あら、追加はイベ金と虹だけなんですね。
▼ガチャに開花(能力のみ)に対応した新キャラクター登場
プレミアムガチャのラインナップに、下記の新キャラクターを追加いたしました。
今回は、新アビリティ「自身の残りHPが低いほど攻撃力上昇」にも注目です!追加キャラクターは、全て開花(能力のみ)にも対応しております!【追加キャラクター】
・魔属性★6キャラクター「アザミ」★6キャラクター「アザミ」は、「昇華石当たるガチャ」のラインナップにも追加しております。
なお、既に配信しております「セレクションガチャ」には、
本日実装のキャラクターは含まれませんのでご注意ください。
▼交換所に開花(能力のみ)に対応した新キャラクター登場
交換所のラインナップに、下記の新キャラクターを追加いたしました。追加キャラクターは、全て開花(能力のみ)にも対応しております!【追加キャラクター】
・魔属性★6キャラクター「イタドリ」【ラインナップに追加されたタブ】
・団長メダル:400個
・華霊石:9000個★6キャラクター「イタドリ」は団長メダル交換所では1体まで、
華霊石交換所では4体まで交換可能となり、
交換可能期限は無期限となります。
▼開花(能力のみ)対応キャラクターを追加
開花(能力のみ)に対応したキャラクターを追加いたしました。【新規キャラクターと、開花後のアビリティ】・★6アザミ(新アビリティ所持)
[開花後アビリティ1]
自身の防御力が50%、防御時のダメージ軽減率が7.5%上昇、
自身は確率で3回まで戦闘不能にならずHP1で耐える
※他アビリティとの組み合わせで軽減率は最大+20%まで上昇
[開花後アビリティ2]
攻撃を受けた時、100%の確率で防御力の4.5倍を攻撃力に変換し反撃、
防御発動時の反撃は超反撃が発動する
※超反撃は通常反撃の2倍のダメージ
[開花後アビリティ3]
戦闘中、自身が攻撃を受けた次ターン時に自身のスキル発動率が2倍になり、
さらに与えるダメージが100%上昇
※回避時も効果は発動する
[開花後アビリティ4](新アビリティ)
戦闘中、自身は2ターンまで80%、以降は50%の確率で敵の攻撃を回避し、
自身の残りHPが低ければ低いほど、攻撃力が上昇
※残りHPによる攻撃力上昇は最大200%、
アビリティ所持者が戦闘不能になると効果がなくなる・★5フキ
[開花後アビリティ1]
戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が15%上昇
[開花後アビリティ2]
ボス敵との戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が15%上昇・★6イタドリ
[開花後アビリティ1]
戦闘中、1ターン目のパーティメンバーのスキル発動率が1.65倍上昇する
[開花後アビリティ2]
戦闘中、パーティメンバーのクリティカル攻撃発生率が35%上昇し、
クリティカルダメージが45%上昇
※他アビリティとの組み合わせで発生率は最大80%まで上昇可能
[開花後アビリティ3]
戦闘中、自身のスキルダメージが25%上昇
[開花後アビリティ4]
戦闘中、敵3体の防御力を15%低下させる
※他アビリティとの組み合わせで防御力低下率は最大70%まで上昇※開花(能力のみ)への開花合成では、
「HP」「攻撃力」「防御力」「アビリティ」のみが開花します。
キャラクターイラスト、キャラクタークエストなどは、正式な開花の実装をお待ちください。※開花(能力のみ)への開花合成後に、正式な開花が実装された場合、
再度開花合成を行う必要なく、キャラクターイラストやキャラクタークエストなどが
解放される予定となります。【新アビリティ「自身の残りHPが低いほど攻撃力上昇」について】
今回の追加キャラクター「アザミ」が所持する「自身の残りHPが低いほど攻撃力上昇」は、
自身の残りHPが低くなればなるほど威力を発揮するアビリティです。このアビリティは、アビリティ所持者が戦闘不能になってしまった場合は効果がなくなります。
▼レアリティ昇華対応キャラクターを追加
レアリティ昇華に対応したキャラクターを追加いたしました。【対応キャラクターと、昇華後のスキル・アビリティ】・★5フキ
[★6への昇華後のスキル]
敵2に3.8倍のダメージを与える
スキルLv.1での発動率:24%
スキルLv.5での発動率:34%
[★6への昇華後のアビリティ1]
戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が30%上昇
[★6への昇華後のアビリティ2]
ボス敵との戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が30%上昇
[★6への昇華後のアビリティ3]
戦闘中、パーティメンバーがボスに対して与えるダメージが20%増加する
[★6への昇華後のアビリティ4]
戦闘中、パーティメンバーの弱点属性の敵に対するダメージが15%上昇・★5ライオンゴロシ
[★6への昇華後のスキル]
敵単体に4.3倍のダメージを与え、HPを吸収する
スキルLv.1での発動率:28%
スキルLv.5での発動率:38%
[★6への昇華後のアビリティ1]
戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が55%上昇し、
スキル発動率がそれぞれの好感度に応じて最大1.2倍上昇
[★6への昇華後のアビリティ2]
戦闘中、自身は2ターンまで80%、以降は50%の確率で敵の攻撃を回避する
[★6への昇華後のアビリティ3]
戦闘中、自身が攻撃を行った後、自身はパーティ総合力の20%を攻撃力に変換し、
敵全体に追撃する
[★6への昇華後のアビリティ4]
戦闘中、自身が攻撃を行った後、自身はパーティ総合力の20%を攻撃力に変換し追撃する
新アビも追加されていました。
・★6アザミ(新アビリティ所持)
新アビは、自身のHPが少ないほど、自身の攻撃アップ(最大200%)とあります。ガッツでHP1で耐えて高火力お見舞い!ってやつですね。ってか自身のみ防御50%、超反撃、反抗系も自身のみと、一人で完結しちゃってます。この子を活躍させるようにパーティを組む感じかな?うまくはまれば高火力が持続、運が悪けりゃすぐダウン、安定感は低めかな~。
・★6イタドリ
敵の防御15%低下は、ぶっちゃけ攻撃盛るほうがオトクな気がします。使いにくいかなー。
以下、昇華
・★5フキ
無難に使えるけど微妙。スキル発動率が無いのですよねぇ。
・★5ライオンゴロシ
回避吸収に、追撃2種。おもしろいっちゃおもしろいですね。
昇華キャラも面白そうな子がいるのですが、楽しく遊んでみたいって理由で、昇華するのはきついなぁ。と思うのです。