【花騎士】5/12追加・昇華キャラ! | かもろぐ

    今回は、新アビリティです!

     

     

    ▼ガチャに開花(能力のみ)に対応した新キャラクター登場
    プレミアムガチャのラインナップに、下記の新キャラクターを追加いたしました。
    今回は、新アビリティ「敵の防御力低下」にも注目です!
    追加キャラクターは、全て開花(能力のみ)にも対応しており、
    さらに★5以下のキャラクターはレアリティ昇華にも対応しております!【追加キャラクター】
    ・魔属性★6キャラクター「イワレンゲ」
    ・突属性★5キャラクター「ヒペリカム」

    ★6キャラクター「イワレンゲ」は、
    「昇華石当たるガチャ」のラインナップにも追加しております。
    なお、既に配信しております「セレクションガチャ」には、
    本日実装のキャラクターは含まれませんのでご注意ください。


    ▼開花(能力のみ)対応キャラクターを追加
    開花(能力のみ)に対応したキャラクターを追加いたしました。【新規キャラクターと、開花後のアビリティ】・★6イワレンゲ(新アビリティ所持)
    [開花後アビリティ1]
    ボス敵との戦闘中、自身の攻撃力が50%上昇し、
    ボスに対して与えるダメージが50%増加する
    [開花後アビリティ2](新アビリティ)
    戦闘中、敵3体の防御力を20%低下させる
    ※他アビリティとの組み合わせで防御力低下率は最大70%まで上昇

    [開花後アビリティ3]
    戦闘中、自身の攻撃力が70%上昇し、さらにスキルダメージが50%上昇
    [開花後アビリティ4]
    戦闘中、自身が敵に攻撃を与えた後、60%の確率で自身は再行動する

    ・★5ヒペリカム(新アビリティ所持)
    [開花後アビリティ1](新アビリティ)
    戦闘中、敵2体の防御力を10%低下させる
    ※他アビリティとの組み合わせで防御力低下率は最大70%まで上昇

    [開花後アビリティ2]
    戦闘中、パーティメンバーのスキル発動率が
    それぞれの好感度に応じて最大1.2倍上昇
    [開花後アビリティ3]
    戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が10%上昇

    ※開花(能力のみ)への開花合成では、
    「HP」「攻撃力」「防御力」「アビリティ」のみが開花します。
    キャラクターイラスト、キャラクタークエストなどは、正式な開花の実装をお待ちください。

    ※開花(能力のみ)への開花合成後に、正式な開花が実装された場合、
    再度開花合成を行う必要なく、キャラクターイラストやキャラクタークエストなどが
    解放される予定となります。

    【新アビリティ「敵の防御力低下」について】
    今回の追加キャラクターが所持する「敵の防御力低下」は、
    対象の敵の防御力を低下させるアビリティです。
    特に防御力が高い敵に効果が高いアビリティとなっておりますので、
    高難易度討伐任務などでぜひお試しください。

    ※一部例外を除く防御力低下の上限は70%となります


    ▼レアリティ昇華対応キャラクターを追加
    レアリティ昇華に対応したキャラクターを追加いたしました。【対応キャラクターと、昇華後のスキル・アビリティ】・★5ヒペリカム(新アビリティ所持)
    [★6への昇華後のスキル]
    敵に3回1.8倍のダメージを与える
    スキルLv.1での発動率:24%
    スキルLv.5での発動率:34%
    [★6への昇華後のアビリティ1](新アビリティ)
    戦闘中、敵3体の防御力を15%低下させる
    ※他アビリティとの組み合わせで防御力低下率は最大70%まで上昇

    [★6への昇華後のアビリティ2]
    戦闘中、パーティメンバーのスキル発動率が
    それぞれの好感度に応じて最大1.2倍上昇
    [★6への昇華後のアビリティ3]
    戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が45%上昇
    [★6への昇華後のアビリティ4]
    戦闘中、パーティメンバーがそれぞれ1回ダメージを無効化する
    ※無効より回避や攻撃ミスが優先され、同じ効果のアビリティは重複しない

    ・★5リュウゼツラン
    [★6への昇華後のスキル]
    敵単体に4.3倍のダメージを与え、HPを吸収する
    スキルLv.1での発動率:28%
    スキルLv.5での発動率:38%
    [★6への昇華後のアビリティ1]
    戦闘中、パーティメンバーのスキルダメージが10%上昇し、
    さらにパーティメンバーのスキル発動率が
    それぞれの好感度に応じて最大1.2倍上昇
    [★6への昇華後のアビリティ2]
    戦闘中、パーティメンバーの攻撃力がターン経過に応じ25%ずつ上昇
    ※最大50%まで上昇可能、経過ターン数は戦闘ごとにリセットされる
    [★6への昇華後のアビリティ3]
    攻撃を受けた時、100%の確率で防御力の4倍を攻撃力に変換し反撃する
    [★6への昇華後のアビリティ4]
    戦闘中、自身は2ターンまで80%、以降は50%の確率で敵の攻撃を回避する

     

    新アビ、「敵の防御低下」が実装されました!高防御の敵といえば、バフマシマシ(+200%とか)が多いので、現環境だとそんなに与ダメが伸びないかな?それともこれから素防御が高い敵が来るのかな?

    でもそうなると、防御低下アビ持ちがいないと詰むか、高火力でごり押せてしまうか、そんな微調整、できるんかな?

     

    ・★6イワレンゲ(新アビリティ所持)

    敵防御(20%)を下げるのに、バフの強化は自分のみ。さらにスキルは単体。ロマン砲担当か……。

    前回のガンライコウと違って、すぐに出番はなさそう。

     

    以下、昇華

    ・★5ヒペリカム(新アビリティ所持)

    防御15%デバフと、バランスのよいアビ構成。私ならイワレンゲより使いやすいヒペリカムかなぁ。あ、でも昇華が必要なのでナシで。

     

    ・★5リュウゼツラン

    私の好きな組み合わせ。反撃、回避、吸収。攻撃デバフは無いけれど、スキル1.2倍の複合スキルもあってとってもいい感じ。

    最初から気になってたけど、とうとう欲しくなってきたなぁ……本は買ってないんですよねぇ……。

     

    ↓これ。

     

     

    うーんうーん。

     

     

    うーーーーーん。

     

     



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