今回の虹は……くっ……!
▼開花(能力のみ)対応キャラクターを追加
開花(能力のみ)に対応したキャラクターを追加いたしました。【新規キャラクターと、開花後のアビリティ】・★6ヒナソウ
[開花後アビリティ1]
戦闘中、自身は2ターンまで70%、以降は40%の確率で敵の攻撃を回避し、
さらに敵の攻撃が命中しなかった場合100%の確率で迎撃が発動する
※迎撃は一時的に攻撃力を100%上昇させ、攻撃力に依存するダメージを与える
[開花後アビリティ2]
戦闘中、パーティメンバーのクリティカル攻撃発生率が20%上昇
※他アビリティとの組み合わせで発生率は最大80%まで上昇可能
[開花後アビリティ3]
戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が25%上昇
[開花後アビリティ4]
戦闘中、パーティメンバーのクリティカルダメージが70%上昇・★5トケイソウ
[開花後アビリティ1]
敵全体の攻撃力を5%低下させる
※他アビリティとの組み合わせで敵の攻撃力は最大70%まで低下可能
[開花後アビリティ2]
パーティメンバーの防御力が15%、防御時のダメージ軽減率が2.2%上昇、
自身は確率で3回まで戦闘不能にならずHP1で耐える
※他アビリティとの組み合わせで軽減率は最大+20%まで上昇
[開花後アビリティ3]
戦闘中、パーティメンバーのスキル発動率が
それぞれの好感度に応じて最大1.2倍上昇・★5キャッツテール
[開花後アビリティ1]
戦闘中、自身は2ターンまで65%、以降は40%の確率で敵の攻撃を回避する
[開花後アビリティ2]
スキルを使用する敵全体のスキル発動率を12%低下させる
※他アビリティとの組み合わせで敵のスキル発動率は最大90%まで低下可能
[開花後アビリティ3]
戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が15%上昇※開花(能力のみ)への開花合成では、
「HP」「攻撃力」「防御力」「アビリティ」のみが開花します。
キャラクターイラスト、キャラクタークエストなどは、正式な開花の実装をお待ちください。※開花(能力のみ)への開花合成後に、正式な開花が実装された場合、
再度開花合成を行う必要なく、キャラクターイラストやキャラクタークエストなどが
解放される予定となります。【新アビリティ「迎撃」について】
今回の追加キャラクター「★6ヒナソウ」が所持する「迎撃」は、
敵の攻撃を回避した場合、もしくは敵の攻撃がミスした場合、
攻撃して来た敵にキャラクターの攻撃力に依存したダメージを与えるアビリティになります。※一部を除く攻撃力上昇、ダメージ上昇アビリティが適用されます
※迎撃でスキルは発動しません
▼レアリティ昇華対応キャラクターを追加
レアリティ昇華に対応したキャラクターを追加いたしました。【対応キャラクターと、昇華後のスキル・アビリティ】・★5トケイソウ
[★6への昇華後のスキル]
敵1体に5.4倍のダメージを与える
スキルLv.1での発動率:28%
スキルLv.5での発動率:38%
[★6への昇華後のアビリティ1]
敵全体の攻撃力を20%低下させる
※他アビリティとの組み合わせで敵の攻撃力は最大70%まで低下可能
[★6への昇華後のアビリティ2]
パーティメンバーの防御力が30%、防御時のダメージ軽減率が5.3%上昇、
自身は確率で3回まで戦闘不能にならずHP1で耐える
※他アビリティとの組み合わせで軽減率は最大+20%まで上昇
[★6への昇華後のアビリティ3]
戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が13%上昇し、
パーティメンバーのスキル発動率がそれぞれの好感度に応じて最大1.2倍上昇
[★6への昇華後のアビリティ4]
戦闘中、パーティメンバーが、毎ターン40%の確率で最大HPの5%回復する
※HP回復はキャラごとに確率で発動、他アビリティとは別々に発動する・★5キャッツテール
[★6への昇華後のスキル]
敵全体に2.8倍のダメージを与える
スキルLv.1での発動率:27%
スキルLv.5での発動率:37%
[★6への昇華後のアビリティ1]
戦闘中、自身は2ターンまで80%、以降は50%の確率で敵の攻撃を回避する
[★6への昇華後のアビリティ2]
スキルを使用する敵全体のスキル発動率を20%低下させる
※他アビリティとの組み合わせで敵のスキル発動率は最大90%まで低下可能
[★6への昇華後のアビリティ3]
戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が20%上昇し、
パーティメンバーのスキル発動率がそれぞれの好感度に応じて最大1.2倍上昇
[★6への昇華後のアビリティ4]
戦闘中、パーティメンバーのクリティカル攻撃発生率が15%上昇し、
クリティカルダメージが20%上昇
※他アビリティとの組み合わせで発生率は最大80%まで上昇可能・★2ミツガシワ
[★6への昇華後のスキル]
敵1体に5.4倍のダメージを与える
スキルLv.1での発動率:28%
スキルLv.5での発動率:38%
[★6への昇華後、かつ開花後のアビリティ1]
ボス敵との戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が30%上昇し、
さらに自身の攻撃力が50%上昇
[★6への昇華後、かつ開花後のアビリティ2]
戦闘中、パーティメンバーがボスに対して与えるダメージが10%増加し、
さらに自身のボスに対して与えるダメージが30%増加する
[★6への昇華後、かつ開花後のアビリティ3]
自身が敵に攻撃を与えた後、50%の確率で自身は再行動する
[★6への昇華後、かつ開花後のアビリティ4]
パーティメンバーの防御力が30%、防御時のダメージ軽減率が5.3%上昇、
自身は確率で3回まで戦闘不能にならずHP1で耐える
※他アビリティとの組み合わせで軽減率は最大+20%まで上昇
今回の虹はなかなか来ます。虹メダルが使えた時ならお迎えしてたのに……。
・★6ヒナソウ
新アビの迎撃持ち。反撃(防御依存)に対して迎撃(回避かミス時に攻撃依存)ということで、火力もりもりで回避迎撃ってとこですね。ただ、回避しないといけないので、命中デバフが欲しくなるのかな。
てか、パーティ全体のクリダメ70%ってやばい。
以下、昇華
・★5トケイソウ
デバフ20%と防御で耐久寄り。吸収でもないし回復に興味なければ昇華しなくていいですね。
・★5キャッツテール
スキルデバフ20%。うまく使えるといいですけど。
・★2ミツガシワ
自身のバフが多めで、単体スキルなので対ボス期待値は高めです。ただ、昇華するかって言われると……。
というわけで、今回の虹、欲しい。けどなー。迎撃+命中デバフが実用的になるキャラが揃ってきたら、回避迎撃パが高火力ボスに刺さるようになりそう。