△ちゃん水着……!
▼ガチャに開花(能力のみ)に対応した新キャラクター登場
プレミアムガチャのラインナップに、下記の新キャラクターを追加いたしました。
今回は、新アビリティ「100%の確率で3回Guts」
「自身の残りHPが低いほど与えるダメージ上昇」にも注目です!追加キャラクターは、全て開花(能力のみ)にも対応しております!【追加キャラクター】
・突属性★6キャラクター「サンカクサボテン(水着)」
・魔属性★5キャラクター「ルナリア(水着)」★6キャラクター「サンカクサボテン(水着)」は、「昇華石当たるガチャ」のラインナップにも追加しております。
なお、既に配信しております「セレクションガチャ」には、
本日実装のキャラクターは含まれませんのでご注意ください。
▼開花(能力のみ)対応キャラクターを追加
開花(能力のみ)に対応したキャラクターを追加いたしました。【新規キャラクターと、開花後のアビリティ】・★6サンカクサボテン(水着)(新アビリティ所持)
[開花後アビリティ1](新アビリティ)
自身は100%の確率で3回まで戦闘不能にならずHP1で耐える
※Gutsはアビリティ毎に別で抽選し効果は重複しない
[開花後アビリティ2]
戦闘中、自身は2ターンまで70%、以降は40%の確率で敵の攻撃を回避し、
さらに敵の攻撃が命中しなかった場合100%の確率で迎撃が発動する
※迎撃は一時的に攻撃力を100%上昇させ、攻撃力に依存するダメージを与える
[開花後アビリティ3]
戦闘中、パーティメンバーのクリティカル攻撃発生率が15%上昇し、
クリティカルダメージが30%上昇
※他アビリティとの組み合わせで発生率は最大80%まで上昇可能
[開花後アビリティ4](新アビリティ)
戦闘中、自身の残りHPが低ければ低いほど、パーティメンバーの与えるダメージが上昇
※最大40%まで上昇し、アビリティ所持者が戦闘不能になると効果がなくなる・★5ルナリア(水着)
[開花後アビリティ1]
戦闘中、パーティメンバーいずれかのHPが50%以下になった場合、
その戦闘中は自身の能力が上昇する
※自身の攻撃力が20%上昇し、与えるダメージが20%上昇
[開花後アビリティ2]
戦闘中、自身は2ターンまで55%、以降は40%の確率で敵の攻撃を回避する
[開花後アビリティ3]
戦闘中、パーティメンバーのスキル発動率がそれぞれの好感度に応じて最大1.2倍上昇・★5ロケア
[開花後アビリティ1]
戦闘中、自身が攻撃を行った後、自身はパーティ総合力の10%を攻撃力に変換し、
敵全体に追撃する
[開花後アビリティ2]
戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が戦闘開始時の敵の数×10%上昇
[開花後アビリティ3]
自身が敵に攻撃を与えた後、25%の確率で自身は再行動する※開花(能力のみ)への開花合成では、
「HP」「攻撃力」「防御力」「アビリティ」のみが開花します。
キャラクターイラスト、キャラクタークエストなどは、正式な開花の実装をお待ちください。※開花(能力のみ)への開花合成後に、正式な開花が実装された場合、
再度開花合成を行う必要なく、キャラクターイラストやキャラクタークエストなどが
解放される予定となります。【新アビリティ「100%の確率で3回Guts」について】
今回の追加キャラクター「サンカクサボテン(水着)」が所持する「100%の確率で3回Guts」は、
100%の確率で3回まで戦闘不能にならずHP1で耐えるアビリティです。「ゲッカビジン(ジューンブライド)」などが所持している
「100%の確率で1回Guts付与」によってGutsが付与された場合、
両方のGutsが100%の確率で発動し、効果は重複せず、
両方のアビリティのGuts回数を消費します。例えば、
『サンカクサボテン(水着)』と『ゲッカビジン(ジューンブライド)』の2人のパーティだった場合、
『サンカクサボテン(水着)』にはGutsが3回発動し、
