今回も、イベ金が好み……!
▼ガチャに開花(能力のみ)に対応した新キャラクター登場
プレミアムガチャのラインナップに、下記の新キャラクターを追加いたしました。追加キャラクターは、全て開花(能力のみ)にも対応しており、
さらに★5以下のキャラクターはレアリティ昇華にも対応しております!【追加キャラクター】
・打属性★6キャラクター「ミムルス」
・打属性★5キャラクター「スグリ」
・斬属性★5キャラクター「クルマユリ」★6キャラクター「ミムルス」は、
虹色メダルの交換所と、「昇華石当たるガチャ」のラインナップにも追加しております。※★6キャラクター「ミムルス」の虹色メダルでの交換可能期限は、
2020年1月27日(月)メンテナンス開始前までとなりますので、ご注意ください。なお、既に配信しております「セレクションガチャ」には、
本日実装のキャラクターは含まれませんのでご注意ください。
▼開花(能力のみ)対応キャラクターを追加
開花(能力のみ)に対応したキャラクターを追加いたしました。【新規キャラクターと、開花後のアビリティ】・★6ミムルス
[開花後アビリティ1]
戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が30%上昇し、
パーティメンバーのスキル発動率が
それぞれの好感度に応じて最大1.2倍上昇
[開花後アビリティ2]
討伐中のソーラードライブ発動回数に応じ、
パーティメンバーの攻撃力が15%ずつ、最大45%まで上昇
※光GAUGE100%で1回、200%で2回、300%で3回分の攻撃力が上昇
[開花後アビリティ3]
戦闘中、ソーラードライブの効果が70%上昇し、
パーティメンバーのシャインクリスタルのドロップ率が25%上昇
※他アビリティとの組み合わせで最大75%まで上昇
[開花後アビリティ4]
光GAUGEが50%溜まった状態から討伐開始・★5スグリ
[開花後アビリティ1]
戦闘中、自身の攻撃力が20%上昇
[開花後アビリティ2]
戦闘中、自身が攻撃を行った後、
自身はパーティ総合力の5%を攻撃力に変換し、敵全体に追撃する
[開花後アビリティ3]
戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が敵の数が少なくなるほど上昇
※3体なら7%、2体なら14%、1体なら21%上昇・★5クルマユリ
[開花後アビリティ1]
ボス敵との戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が10%上昇し、
さらに自身の攻撃力が10%上昇
[開花後アビリティ2]
戦闘中、パーティメンバーのスキル発動率が
それぞれの好感度に応じて最大1.2倍上昇
[開花後アビリティ3]
戦闘中、パーティメンバーのスキルダメージが8%上昇・★5メルテンシア
[開花後アビリティ1]
戦闘中、パーティメンバーが、毎ターン25%の確率で最大HPの5%回復する
※HP回復はキャラごとに確率で発動、他アビリティとは別々に発動する
[開花後アビリティ2]
パーティメンバーの防御力が7%、防御時のダメージ軽減率が1%上昇、
自身は確率で3回まで戦闘不能にならずHP1で耐える
※他アビリティとの組み合わせで軽減率は最大+20%まで上昇※開花(能力のみ)への開花合成では、
「HP」「攻撃力」「防御力」「アビリティ」のみが開花します。
キャラクターイラスト、キャラクタークエストなどは、正式な開花の実装をお待ちください。※開花(能力のみ)への開花合成後に、正式な開花が実装された場合、
再度開花合成を行う必要なく、キャラクターイラストやキャラクタークエストなどが
解放される予定となります。
▼レアリティ昇華対応キャラクターを追加
レアリティ昇華に対応したキャラクターを追加いたしました。【対応キャラクターと、昇華後のスキル・アビリティ】・★5スグリ
[★6への昇華後のスキル]
敵1体に5.4倍のダメージを与える
スキルLv.1での発動率:28%
スキルLv.5での発動率:38%
[★6への昇華後のアビリティ1]
戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が35%上昇し、
さらに自身の攻撃力が35%上昇
