ランスのキャラが一人追加と、あとは開花と昇華です。ノヴァさまー!
【新規キャラクターと、開花後のアビリティ】
・★6サテラ
[開花後アビリティ1]
戦闘中、自身は3回ダメージを無効化する
※無効より回避や攻撃ミスが優先され、同じ効果のアビリティは重複しない
[開花後アビリティ2]
戦闘中、自身が攻撃を受けた次ターン時にパーティメンバーのスキル発動率が2倍になる
[開花後アビリティ3]
戦闘中、自身が攻撃を受けた次ターン時にパーティメンバーの与えるダメージが30%上昇
※回避時も効果は発動する
[開花後アビリティ4]
パーティメンバーの防御力が35%、防御時のダメージ軽減率が6%上昇、
自身は確率で3回まで戦闘不能にならずHP1で耐える
※他アビリティとの組み合わせで軽減率は最大+20%まで上昇※開花(能力のみ)への開花合成では、
「HP」「攻撃力」「防御力」「アビリティ」のみが開花します。※コラボ限定キャラクターの場合、開花によるイラストの変化は、
現在実装の予定はございません。ご了承ください。
▼開花対応キャラクターを追加
開花に対応したキャラクターを追加いたしました。【対応キャラクター】
・★6ノヴァーリス(雪華の女王)
・★5ノイバラ
・★5シンビジューム(バレンタイン)
・★5サクラ(エプロン)※今回開花に対応したキャラクターは、開花(能力のみ)実装済みキャラクターとなり、
開花合成している場合は開花後の姿に自動的に切り替わります。
※今回開花に対応したキャラクターについては、
好感度・咲MAXボーナス時の好感度イベントについても追加となっております。
▼レアリティ昇華対応キャラクターを追加
レアリティ昇華に対応したキャラクターを追加いたしました。【対応キャラクターと、昇華後のスキル・アビリティ】・★5ハゼラン
[★6への昇華後のスキル]
敵2体に3.8倍のダメージを与える
スキルLv.1での発動率:24%
スキルLv.5での発動率:34%
[★6への昇華後のアビリティ1]
戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が20%上昇し、
スキル発動率がそれぞれの好感度に応じて最大1.2倍上昇
[★6への昇華後のアビリティ2]
戦闘中、自身は2ターンまで80%、以降は50%の確率で敵の攻撃を回避する
[★6への昇華後のアビリティ3]
戦闘中、自身を含む3人が、斬属性弱点の敵に対して弱点(1.5倍ダメージ)が発動する
※斬属性以外のメンバーを対象に選び、同じ効果のアビリティは重複しない
[★6への昇華後のアビリティ4]
戦闘中、パーティメンバーの弱点属性の敵に対するダメージが25%上昇する・★5カウスリップ
[★6への昇華後のスキル]
敵2体に3.8倍のダメージを与える
スキルLv.1での発動率:24%
スキルLv.5での発動率:34%
[★6への昇華後のアビリティ1]
自身が敵に攻撃を与えた後、60%の確率で自身は再行動する
※ターン制限のない再行動の確率は最大90%まで上昇可能
[★6への昇華後のアビリティ2]
戦闘中、パーティメンバーの攻撃力に、それぞれの防御力の25%を追加し、
さらにパーティメンバーの攻撃力が35%上昇
※防御力、攻撃力の割合増加アビリティの効果がどちらも影響する
[★6への昇華後のアビリティ3]
攻撃を受けた時、100%の確率で防御力の4倍を攻撃力に変換し反撃、
防御発動時の反撃は超反撃が発動する ※超反撃は通常反撃の2倍のダメージ
[★6への昇華後のアビリティ4]
パーティメンバーの防御力が35%、防御時のダメージ軽減率が6%上昇、
自身は確率で3回まで戦闘不能にならずHP1で耐える
※他アビリティとの組み合わせで軽減率は最大+20%まで上昇可能・★5コマクサ
[★6への昇華後のスキル]
敵2体に3.8倍のダメージを与える
スキルLv.1での発動率:24%
スキルLv.5での発動率:34%
[★6への昇華後のアビリティ1]