『ゲッカビジン(ジューンブライド)』にはGutsが1回発動します。【新アビリティ「自身の残りHPが低いほど与えるダメージ上昇」について】
今回の追加キャラクター「サンカクサボテン(水着)」が所持する
「自身の残りHPが低いほど与えるダメージ上昇」は、
自身の残りHPが低くなればなるほど威力を発揮するアビリティです。このアビリティは、アビリティ所持者が戦闘不能になってしまった場合は効果がなくなります。
▼レアリティ昇華対応キャラクターを追加
レアリティ昇華に対応したキャラクターを追加いたしました。【対応キャラクターと、昇華後のスキル・アビリティ】・★5ルナリア(水着)
[★6への昇華後のスキル]
敵単体に4.3倍のダメージを与え、HPを吸収する
スキルLv.1での発動率:28%
スキルLv.5での発動率:38%
[★6への昇華後のアビリティ1]
戦闘中、パーティメンバーいずれかのHPが50%以下になった場合、
その戦闘中は自身の能力が上昇する
※自身の攻撃力が50%上昇し、与えるダメージが50%上昇
[★6への昇華後のアビリティ2]
戦闘中、自身は2ターンまで80%、以降は50%の確率で敵の攻撃を回避する
[★6への昇華後のアビリティ3]
戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が35%上昇し、
スキル発動率がそれぞれの好感度に応じて最大1.2倍上昇
[★6への昇華後のアビリティ4]
戦闘中、自身の現在HP/最大HPの2分の1を割合として、敵へのダメージが上昇
※例として、現在HP100%でダメージ50%上昇・★5ロケア
[★6への昇華後のスキル]
敵全体に2.8倍のダメージを与える
スキルLv.1での発動率:27%
スキルLv.5での発動率:37%
[★6への昇華後のアビリティ1]
戦闘中、自身が攻撃を行った後、自身はパーティ総合力の20%を攻撃力に変換し、
敵全体に追撃する
[★6への昇華後のアビリティ2]
戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が戦闘開始時の敵の数×25%上昇
[★6への昇華後のアビリティ3]
自身が敵に攻撃を与えた後、50%の確率で自身は再行動する
[★6への昇華後のアビリティ4]
戦闘中、パーティメンバーがボスに対して与えるダメージが20%増加する・★5ランプランサス
[★6への昇華後のスキル]
敵単体に4.3倍のダメージを与え、HPを吸収する
スキルLv.1での発動率:28%
スキルLv.5での発動率:38%
[★6への昇華後のアビリティ1]
戦闘中、自身は2ターンまで80%、以降は50%の確率で敵の攻撃を回避する
[★6への昇華後のアビリティ2]
スキルを使用する敵全体のスキル発動率を20%低下させる
※他アビリティとの組み合わせで敵のスキル発動率は最大90%まで低下可能
[★6への昇華後のアビリティ3]
戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が20%上昇
[★6への昇華後のアビリティ4]
戦闘中、パーティメンバーのスキルダメージが15%上昇し、
スキル発動率がそれぞれの好感度に応じて最大1.2倍上昇
今回も新アビ追加です。しかも2種類。
まずは、開花。
・★6サンカクサボテン(水着)(新アビリティ所持)
ガッツで3回確実に耐えて、その間に与ダメ40%アップ状態で高火力攻撃っていうコンセプト。ターン経過で攻撃バフが積み重なっていく敵にはいいかんじかも。さらにクリ迎撃という。中期戦で強そう。
次に、昇華。
・★5ルナリア(水着)
HP吸収に加え、耐久向けの火力アップアビがいい感じ。デバフが無いので、それを補えるPTならいい感じそう。
・★5ロケア
敵3体の時の攻撃バフは75%もあるけど、並……より下かな。
・★5ランプランサス
吸収、スキルデバフ20%なのでスキルデバフPTに使えます。が、出番はあるかな……?
サンカクサボテンは使いどころが限定されますが、優秀そうです。