トリトニア開花!
▼開花対応キャラクターを追加
開花に対応したキャラクターを追加いたしました。【対応キャラクター】
・★6トリトニア
・★5ヘナ
・★5ヘリクリサム
・★5ミズヒキ※今回開花に対応したキャラクターは、開花(能力のみ)実装済みキャラクターとなり、
開花合成している場合は開花後の姿に自動的に切り替わります。
※今回開花に対応したキャラクターについては、
好感度・咲MAXボーナス時の好感度イベントについても追加となっております。
▼レアリティ昇華対応キャラクターを追加
レアリティ昇華に対応したキャラクターを追加いたしました。【対応キャラクターと、昇華後のスキル・アビリティ】・★5ゲッカビジン
[★6への昇華後のスキル]
敵全体に2.8倍のダメージを与える
スキルLv.1での発動率:27%
スキルLv.5での発動率:37%
[★6への昇華後のアビリティ1]
パーティの受ける回復パネルの効果が2倍になる
[★6への昇華後のアビリティ2]
戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が33%上昇し、
スキル発動率がそれぞれの好感度に応じて最大1.2倍上昇
[★6への昇華後のアビリティ3]
戦闘中、パーティメンバーの属性の種類が多いほど、攻撃力が上昇
(1属性で15%、2属性で30%、3属性以上で45%)
※アビリティによって追加された属性は対象外
[★6への昇華後のアビリティ4]
ボス敵との戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が35%上昇・★5カラスウリ
[★6への昇華後のスキル]
敵単体に4.3倍のダメージを与え、HPを吸収する
スキルLv.1での発動率:28%
スキルLv.5での発動率:38%
[★6への昇華後のアビリティ1]
戦闘中、1ターン目の自身の戦闘スキル発動率が2倍になる
[★6への昇華後のアビリティ2]
戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が30%上昇
[★6への昇華後のアビリティ3]
戦闘中、1ターン目に自身が敵に攻撃を与えた後100%の確率で自身は再行動する
[★6への昇華後のアビリティ4]
戦闘中、自身の攻撃力が35%上昇し、
ボス敵との戦闘中、自身の攻撃力が35%上昇・★5リシアンサス
[★6への昇華後のスキル]
敵2体に3.8倍のダメージを与える
スキルLv.1での発動率:24%
スキルLv.5での発動率:34%
[★6への昇華後のアビリティ1]
戦闘中、自身は2ターンまで80%、以降は50%の確率で敵の攻撃を回避する
[★6への昇華後のアビリティ2]
戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が20%上昇
[★6への昇華後のアビリティ3]
自身と、打以外の2人、魔以外の2人が、
順に打、魔属性弱点の敵に対し弱点(1.5倍ダメージ)が発動
※自身と同じ弱点属性は対象外となり、同効果アビリティは重複しない
[★6への昇華後のアビリティ4]
戦闘中、パーティメンバーの攻撃力に、パーティの移動力の150%を追加する
※移動力の増減、攻撃力の割合増加アビリティの効果も影響する・★5シーマニア
[★6への昇華後のスキル]
敵に3回1.8倍のダメージを与える
スキルLv.1での発動率:24%
スキルLv.5での発動率:34%
[★6への昇華後、かつ開花後のアビリティ1]
戦闘中、ソーラードライブの効果が70%上昇
[★6への昇華後、かつ開花後のアビリティ2]
戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が20%上昇
[★6への昇華後、かつ開花後のアビリティ3]
戦闘中、パーティメンバーがそれぞれ1回ダメージを無効化する
※無効より回避や攻撃ミスが優先され、同じ効果のアビリティは重複しない
[★6への昇華後、かつ開花後のアビリティ4]
戦闘中、パーティメンバーのクリティカル攻撃発生率が15%上昇し、
クリティカルダメージが25%上昇
※他アビリティとの組み合わせで発生率は最大80%まで上昇可能
懐かしのキャラたちが昇華対応に……!
・★5ゲッカビジン
攻撃バフが一人で対ボス戦100%以上(条件付き)で盛れます。攻撃バフが欲しいなら。
・★5カラスウリ
最初のころの吸収キャラ。1ターン目1.5倍で最初期以外は使いにくかった記憶がありますが……、うん、1ターン目のみ2倍と再行動100%です。1ターン特化と吸収スキルが残念……。
・★5リシアンサス
回避でお世話になった思い出。2色付与や移動速度バフもあり器用貧乏?攻撃バフも控え目でスキル発動率もないしなぁ。
・★5シーマニア
バリア、クリ持ちのソーラー要員。ソラパで殴りも期待したいなら。でもスキル発動率が無いので悩みどころ。
今回の昇華も、控え目ですね。しばらくこの路線でいいです。(昇華石的な意味で)