【花騎士】11/25 追加・昇華キャラ! | かもろぐ

    今回はイベ金が一番好みかも?

     

     

    ▼ガチャに開花(能力のみ)に対応した新キャラクター登場
    プレミアムガチャのラインナップに、下記の新キャラクターを追加いたしました。追加キャラクターは、全て開花(能力のみ)にも対応しており、
    さらに★5以下のキャラクターはレアリティ昇華にも対応しております!

    【追加キャラクター】
    ・突属性★6キャラクター「パクチー」
    ・打属性★5キャラクター「キランソウ」
    ・斬属性★5キャラクター「ナツメ」

    ★6キャラクター「パクチー」は、
    虹色メダルの交換所と、「昇華石当たるガチャ」のラインナップにも追加しております。

    なお、「セレクションガチャ」には、
    本日実装のキャラクターは含まれませんのでご注意ください。


    ▼開花(能力のみ)対応キャラクターを追加
    開花(能力のみ)に対応したキャラクターを追加いたしました。【新規キャラクターと、開花後のアビリティ】

    ・★6パクチー
    [開花後アビリティ1]
    戦闘中、1ターン目のパーティメンバーのスキル発動率が1.65倍上昇
    [開花後アビリティ2]
    戦闘中、パーティメンバーのスキルダメージが15%上昇
    [開花後アビリティ3]
    戦闘中、パーティメンバーがボスに対して与えるダメージが15%増加する
    [開花後アビリティ4]
    戦闘中、自身の攻撃力が40%上昇

    ・★5キランソウ
    [開花後アビリティ1]
    戦闘中、パーティメンバーが、毎ターン25%の確率で最大HPの5%回復する
    ※HP回復はキャラごとに確率で発動、他アビリティとは別々に発動する
    [開花後アビリティ2]
    戦闘中、自身を含む2人がそれぞれ1回ダメージを無効化する
    ※無効より回避や攻撃ミスが優先され、同じ効果のアビリティは重複しない
    [開花後アビリティ3]
    戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が10%上昇

    ・★5ナツメ
    [開花後アビリティ1]
    戦闘中、自身の攻撃力が20%上昇
    [開花後アビリティ2]
    戦闘中、自身のスキルダメージが15%上昇
    [開花後アビリティ3]
    戦闘中、自身がボスに対して与えるダメージが15%増加する
    [開花後アビリティ4]
    自身が敵に攻撃を与えた後、25%の確率で自身は再行動する

    ・★5ガーリックバイン
    [開花後アビリティ1]
    戦闘中、自身を含む4人の攻撃力が10%上昇
    [開花後アビリティ2]
    戦闘中、パーティメンバーのスキル発動率がそれぞれの好感度に応じて最大1.2倍上昇

    ※開花(能力のみ)への開花合成では、
    「HP」「攻撃力」「防御力」「アビリティ」のみが開花します。
    キャラクターイラスト、キャラクタークエストなどは、正式な開花の実装をお待ちください。

    ※開花(能力のみ)への開花合成後に、正式な開花が実装された場合、
    再度開花合成を行う必要なく、キャラクターイラストやキャラクタークエストなどが
    解放される予定となります。


    ▼レアリティ昇華対応キャラクターを追加
    レアリティ昇華に対応したキャラクターを追加いたしました。【対応キャラクターと、昇華後のスキル・アビリティ】

    ・★5キランソウ
    [★6への昇華後のスキル]
    敵単体に4.3倍のダメージを与え、HPを吸収する
    スキルLv.1での発動率:28%
    スキルLv.5での発動率:38%
    [★6への昇華後のアビリティ1]
    戦闘中、パーティメンバーが、毎ターン50%の確率で最大HPの5%回復する
    ※HP回復はキャラごとに確率で発動、他アビリティとは別々に発動する
    [★6への昇華後のアビリティ2]
    戦闘中、パーティメンバーがそれぞれ1回ダメージを無効化する
    ※無効より回避や攻撃ミスが優先され、同じ効果のアビリティは重複しない
    [★6への昇華後のアビリティ3]
    戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が30%上昇
    [★6への昇華後のアビリティ4]
    戦闘中、パーティメンバーのスキル発動率がそれぞれの好感度に応じて最大1.2倍上昇

    ・★5ナツメ
    [★6への昇華後のスキル]
    敵全体に2.8倍のダメージを与える
    スキルLv.1での発動率:27%
    スキルLv.5での発動率:37%
    [★6への昇華後のアビリティ1]
    戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が25%上昇し、
    さらに自身の攻撃力が30%上昇
    [★6への昇華後のアビリティ2]
    戦闘中、自身のスキルダメージが30%上昇し、
    ボスに対して与えるダメージが30%増加する
    [★6への昇華後のアビリティ3]
    戦闘中、自身が攻撃を行った後、自身はパーティ総合力の20%を攻撃力に変換し追撃する
    [★6への昇華後のアビリティ4]
    自身が敵に攻撃を与えた後、60%の確率で自身は再行動する

    ・★5ガーリックバイン
    [★6への昇華後のスキル]
    敵2体に3.8倍のダメージを与える
    スキルLv.1での発動率:24%
    スキルLv.5での発動率:34%
    [★6への昇華後のアビリティ1]
    戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が25%上昇し、
    さらに自身の攻撃力が25%上昇
    [★6への昇華後のアビリティ2]
    戦闘中、パーティメンバーのスキル発動率がそれぞれの好感度に応じて最大1.2倍上昇
    [★6への昇華後のアビリティ3]
    自身が敵に攻撃を与えた後、60%の確率で自身は再行動する
    [★6への昇華後のアビリティ4]
    戦闘中、自身は2ターンまで80%、以降は50%の確率で敵の攻撃を回避する

    ・★3イエローパンジー
    [★6への昇華後のスキル]
    敵に3回1.8倍のダメージを与える
    スキルLv.1での発動率:24%
    スキルLv.5での発動率:34%
    [★6への昇華後、かつ開花後のアビリティ1]
    戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が30%上昇
    [★6への昇華後、かつ開花後のアビリティ2]
    戦闘中、パーティメンバーのスキル発動率がそれぞれの好感度に応じて最大1.2倍上昇
    [★6への昇華後、かつ開花後のアビリティ3]
    戦闘中、パーティメンバーのスキルダメージが15%上昇
    [★6への昇華後、かつ開花後のアビリティ4]
    戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が戦闘開始時の敵の数×15%上昇

     

    ・★6パクチー

    1.65倍と乗算2種で、一昔前ならおっ、ってなったと思いますが……今なら趣味ですかね。

     

    以下、昇華

    ・★5キランソウ

    HP吸収、全体回復持ちの持久寄りですが、バリアがかみ合わない。スキル1.2倍が欲しいならアリかもしれませんが、オレガノのほうがおすすめかなあ。

     

    ・★5ナツメ

    自身強化の鬼です。ロマンはありますが、パーティ全体バフのほうが安定感がありそう。あと、スキルが全体なのがおしい。

     

    ・★5ガーリックバイン

    再行動と回避で、とりあえずどこでも入れやすいアビです。強くはない。

     

    ・★3イエローパンジー

    普通。好きなら昇華して使いやすいです。

     

     

    今回は、普通!って感じです。パクチーさんはちょっと気になる。

     

     

     

     



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