※回避時も効果は発動する
    [★6への昇華後のアビリティ2]
    戦闘中、パーティメンバーのスキル発動率がそれぞれの好感度に応じて最大1.2倍上昇し、
    パーティの受ける回復パネルの効果が3倍になる
    [★6への昇華後のアビリティ3]
    パーティメンバーの防御力が30%、防御時のダメージ軽減率が5.3%上昇、
    自身は確率で3回まで戦闘不能にならずHP1で耐える
    ※他アビリティとの組み合わせで軽減率は最大+20%まで上昇
    [★6への昇華後のアビリティ4]
    戦闘中、パーティメンバーが、それぞれ1回ダメージを無効化する
    ※無効より回避や攻撃ミスが優先され、同じ効果のアビリティは重複しない

     

    ヒヤシンスが開花ですか……

     

     

    実装時は総合力がめっちゃ高かったですが、今はどうなのかな?

     

     

    昇華キャラについて

    ・★5ホップ(温泉浴衣)
    攻撃デバフとスキルデバフです。さらに攻撃バフも対ボスで50%、スキル1.2倍、さらに2色付与。普通に有効バフが多い。

     

    ・★5レオノチス

    回避に超反撃、ちゃんと防御もついてます。クリはありませんが、残りHPが少ないと攻撃アップバフがかかるので、ガッツ発動時が本領発揮です。

     

    ・★5ガジュマル

    自身強化多め。クリ発生が10%ってとこがなんだか……フラワーメモリーで補う感じ?

     

    ・★5クラスペディア

    ターン経過バフの最大値が大きい。けど、どこで使えるかなー?

     

    ・★5ヒギリ

    何とも言えない微妙な感じ。

     

     

    今回は防御バフ持ちが多かったです。ホップはどこかで使えるかも?

     

     

     

     

     



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