戦闘中、パーティメンバーのスキル発動率がそれぞれの好感度に応じて最大1.2倍上昇
[★6への昇華後のアビリティ2]
戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が45%上昇
[★6への昇華後のアビリティ3]
戦闘中、パーティメンバーのクリティカル攻撃発生率が20%上昇し、
クリティカルダメージが20%上昇
※他アビリティとの組み合わせで発生率は最大80%まで上昇可能
[★6への昇華後のアビリティ4]
戦闘中、自身は2ターンまで80%、以降は50%の確率で敵の攻撃を回避する・★5ニリンソウ
[★6への昇華後のスキル]
敵1体に5.4倍のダメージを与える
スキルLv.1での発動率:28%
スキルLv.5での発動率:38%
[★6への昇華後のアビリティ1]
ダメージギミックパネルを通過するとパーティメンバー全員のHPが10%回復する
[★6への昇華後のアビリティ2]
ボス敵との戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が40%上昇
[★6への昇華後のアビリティ3]
戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が35%上昇し、
スキル発動率がそれぞれの好感度に応じて最大1.2倍上昇
[★6への昇華後のアビリティ4]
自身と、突以外の2人、魔以外の2人が、
順に突、魔属性弱点の敵に対し弱点(1.5倍ダメージ)が発動
※自身と同じ弱点属性は対象外となり、同効果アビリティは重複しない・★5ペンステモン
[★6への昇華後のスキル]
敵2体に3.8倍のダメージを与える
スキルLv.1での発動率:24%
スキルLv.5での発動率:34%
[★6への昇華後のアビリティ1]
攻撃を受けた時、100%の確率で防御力の4倍を攻撃力に変換し反撃、
防御発動時の反撃は超反撃が発動する ※超反撃は通常反撃の2倍のダメージ
[★6への昇華後のアビリティ2]
戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が20%上昇し、
毎ターン40%の確率で自身の最大HPの25%回復する
※HP回復は他アビリティとは別々に発動する
[★6への昇華後のアビリティ3]
戦闘中、パーティメンバーのクリティカル攻撃発生率が25%上昇し、
クリティカルダメージが50%上昇
※他アビリティとの組み合わせで発生率は最大80%まで上昇可能
[★6への昇華後のアビリティ4]
パーティメンバーの防御力が35%、防御時のダメージ軽減率が6%上昇、
自身は確率で3回まで戦闘不能にならずHP1で耐える
※他アビリティとの組み合わせで軽減率は最大+20%まで上昇可能
追加キャラ
・★6サテラ
自身3回バリアと防御、自身が攻撃を受けた次ターンにスキル2倍+ダメ30%UP。スキルも3回攻撃で短期戦ならいいかも。運が良ければバリア+ガッツで6ターン生きられます。単体大ダメージボスとかに挑発つけてぴったりハマる。
以下、昇華
・★5ハゼラン
斬付与+弱点属性ダメージ25%アップで付与パか斬弱点なら使いやすい。でも、昇華はしなくていいかなー。
・★5カウスリップ
超反撃と防御持ち。再行動もあるけど、ちょいイマイチかな。
・★5コマクサ
普通のクリ20/20+回避。昇華不要。
・★5ニリンソウ
ダメージパネルで回復と2色付与。昇華しなくていいかなー。
・★5ペンステモン
防御+超反撃、クリも25/50と十分高い。アビに自身回復があるので耐久はありそう……だけど吸収のほうがいいかなー。自己回復のためにアビが1枠減っているからなぁ。ボス級が2体同時とかの限定場面でなら輝く?まあクリ反撃に好きなら入れていけると思います。
ノヴァさまー
浮いてらっしゃれるのでしょうか。
今回の昇華はペンステモンがちょっとおもしろそうだけど使いにくそうな感じでした。