[★6への昇華後のアビリティ2]
戦闘中、自身が攻撃を行った後、
自身はパーティ総合力の10%を攻撃力に変換し、敵全体に追撃する
[★6への昇華後のアビリティ3]
戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が敵の数が少なくなるほど上昇
※3体なら15%、2体なら30%、1体なら45%上昇
[★6への昇華後のアビリティ4]
自身が敵に攻撃を与えた後、60%の確率で自身は再行動する・★5クルマユリ
[★6への昇華後のスキル]
敵2体に3.8倍のダメージを与える
スキルLv.1での発動率:24%
スキルLv.5での発動率:34%
[★6への昇華後のアビリティ1]
ボス敵との戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が20%上昇し、
さらに自身の攻撃力が25%上昇
[★6への昇華後のアビリティ2]
戦闘中、パーティメンバーのスキル発動率が
それぞれの好感度に応じて最大1.2倍上昇
[★6への昇華後のアビリティ3]
戦闘中、パーティメンバーのスキルダメージが15%上昇
[★6への昇華後のアビリティ4]
戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が30%上昇、
光GAUGEが50%溜まった状態から討伐開始・★5メルテンシア
[★6への昇華後のスキル]
敵単体に4.3倍のダメージを与え、HPを吸収する
スキルLv.1での発動率:28%
スキルLv.5での発動率:38%
[★6への昇華後のアビリティ1]
戦闘中、パーティメンバーが、毎ターン50%の確率で最大HPの5%回復する
※HP回復はキャラごとに確率で発動、他アビリティとは別々に発動する
[★6への昇華後のアビリティ2]
パーティメンバーの防御力が30%、防御時のダメージ軽減率が5.3%上昇、
自身は確率で3回まで戦闘不能にならずHP1で耐える
※他アビリティとの組み合わせで軽減率は最大+20%まで上昇
[★6への昇華後のアビリティ3]
戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が40%上昇し、
スキル発動率がそれぞれの好感度に応じて最大1.2倍上昇
[★6への昇華後のアビリティ4]
攻撃を受けた時、100%の確率で防御力の4倍を攻撃力に変換し反撃、
防御発動時の反撃は超反撃が発動する
※超反撃は通常反撃の2倍のダメージ・★3マリーゴールド
[★6への昇華後のスキル]
敵に3回1.8倍のダメージを与える
スキルLv.1での発動率:24%
スキルLv.5での発動率:34%
[★6への昇華後、かつ開花後のアビリティ1]
パーティメンバーの防御力が35%、防御時のダメージ軽減率が5.3%上昇、
自身は確率で3回まで戦闘不能にならずHP1で耐える
※他アビリティとの組み合わせで軽減率は最大+20%まで上昇
[★6への昇華後、かつ開花後のアビリティ2]
戦闘中、自身は2ターンまで80%、以降は50%の確率で敵の攻撃を回避する
[★6への昇華後、かつ開花後のアビリティ3]
戦闘中、1ターン目の自身の攻撃力が50%上昇し、
戦闘スキル発動率が2倍になる
[★6への昇華後、かつ開花後のアビリティ4]
ボス敵との戦闘中、自身の攻撃力が50%上昇し、
ボスに対して与えるダメージが45%増加する
虹のミムルスも気になる……。
・★6ミムルス
完全ソーラー特化。スキル1.2倍もついて殴ることもできます。優秀。
以下、昇華
・★5スグリ
敵が1体なら、PTに攻撃バフ80%、自身に115%も付与します。が、全体追撃と60%再行動……うーん。
・★5クルマユリ
そこそこ低めの戦闘アビと、光ゲージ50%持ち。ゲージが欲しいなら……とはいえ、純虹のウメさんかカトレアとかでいい気がします。
・★5メルテンシア
50%の確率で5%回復するヒーラー。使いにくいけど私は意外と好き。昇華オレガノに近いけど、昇華メルテンシアは超反撃とスキル1.2倍があって、こっちのほうが使いやすそうな感じ。
かわいいし、おもしろいアビなので、昇華してみてもいいなあ。
……オススメは、しません。
・★3マリーゴールド
自身強化、1ターン目スキル発動率2倍、回避。自己完結。微妙。